サバイディな日々



自転車移動~♪

【ぽかぽか 12:20】

桜も満開で、お天気も良くて、自転車で街なかを走るととても気持ちが良い季節となりました~。
僕は午前中スーツをクリーニングに出し、そのまま自転車をこいで御経塚のとある神社さんへ参拝に。そこはこれから僕が携わる新しい仕事の、職場の鎮守様なのであります。ひとしきりお参りをした後再び自転車をこいで一路サバイディーへ。なかなかいい運動になりました。

ゲーンキョワーン
体を動かすとおなかも減ります(笑)。ランチをオーダーしますと出てきました、本日のメインの『ゲーンキョワーン』。今までのものとちょっと変わり、よりクリーミーさが増しています!!僕はこちらのほうが好きですねぇ~。

たまごカップサラダ
そして副菜は『たまごカップサラダ』。ゆで卵を上手にカップに使い、クリーミーで食べやすいサラダに仕上げてありました。
付け合せはいつものようにクィティアオセンミー、食後のドリンクに今日はアイスコーヒーをオーダー。
おなか大満足の昼食となりました。

↓『明日は花見に行かなくちゃ!』と思ってる方はポチッとお願いします。


やっぱり大盛り…

【快晴!! 13:05】

久しぶりに自転車で御経塚界隈まで走って、ノートパソコン物色して職場の鎮守神社に参拝して、そのまま一路サバイディー。なかなかいい距離を走れました。

パッタイ
と言うことで当然おなかがすいたわけです。久しぶりに麺類をいただくべく、『パッタイ』をオーダー。しかも大盛り。これにお酢をたっぷりかけていただくのが大好きなわけであります。

↓『確かに今日みたいな日は自転車はさぞ気持ちよかろう~』と思った方はポチッとお願いします。

5日ぶりに

【すっかり春めいた 12:20】

お久しぶりです。このところあっちこっちで回っておりまして、なかなかサバイでご飯をいただくことが出来ずにおりました。
でも!今日はなんとしてもランチをいただきたく馳せ参じた次第。
本当は、マスターのRokiさん(注:日本人)にマッサージを施術していただきたかったんですけど不在と言うことで週末までお預けのようです。

カオパットトムヤム
本日のメインはこちら、トムヤム味がなんとも食欲をそそる『カオパットトムヤム』。
サバイディー、第5の炒飯ですな。

人参とツナのマスタードサラダ
副菜はこちら、『人参とツナのマスタードサラダ』です。ソムタムキャロットのような激辛サラダではなくこちらはやさしい味わい。人参の甘みとツナのコクがよく絡み合っております。

↓『第1~第4の炒飯って?』と言う方はポチッとお願いします。

4月1日!

【新年度!の 14:10】

昨日でサラリーマン生活と別れを告げ、今日は午前中から市役所で保険証や国民年金の手続きをしてきました。
その後、サバイディーの7周年記念のお祝いの花を買い求め、一路サバイディーへ。
平日ランチは久しぶりです

ゲーンキョワーン
久しぶりにいただくランチ、メインはグリーンカレーの『ゲーンキョワーン』。辛さが爽やかなんですよね~。
これからの季節にぴったりです。

キャベツとじゃがいもとゆで卵のサラダ
副菜は、『キャベツとじゃがいもとゆで卵のサラダ』。ホコホコのじゃがいもとマッタリとしたゆで卵が絶妙の一皿でありました。
食後のドリンクはアイスティ。今日は気温も高めで冷たいドリンクが美味しいです。
ようやく春といった感じですね~。

↓『オツトメゴクロウサンデシタm(__)m』と言う方はポチッとお願いします。

雨と床屋とサバイディ

【月が変わった 13:10】

今日は朝はゆっくりと眠りました…といっても8時までもは眠れなかった…すっかり朝方人間にシフトしていってるようです。なんてったって夕べは23時頃にはもうおメメとろとろで、速攻で布団に入って、夜中の3時過ぎに目が覚めましたから(笑)。その後2度寝3度寝と繰り返しましたが8時前には起床。
1ヶ月ぶりに床屋に寄って髪切って、少し雨に降られながら家に戻ってその後のサバイディです。

パッカカオパッタイ
今日はお店に来る前から、パッタイな気分。パッタイの大盛りにしようかカレー味パッタイにしようか。そんな気持ちでお店に来てオーダーしたのがなぜか『パッカカオパッタイ』の大盛り(笑)。パッカカオソースで炒めて貰った裏メニューでありまする。
パッカカオの香りに包まれながら食べるパッタイ。ひじょ~に贅沢な一皿かも。

↓『ほほ~、今度それ試してみよ~っと』と思った方はポチッとお願いします。

久々のランチだ~!!

【懐かしい味(笑) 13:50】

やっとサバイディーでランチがいただけまする。
この日が来るのを1週間待っておりました~。

ナンプリックパオ
メインは甘辛い炒飯の『ナンプリックパオ』。おぉ~、いいによいっ!!これって、こんなに香り豊かだったっけ??

りんごと大根のサラダ
そして副菜は『りんごと大根のサラダ』。シャキシャキさくさくの食感がたまりません。
そしていつもながら小鉢のヌードルをお願いしているわけですが、こちらも久しぶりにいただいたらいろんなスパイスの香りが感じられてなんだか新鮮です。おかげでいつもよりも美味しくいただけました♪

さぁて、この後はマンガの執筆だ~。

↓『それだけしたが敏感だと、辛いの大丈夫?』と思った方はポチッとお願いします。

作ってもらおうか。

【今のところいいお天気の 12:40】

今日はこの後天気が崩れるみたいですね…なんだか信じられないくらい天気がいいですが…。
ちなみに今日はマスターのRokiさん(注:日本人)は能登の手まつり出店のため不在です。
が、Megumiちゃんが助っ人Yukariちゃんと共にがんばっておりまする。
新人さんがいる…と、いじりたくなってしまう常連(笑)。

パッカカオカイダーオ
Yukariちゃんに「ちょっとこれ作ってみてよ~」と、お店の看板メニュー『パッカカオカイダーオ』をお願いしてみましたのがこちら。
なかなか上手に仕上がっています。味付けも、少し優しい感じですが非常に美味しくいただけましたです。そして第3のシェフとなって育っていってくれればいうことありませぬ~。

↓『おぉ、入り浸るだけでなく教育までしてるのね』と感心した方はポチッとお願いします。

