サバイディな日々



ゆる~ん

【のびたぞ~! 16:30】

14時過ぎから2時間、みっちりとマッサージしてもらいましたぁ~(^▽^)。
実は毎週月曜日プールに行ってるんですが、その時鏡で自分の姿を見たら右ひざだけがX脚…中途半端に曲がった状態で伸びきっていなかったので、ほぐして伸ばしてもらおう!と今日の午前中に予約を入れたのでありました。

おかげさまで右ひざも伸び、まっすぐ床につけることが出来ましたぁ~(^^)
あ~、まった~りとゆるんゆるんな時間を過ごせた…幸せじゃ…。

↓『おぉ~いいな~!タイ古式マッサージいっぺん受けてみたいんだ~』という方はポチッと!


マッサージ~!

【15:50 になりました】

今の今まで、マスターのRokiさん(注:日本人)にタイ式マッサージを2時間ほどじっくりとやってもらいましたぁ~。
ほぼ2ヶ月ぶりなんですが、案の定足の筋肉が以前よりこわばっている…(・・;)
もう1回くらいしてもらわないと、柔軟にはならないかなぁ~???
でも上半身のほうはこのところの過酷なPC作業にもかかわらず、意外と柔軟。
褒められてしまいました(笑)。

↓『気持ちよさそうだよなぁ~…やってもらいたいんだよなぁ~』という方はポチッとお願いします。

半眠

【終了が確か 17:45】

このところ2週間おきに受けているタイ式マッサージを、今日2週間ぶりにうけましたぁ~。
今日は特に心地よくて、受けてる最中にウトウトと…。
マッサージされてることはしっかり分かってるし、店内に流れる音楽も耳に届いているけれど、心地よくて目を閉じっぱなし。呼吸も寝息。時々イタぎもちよくて目が覚めるけれど、基本的にはす~す~寝息を立てて受けていました(笑)。
僕の足もだんだん調子が上がってきて、今では駆け足こそまだできないものの普通に歩いたり階段を上り下りする分にはまったく違和感がなくなりました。
この調子でもうしばらく、2週間おきのマッサージで体をメンテナンスするのだ。

↓『わぁ~、いいなぁ~、一度受けてみたい!』という方はポチッとお願いします。

さぁて

【マッサージ終了。 18:00 すぎ】

 しっかり2時間、体中をほぐしてもらいましたぁ~(^▽^)
 途中、案の定ウトウト…タイマッサージを受けてると、本当に眠たくなります。本当はもう少し頻繁に受けないと、体は硬いままなんだろうなぁ~…。それでも、肩甲骨は開いているし、結構体は柔らかいようです(^^)
 あ~、気持ちよかった。本当にほぐれてくると、例えば足をマッサージしているときに手の指先がしびれてきたりと、体がつながって反応していることを実感できるのです。今回はそれがあまりなかった…。
やっぱり、2週間に1回くらいのペースでマメにほぐしてもらおうかなぁ~…。

↓『常々一度受けてみたいと思っているのだよ』という方はポチッとお願いします。

受けてきましたぁ~

【結構人でにぎわっていた 13:40】

 先刻も冒頭に話しをしていた、ハーティアー美栄子さんのお試しリーディング、早速受けてきました。
 とりあえず、自分の中にもトラウマやとらわれが人知れずありますもんで、少しでもそういったものが楽にならないかなぁ~…と思って昨日予約を入れました。

 15分の短い間でしたけど、過去世も見てもらって…そのときリーディングして見えた僕の過去世というのは西洋のどこかの兵士だったらしく、銃を構えて「僕は人を殺すために生まれてきたんじゃない!」と泣きながら銃を撃っている映像のようでした(^^;)。思ってることはあるけど自分に自信がないから組織や社会に対して意見をすることが出来ない男…(苦笑)。
 立場は違えど、今も似たようなところがあるなぁ~(^^;)と思ってしまいました(笑)。その反動で今フェアトレードやピース系のイベントに首を突っ込んで活動してるのかしら??と妙に納得してしまったり。

 終わるころにはなんかすっきりと、心がかる~くなるようにまでしてもらって、だいぶん楽になりました(^▽^)
 はっきり言って、おススメですっ!

↓『うわ~~~!きになるっ!!私もお願いしたい!!』という方はポチッとお願いします。

ほぐれましたぁ~(^▽^)

【14:40~16:40】

 久しぶりのヒーリングカテゴリの日記です・!

マッサージ入り口のプレート
  冬の間こわばっていた足の筋肉をほぐすべく、タイ式マッサージを受けました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

マッサージルーム
 マッサージルームに突入~~~!!
 マスターのRokiさん(注:日本人)がタイより持ち帰った(??)マッサージマットが敷いてありまする。

まさにマッサージ中(笑)
 ゆっくりゆっくり時間をかけて、足からほぐしていきます。開始前は筋肉がこわばって少し曲がっていた膝も、ちょっとほぐしてもらうと少しずつ伸びていきます。
 1時間もあちこちほぐしてもらうと本当に気持ちが良くて、身体中の力が抜けていつの間にかまぶたは閉じてるし呼吸は寝息に変わっているし…でも頭は起きてます。でも小指1本動かすのも面倒くさいくらい身体が緩んでいるという状態(笑)。

 ふぃぃ~~~~~~~ほぐれたぁ~~~~(^▽^)

↓『うぉ~~~~!良さそう!!』と至福のおすそ分けを希望の方はポチッとお願いします。

りらっくす~

【夕方 18:00】

 今日はこのあと旧県庁のあったところでとあるミーティングに参加して、その後みんなで会食が予定されています…サバイのご飯が食べれません、ハイ。
 その前に、と、マスターのRokiさん(注:日本人)にマッサージを施術してもらいました。Rokiさんにマッサージをしていただくのは本当に久しぶりです。
 春にSachiさんにやってもらって、彼女もなかなかほぐし上手でしたが、今回Rokiさんも彼女のように重点的に凝った部分に焦点を当てて筋肉をほぐしていってくれます。
 いい~感じでウトウト…としかかったところで体勢を変えなきゃいけないのが残念!(^^;)でもひざも股関節も背中も方も、それぞれに喜んでいるのがわかりました(^▽^)。

