サバイディな日々



週末キター!

【やっとゆっくり 19:05】

本当に週末って素敵♪(笑)。
最近しみじみ感じるようになりました(^^;)
ゆっくりご飯を食べたいと思いますです。

白ご飯
まずは飯っ!!腹が減って仕方がないのは学食の量が少ないから??(苦笑)。
白ご飯』を大盛りでオーダーしちゃいます。

ホイトート
そして『ホイトート』。Rの月ですもの。牡蠣もプリップリで最高です。

里いものポタージュ
そしてそして!本日のやさいスープを見れば『里いものポタージュ』と書かれているではありませぬかっ!!これはポタージュ好きのすがぁらとしてはオーダーしない手はありませぬ。
マッタリとした舌触りで、こちらもGood!

↓『おつかれさ~ん』と言う方はポチッとお願いします。


【19:45 でおます。】

金曜日は遅くなりまする。
この時間になってようやく夕飯のためにサバイディー入り。はぁ~、おなかすいた♪
なんか今夜は汁物が恋しい気分。

クィティアオナムサイ
そんなわけで、太麺スープヌードルの『クィティアオナムサイ』をチョイスしてみました。
つるつるののど越しで、細麺とはまた違った食感が楽しめてうんまいです。

プラーガッポン
そして主菜はと言いますと、お魚さんのコクが嬉しい『プラーガッポン』をチョイス。
ご飯が進む~♪

↓『いつもながらプラーガッポンのデコレーションが可愛い』と思った方はポチッとお願いします。

今日も仕事終わり~

【19:40 になっちゃった】

週に2回のNPOの活動で夕方からサバイディーを出て近くの集会場へ。
1時間半のカリキュラムを終え、ようやく帰ってまいりました~。
さぁてさて、ご飯タイムにいたしまするか~。

パッタイ
おなかがすくとどうしてこうもたくさん食べたくなってしまうのでせう(^^;)
目に飛び込んできた『パッタイ』をオーダーしたまではいいんですが…。

玄米コロッケ
玄米コロッケ』まで頼んでしまいました~。まぁ私が夜パッタイを食べる時に必ず一緒にオーダーする一品ではありますが…。ご飯もの一皿、ではなくてふた皿メニューを選ぶ自体食欲に心が支配されているそんな気がしてなりません(笑)。

↓『旨いんならいいじゃ~ん(^m^)』という方はポチッとお願いします。

【ようやく昼食 13:15】

身体もクールダウンできたので、早速お昼にいたしませう~。

カオパット
今日は久しぶりに単品として『カオパット』を食べたくなったのでオーダーしました。
しかもこれまた久しぶりにマスターのRokiさん(注:日本人)御自ら調理してくださった一皿。
細かくは伝えられませんが、なんかやっぱり作り手によって味わいが微妙に違うような気がします。
どちらも甲乙つけがたいんですけどね(^▽^)

↓『夏場にご飯が食べられるなら夏ばて心配ないね!』という方はポチッとお願いします。

あ!

【気づいてしまった 14:55】

あ!


あ!
…あれはもしや





あれはもしや…

↓『願い事書きに行かなきゃ!』と思った方はポチッとお願いします。

おめでとう!

【今日はめでたい 21:05】

本日、サバイディースタッフのMegumiちゃんの何回目かの誕生日!なのであります。

ということで

めぐみちゃんのバースデーケーキ
バースディケーキを贈らせていただきますっプレゼント
製作者は先ほどお店に来られたエンジェルさん。数日前から製作をお願いしておりました。
そしたらなんと2段のケーキに!1段目には飾り切りのいちごと色とりどりのゼリー、2段目にはチョコボールで“め”の文字。
さすが凝ってるわぁ~。

大人食い
『これはどうやって食べたらいいんだろう~』というので『そのままスプーンで”!』というアドバイスの元、人生初(?)の“大人食い”。

いやぁ、おめでたうっ!

↓『おめでたう!』と賛辞を伝えたい方はポチッとお願いします。

ゴールデンウィークのお休み

【お客さんいっぱい!の 20:40】

え~、ゴールデンウィーク中のサバイディーのお休みの日のご案内です。
今年は5月の4日(月)・5日(火)にお休みするようです。
ついうっかり5月5日の火曜日にお店に来ないように皆さん注意しましょう(^^;)
ゴールデンウィークのその他の日は通常通り営業していますのでよろしくおねがいいたします。

↓『は~い!わかりました~』という方はポチッとお願いします。

