サバイディな日々



寒いので

【ぶるぶるぶる 13:40】

ホットコーヒー
寒いので、食後のランチドリンクは久しぶりに『ホットコーヒー』。
ここのコーヒーはやっぱり好きだな。

↓『うちなんてもうコタツ出したよ』という方はポチッとお願いします。


辛口!

【お天気! 14:05】

のっぽくんに出店している旅カフェさんでマッタリしておりましたら、友人S子さんに遭遇。
『ねっとぶっくをかったから、いろいろおしえてほしい』とうらやましいことを言っておられるので一緒にサバイディーにやってきましたがな。
バッテリーがなくてすぐにあえなくシャットダウン状態になってしまいましたが、やっぱりうらやますぃ(^^;)

ジンジャーエール
そうなると後はお茶タイム(^^;)。朝晩は冷え込んでますが日中は結構気温も高めなのもあって久しぶりに『ジンジャーエール』をいただきました。
仕事観を語り合ったりエンジェルカードを引いたりピースバンクいしかわの話をしたりなかなか楽しい時間を過ごしましたとさにこ

↓『私も欲しいネットブック…』とパソコンの前でつぶやいた方はポチッとお願いします。

映画観てきましてん

【楽しかった 16:55】

打ち合わせの後、店内のボックスでご飯を食べていた知り合いに誘われて御経塚サティでサブウェイ123激突を観てきました。面白かったぁ~~~~~!
僕の車をサバイディーにおいて知り合いの車で乗り合わせていったので、観終わってからとりあえずお店に戻ってきました…そしたらマスターのRokiさん(注:日本人)が店先でコーヒーを焙煎しています。すげーいい香りだぁ~~!

香りコーヒー
みんなでお茶タイムにしよう、というつもりもあって、迷わず『ホットコーヒー』をオーダーしましたですよ。
やっぱりここのコーヒーの香りと味はすばらしか~。
2時間ほど楽しいひと時を過ごし、友人たちは帰っていきました…。

↓『ほんと、あのコーヒーの香りはたまらない!』というファンの方はポチッとお願いします。

小休止

【仕事一区切りの 13:30】

なんだか先月の末からひいてる夏風邪がまだ全快しておりません(==;)
ど~にかしたいんだが時が過ぎるのを待つしかなさそうな気配です(汗)。

アイスジャスミンティ
せめてランチドリンクはどのに良さ気なものを!ということで『アイスジャスミンティ』をオーダーしました。
いつも飲んでるアイスティも好きですが、たまにはジャスミンティもさっぱりしてて美味しいですね。

↓『夏風邪ひいてる人周りに多いよ~お大事に~』という方はポチッとお願いします。

コーヒー

【描き終わった 14:35】

来月のマンガ原稿完成~!
手が墨で真っ黒になってしまいました(^^;)。
ようやく緊張が緩んだので、ゆっくりランチドリンクをいただきたいと思いますっ。

京都の小川珈琲の香りコーヒー
マスターのRokiさん(注:日本人)に、『京都の小川珈琲さんの香りコーヒーってのがあるんだけど、よかったらどう?』と薦められたのもあって、たまには『ホットコーヒー』にしようという勢いがつきました(笑)。

香りコーヒー
写真では香りがお届けできないのが残念ですっ。

↓『あ!そこ知ってる!!』という通な方はポチッとお願いします。

打ち合わせ中

【17:00 すぎ】

打ち合わせもほぼ話が固まり、ちょっと小休止。お客さんがドリンクをご馳走すると言ってくださいました~。ありがたい限りです。

ガジアップ
さすがに打ち合わせの最中だったので写真は撮れませんでしたので昔の写真を…ハイビスカスティのような味わいの『ガジアップ』をご馳走になりました。喉の調子が戻るかなぁ~??

↓『この写真の撮り方を教えてほしい!』と思った方はポチッとお願いします。

食後に…

【すっきりしたい 12:10】

どうも喉の調子が…思いっきり車の中で「雨上がりの夜空に」を歌いたいのにいつもの調子が出ません(笑)。

レモングラスティ
ここはひとつ、すっきりさせるために食後のドリンクとして『レモングラスティ』をいただきたいと思います。

↓『どうしたんだ~、ヘヘィベイベー!?』と代わりに歌ってしまった方はポチッとお願いします。

