サバイディな日々



秋晴れで心地いいので

【ちょっと暑い 13:10】

シルバーウィークスタート!で、とっても気持ちの良い秋晴れとなりましたねぇ~!!
僕も嬉しくなって自転車に乗って街なかを失踪~~~…じゃなかった、疾走~~~!!
サバイディーまで約30分、なかなかいい運動です。ちょっと体が暑くなりました。

ココナッツいちごかき氷
ということでクールダウンのこの1杯、恐らく今期最後の『ココナッツいちごかき氷』をオーダー。
秋口のかき氷もまた、おつなもんです(^^)

↓『それってコタツに入りながら冷凍みかん食べるような感覚?』と感じた方はポチッとお願いします。


3時のおやつ

【カステラ1番電話は2番3時のおやつは 15:10】

それにしても気温が低いっす。仕事をする指先の動きが鈍るほどではありませんが、まだオーダーしていないランチドリンクは温かいものがいいなぁと思うくらい気温が低いっす。

ホットコーヒー
そこで今日のランチドリンクは久々に『ホットコーヒー』にしました。全くこの香がすばらすぃ。

カノムチャン
そしてコーヒーのお供に、残りわずかということで貴重な感じがするタイのデザート『カノムチャン』をいただきました。
ココナッツミルクを練りこんだ2種類の生地を緑色に着色し、冷やし固められたと思しきデザート。
2種類の生地がミルフィーユ仕立てで折り重なっており、見た目は羊羹ですがフォークを入れると結構しっかりとした硬さがあります。ソフトな甘みでコーヒーとの相性も抜群でした。

↓『雨のせいもあると思うけど、ホントに寒いよねぇ』とお感じの方はポチッとお願いします。

あっちぃねぇ

【炎天下の 12:55】

それにしてもあっちぃですねぇ~。
朝夕は涼しいからそろそろ夏も終わりかもしれませんが…しかし昼の暑さにはやっぱり冷たいもので体をクールダウンしたくなります。

ココナッツいちごかき氷
お昼ごはんをいただく前に、『ココナッツいちごかき氷』をいただきます。身体も冷えれば食欲も出る…と言う事で(笑)。

↓『今日が休みならビール飲みたいね!』という方はポチッとお願いします。

あついあつい

【自転車に乗って 17:00】

久しぶりに気持ちのいいというよりもあっつい晴天に恵まれたので、これまた久しぶりに自転車でサバイディーにやってきました(^^)
適度に運動が出来るいい位置にサバイディーがあってくれてとても嬉しい(笑)。

ココナッツいちごかき氷
お店に着くとマスターのRokiさん(注:日本人)も『今日は暑いですねぇ~』と、季節の挨拶が出てくるほど。僕も20分ばかり自転車に乗って身体が熱くなっているので『ココナッツいちごかき氷』をオーダーいたしました。クールダウンクールダウン。

枝豆
そして程なく…かき氷が出てきたかと思いきや、お客さんにもらったという枝豆が登場しました~。
今年初物です、ワタクシ。
どちらも美味しかったぁ~。

↓『今日は飲むぞ~!!』と、暑さを忘れる方法を決めてる方はポチッとお願いします。

あぢぃ~…

【昼食前の 13:00】

お昼を食べにサバイディーにやってきましたが、ど~にもこ~にも暑い。車なのにこの暑さってやっぱり梅雨明けってすげぇなぁと思う今日この頃です。
とにかくこのままじゃ空腹が食欲に結びつきません…。

ココナッツいちごかき氷
そこでまずはクールダウンっ!!
ココナッツいちごかき氷』が僕の強い見方です(^u^)

梅ジュースかき氷
そして今日は味見…と言う事で、『梅ジュースかき氷』も一口お相伴に預かりました。
こちらもさっぱりとした甘さで、癖になりそうです。

↓『全くもってホントに非常に暑かった』と水分の殆どが汗で出たんじゃないかと思った方はポチッとお願いします。

デザートぉ~

【お話終わった 12:50】

お客様はお帰りになられました(^^)。
ランチドリンクがまだだったので、オーダーすることに。

大麦若葉シフォン
せっかくなのでエンジェルさんの『大麦若葉シフォンケーキ』もいただいちゃいましょう~。
カウンタにはJOHNかりおすとろの店長さんたちがご飯を食べに来てくれてます。そしてなぜか青汁談義で大いに盛り上がりました(笑)。

アイスティ
ちなみにドリンクは毎度毎度の『アイスティ』。今日は久しぶりにミルクを入れてみました。ここのアイスティはミルクを入れるとご覧のような綺麗なオレンジ色に変わるんですよぉ~。

↓『わぁ~~綺麗な色だぁ~』と目を奪われた方はポチッとお願いします。

やっぱり暑い(‐_‐;)

【炎天下の 11:55】

それにしてもどうなってしまったんでしょうってぇくらい梅雨なのに雨が降りませぬ。
このままいくと日本が干からびちゃうぞ~。

ココナッツいちごかき氷
このままではこれがランチをオーダーするまでの通過儀礼になりそうな感じですが、『ココナッツいちごかき氷』をオーダーしちゃいました。
このクールダウンが身体にうれしい…(^^)

↓『今日も暑いもんねぇ~!』と汗をぬぐった方はポチッとお願いします。

