サバイディな日々



大盛り癖

【出戻った 18:15】

いったんサバイディーを後にしたんですが、これくらいの時間になるとちゃんと行儀よくおなかがすいてきます。
今夜は何をいただこうかなぁ~…。

それにしてもこのところの食習慣のせいでしょうか、大盛りがレギュラーサイズのような錯覚に襲われることがしばしば…これでは痩せぬっ(汗)。

パッカカオカイダーオ(大)
それを十分自覚していながら、結局『パッカカオカイダーオ』を大盛りでオーダーしてしまいました。
量も大盛り。唐辛子も大盛り(笑)。
何とか唐辛子パワーで代謝が上がって痩せないか…などと淡い期待を胸に抱きながら夕飯を食むすが~らでありました。

↓『そいつぁ無理ってもんよ( ̄ー ̄)』と思った方はポチッとお願いします。


今月最後のサバイご飯だね

【ほんとにあっという間の 18:20】

あぁ…休みが1日終わってしまった…。

と思っても、まだ明日1日休みだと思うとなんだか嬉しい(^^)。
それにしても今日で10月も終わり、気がつけば今年もあと2ヶ月を残すのみなんですね。早い早い。

パッカカオ丼
しばらくメニューを眺めて考えて、悩んだ挙句に久しぶりに『パッカカオ丼』をチョイスしてみました。
月の終わりに飛び道具メニュー(笑)。美味しゅうございました。

↓『ほんとに1年早いねぇ~。』としみじみと慌しい方はポチッとお願いします。

打ち合わせ

【遣り残しのある 20:15】

今の仕事に就く前にいただいていたお仕事で、しばらく止まっているものがありまして、今日久しぶりに打ち合わせることができました。18時過ぎにご飯をオーダーしたものの打ち合わせを優先したもので、すっかり食べるのが遅れてしまいました(^^;)

タコライス
久しぶりに『タコライス』ですっ!
温め直してもらいましたが、バジルたっぷりでおいしゅうございましたぁ~。

↓『なんか珍しく働き者に見える』と言う方はポチッとお願いします。

お腹すいた~!

【18:55 到着。】

最近は学食が少なめで推移しているせいか、歩いているせいか、仕事がそれなりにあるせいか、はたまた緊張が未だ続いているせいか、夜になるととたんにお腹がすいてしまいます(^^;)。
う~、ご飯ご飯。

白ご飯(大)
とにかく米が食べたくて…『白ご飯』の大盛り。

カイジャオムーサップ
おかずを求めて『カイジャオムーサップ』。

スキ
お汁を求めて『スキ』。
今夜はこんなラインナップになりました~。
う~ん、満足。

↓『きっとそれは食欲の秋だからだ』と言う方はポチッとお願いします。

あら~!久しぶりだわ!!

【これで早いほうの 18:55】

気がつけばサバイディーにやってこれたのは実に4日ぶり!!この間お店の定休日だったり臨時休業だったり、はたまた自分の気力がなくてたどり着けなかったりとさまざまな理由でサバイディーから足が遠のいておりました。
仕事を5時であがって一番早いバスに乗って、家に帰ってメールの整理をしてから車でサバイディーにやってくるとだいたいこの時間にご飯が食べられると言う感じです。

パッカカオカイダーオ
せっかくなので定番中の定番を!!と言うことで、『パッカカオカイダーオ』の辛いのをオーダー。

クィティアオナムサイ
さらに、最近お昼は学食と言うこともあって食費が浮くのでもう一品!これからの季節汁物が恋しいですが、そんな時の強い味方『クィティアオナムサイ』を太麺でチョイスしました。
久しぶりだと、このスパイスの独特な香りが新鮮でほわわ~んとなります(^^)

↓『学食いいな~』と言う方はポチッとお願いします。

やっと週末。

【たどり着けたのは 19:35】

朝、出勤のためいつものようにバスに乗って朝日が眩しい街の中を目を細めながら車窓から眺めていたら、いつになく車内アナウンスが細かく丁寧で、気遣いと温かみのあるそのアナウンスを聞きながら目的地の金沢大学自然研前で下車しましたら…なんと『親切丁寧な運転とアナウンスで定評がある』ともっぱらの噂の、サバイディー仲間でもあるその運転手さんのバスに初乗車だったことをその時になってようやく気がついたのでありました。おぉ~、感激であります。
んで、ワタクシ今現在金沢大学に事務補佐員として勤務しておりまする。今日でようやく1週間が経ちました。最近ランチのレポートがないのはそのためでございます。
雇用期間は3月末までの半年間ですので、平日のランチレポートはおおむねその後になるでしょう~。

ヤーン丼カイダーオ
1週間のご褒美に、今夜のご飯はちょっと贅沢。『ヤーン丼カイダーオ』の大盛りとしゃれ込みました。やっぱりこのお店の空間とご飯は心身ともに癒される~。
う~ん、これにビールでもあったら最高なのだがなぁ~…。
お昼が学食で出費が少ない分、夜が豪勢になっている今日この頃でありました(笑)。

↓『なるほど~!そういうことだったのか!どうりでこのところ豪華だと思った』と言う方はポチッとお願いします。

ハーブと海老の幸せな時間

【とっぷり日の暮れた 19:30】

最近は本当に日が落ちるのが早くなりましたね~。
職場を出る頃…17時過ぎにはもう薄暗いです。
今日は昨日よりも肌寒く感じます。角間はやっぱり山ですね。。。
何とか19時前にはサバイディーにたどり着いて、晩ご飯をいただく体勢を整えましたっ。
しかしボックス席にはお客様。オーダーしてもなかなか私のご飯がやってこないくらい注文が入っている模様です。

カオパット
30分ほどしてようやく私の晩ご飯登場~!
ちなみに今夜は『カオパット』と・・・

トムヤムクン
タイのスープ、『トムヤムクン』!
久しぶりに食べたくなるもんですね。
しかも今日のトムヤムには、赤くて長いものが2つも…これはもしや、就職祝いに海老を2尾入れてくれたのか!?…と期待に胸を膨らませて救い上げてみると、片方は海老でしたがもう片方はオクラほどの大きさもある真っ赤な唐辛子びっくり
さすがにこいつにかじりつく勇気はありませんでした(^^;)

↓『角間で就職??木の切り出し?』と思った方はポチッとお願いします。

