サバイディな日々



おやつ

【ぽかぽかの 14:20】

しばらくお店の中でパソコンを開いてデータ整理をし、気がつけば14時過ぎ。そろそろおなかもこなれてくる頃です。
まだランチドリンクをオーダーしておりませんでしたので、久しぶりにケーキと一緒にいただきましょう。

マーブルパウンドケーキ
くるみ&バナナケーキや米粉シフォンなど各種ありましたがその中で私がチョイスしたのはこちら、『マーブルパウンドケーキ』。なんだかマーブルと言われるだけで心踊るような気がします(笑)。ドリンクは、大体私の定番『アイスティー』。この香りがたまらんのです。

↓『リッチな午後のひと時やじ~』と思った方はポチッとお願いします。


ハリーポッター

【面白かった 16:10】

タイトルのとおり、今日封切のハリーポッターと謎のプリンスを観てまいりました(^▽^)。
上映時間169分!!なが!Σ(゜▽゜;)
なかなか面白かったっす~。

すっかりおなかもすいたんですけど、この時間から食欲に任せてガッツリたっぷりしっかり食べちゃうと夕飯が入んなくなっちゃうもんね。

ボイセンベリーシフォンケーキ
と言うわけで久しぶりに自分のオーダーでエンジェルさんのシフォンケーキをいただきました(^^)。
今あるのは『ボイセンベリーシフォンケーキ』…ぼいせんべりぃ~…???
ボイセンベリーがどのようなベリーかは皆目わかりませんが、やっぱりベリーと名のつくだけあってベリーのベリーらしい酸味が広がるベリーグッドなシフォンでありました。

↓『あぁ~!最後のオチは言おうと思ってたのにっ』と言う方はポチッとお願いします。

ちと腹減った…。

【出撃開始まであと1時間…の 17:35】

日中はせめて時間を有効に使おうと、頼まれていた仕事をさくさくこなし…気がつけば、突撃となりの晩ご飯!まで約1時間。
ちょっと小腹がすいてきてしまいましたがな(^^;)
ここでしっかりしたものを食べてしまっては、せっかくのおよばれが台無しになってしまふ…。

黒糖くるみクッキー
ということで比較的腹持ちしそうなこちら、全粒粉使用の『黒糖くるみクッキー』をおやつがわりにいただきました♪

↓『黒糖くるみ!私も好き!!』というファンの方はポチッとお願いします。

今夜は忘年会がありまして。

【出来れば胃袋のスペースは確保しておきたい 15:05】

そういうわけで、今夜のご飯レビューはごじゃりませぬ。
そしてエンジェルさんのスウィーツが新しくなっていることに気づくおやつ時。

柚子シフォンケーキ
柚子シフォンケーキ』でっす!
口に入れると柚子の香りがいっぱいに広がって、なんともさわやか~。
記事の中に自家製柚子ジャムを混ぜて焼いたものだそうです~。
ほんまに、美味しい♪

↓『あんた今日スウィーツ2品目!!』と、つっこみたくてしょうがない方はポチッとお願いします。

昼飯食べてきた♪

【雨に降られた 12:50】

久しぶりにすごい雨。ずぶ濡れになりながらサバイディーに無事到着~。
う~ん、やっぱり落ち着く(笑)。

黒糖抹茶クッキー
お昼は食べてきたのでおなかは満たされている…そしてクッキーボトルを観るとおいしそうなクッキーが…。
これなら食べられる!と、『黒糖抹茶クッキー』をいただきました~(^▽^)
口の中でほのかに漂う抹茶の風味と、溶けて固まった黒糖のさくさくした食感がまたなんとも言えませんのです。

↓『なにげにサバイディーのスウィーツの中で好きな商品の一つがクッキー!』という方はポチッとお願いします。

仕事として購入

【おやつタイム真っ只中の 15:25】

 今日はいろいろとWebいじり~。エンジェルさんが新しいシフォンとパウンドケーキを焼いてこられたので、ブログ用に写真を1枚ずつ撮影~。そのままひとつ、パウンドケーキをいただくことにしたわけであります。

カレーパウンド
 じゃ~ん!見た目には普通のパウンドですが、その風味は…なんともスパイシー。『カレーパウンドケーキ』の登場です。もうひとつのシフォンも、カレーシフォン。スパイスとスウィーツの融合って、アリだと思います(^^)。
 ちなみにエンジェルさんのホームページはこちらからどうぞ~。

↓『一度は体験してみたい魅惑の一皿ですなぁ』と思った方はポチッとお願いします。

昼抜き

【たしか 17:00 あたり】

 今日は個展のパフォーマンスを上げるべく、昼の仕事をこなした後ご飯も食べずに事務洋品店に行って材料を購入して、家に帰って工作に没頭しておりました。
 これで少しは「あ、なんかやってる」というのがわかる形になったと思います。

ホットサンド
 時間も時間だし、夕飯まで腹の虫にマイムマイムを躍らせておいてもよかったんですけど、こういう機会でもないと軽食系をオーダーすることもそうないだろう、ということで久しぶりに『ホットサンド』を注文。
 う~ん、久しぶりに食べましたがいつ食べても完成されたおいしさが口の中に広がりますぅ~。

↓『ホットサンドって入力すると“ほっと三度”になるよ』と、本文と全く関係ないことを考えた方はポチッとお願いします。

