サバイディな日々



あのふりかけ、再び!

【ドーナツを堪能したあとの 16:25】

以前お店で取り扱っていた商品に、『おたすけアイテム かぁたんふりかけ』というものがありました~。
Angelさんがちょうどまた販売網を探している、ということで再びお店においていただけることになりましたよっ!

かぁたんふりかけ(えび)
今回はえび1種類のみになります。
ふりかけとして白ご飯にかけてよし、炒飯の具にしてよし、おにぎりのご飯に混ぜ込んでもよしでとっても使い勝手の良い、絶品ふりかけなのでありました~。

↓『ずっと欲しかったんだ~!買いに行かなきゃ!!』という方はポチッとお願いします。


恐ろしくご飯が進むアイテム

【程よく空腹の 18:30】

先日当ブログで『上に載ってるふりかけもめっちゃ美味しかった~!!』という記事を書きましたが、そのめっちゃ美味しいふりかけが、めでたく商品化されておりましたぁ~~~~!

かあたんふりかけ
 『おたすけアイテム かあたんふりかけ』。ちょっと甘めの味付けで、実に恐ろしくご飯が進む魅惑の一品だったりするのであります。

↓『我が家の食卓も助けてほしい~~』という方はポチッとお願いします。

店内にいろいろ。その2

 県内某所で素敵なステンドグラスの作品を製作されている古村美和子さん(URL)の、お洒落なペンダント&チョーカー、それにキャンドルスタンドがお目見えしました。

アクセサリーコーナー
 僕もひとつ所有させてもらっており、ほぼ毎日つけさせていただいておりますが会う人会う人評判がいいですよ~。胸元のおしゃれにいかがでしょうか??
 ちなみに古村さんのホームページを作らせていただいておりますm(__)m。

↓『おしゃれ~!気になる!!』という方はポチッとお願いします。

今年も登場!!

【18:00 前後に到着】

 昨年、甘~い幸せを運んできてくれたコミュニティトレードアルさんのフェアトレードチョコレート。今年もそのチョコレートの季節になり、先ほどサバイディーに到着しました!

フェアトレードのチョコレート
 小が7種類で1枚250円、大が3種類で510円。
 作る人、食べる人、みんな笑顔になるフェアトレードのチョコレート。お茶受けにもぴったりですね。

↓『待ってました!』という方はポチッとお願いします。

ありがとう…ダン

【13:00】

 とっても心に響くCDのご紹介。

 その昔、愛媛の小学生が川からダンボールに入れられて流されてくる子犬を拾ってきました。その子犬は目が見えない子犬で、団地に連れて帰って飼おうとしましたが『団地の規則』で飼えない、と言う事になりました。
 その団地の代表の人に掛け合ってもらって、住民と協議することになりますが、規則に厳格な住民との間は縮まりません。
 その時、『盲導犬は目の見えない人を助けるのに、目の見えない犬は捨てられるの?』と言う小学生の一言でそこにいた大人たちははっと我にかえり、大き目の犬小屋とその周りを取り囲むフェンスを団地の中に設置して、無事保護され、13年生き続けました。


ありがとう…ダン
 その実話を元に、クレア&香さんが曲を作り、CDになったものがこれ、『ありがとう…ダン』。犬好きは間違いなく泣いてしまうくらい心に染み渡る歌詞と歌声です。1枚1,000円。

 そしてこれをNHKみんなのうたに流してもらうための署名用紙も設置してありますので、是非聴いて、一筆したためてみてくださいね。
署名



 ちなみに11月15日がダンの命日だそうです。余談ですが、坂本竜馬の命日でもあります。

↓『えぇ話やぁ~~』という方はポチッとお願いします。

古本増えてます♪

【13:43】

 先日(といってもちょっと前)、カウンタの古本コーナーの依頼人Aさんがいらっしゃって、ラインナップに新たな蔵書を加えていかれました~。
新たな蔵書
 今回はラッピングはしてありますが封はしてないので、中身をご確認いただけます。どちらも、とても読みやすそうですよ!(^O^)ノ

カエルだそうです

【19:44に一個売れました】

 実は今朝方福井から両親がやってまいりました。ガサ入れです(^^;)。というか富山に行く途中に立ち寄ったそうです。
 そしておもむろに『これをやろう』と病院の薬の袋を手渡されました(^^;)。いえ…どこも悪くないんですけど(^^;;)
中に入っていたのはコレ。
カエル?ふくろう?のキーホルダー
 おやじがライフワーク宜しく竹の節でちまちま手作りしている自称カエルのキーホルダーがごっそり。
 『コレを売ってお小遣いにでもするがいい』といっぱいくれました(^^)
 早速サバイディにおいてもらったら立て続けに2つ売れました♪
 人によってはこれを『ホタル』とか『ふくろう』とか『溶けたドラえもん』と解釈が分かれますが製作者本人の思いの中ではカエルです(^^;)。
 サバイディに1つ300円で置いていただくことになりました♪

