fc2ブログ
 

サバイディな日々

そして晩ご飯の時間がやってくる

【19:28】
 まだ昨日の『何を食べよっかな~』を多少引きずりつつ、今日はわりと即断しました。二品ほど頼みたいところを、昼のホットサンドやマッサージにお金を費やしたのでぐ~~っと我慢して…。
パネン 相変わらず画像は使いまわしですが本日の晩ご飯はえびカレー、パネン。…辛め(笑)。
 本場の汁かけ飯屋のカレーっぽく、さらっとしたカレーソースに、ご飯をタイ米に変えようかとRokiさん悩んでいる様子。日本の米はスープを吸ってしまうため、ランチなどではご飯を残してしまわれる方もいらっしゃるのだとか。う~ん、もったいない。ここのお店のご飯は『ご飯をおかずにめしが食える』と定評のある林農産のお米を使っているのに~。
 みなさん、もったいないのでご飯の食べ残しはやめましょう。

スポンサーサイト



有り難き、メンテいろいろ

【18:33】

 数日前、何気ない会話で正月の車のトラブルの話をRokiさん(注:日本人)としていました。と言うのは、年末実家の福井に帰って今年の1月4日まで車を動かしていなかったら、バッテリー液がわずかだったせいでバッテリー切れを起こしていたというもの。そしたらRokiさんがすかさず『うちのオヤジ車の備品を趣味の様に買いためるから、バッテリー液うちの使わない?』と言って下さって、マッサージ前の空きの時間に補充させてもらっちゃいました。うぅ~~、有り難い(TT)

 その後、2時間コースで『タイ式マッサージ』をお願いしてあったのでカウンタ横のマッサージルームへ。このタイ式マッサージは、とにかく足を入念にマッサージやツボ押しやストレッチしてくれます。だいたい片足30分以上でしょうか。つまり1時間以上は足に費やします。そしてこれがまた、とても気持ちいいんです。初めてやってもらったときは居眠りしそうになるくらい。頭のツボを押してもらったときは本当に夢見ましたもの(笑)。お客さんの中には、本当に熟睡してしまう人もいるくらいだとか。今日は居眠りと言うところまではいかないまでも、あくびを連発してしまいました。冬になってからちょっと右ひざの調子が下降気味だったのですが、終了後とても身体が軽くなった気がします(^^)。おススメですよ。

サクサク!

【15:43】

 今日はこの後タイ式マッサージをお願いしています。だから本当はお腹いっぱいでない方が望ましいのですが。
 この前カウンタに座っていたときお隣さんが食べていて美味しそうだったのでど~しても頼みたくなってしまった一皿が。マスターのRokiさん(注:日本人)いわく、『30分は時間が空くから大丈夫でしょう~。』とのことだったので迷わずオーダーしました。
ホットサンド 先月くらいに突如現れた新メニュー、『ホットサンド』。なんてカフェらしい~!(笑)
 表面が満遍なく狐色でカリカリ!ツナサラダと卵サラダが贅沢に一切れずつ盛られてサラダ付きで出てまいりました。
 ひと口ほおばると口じゅうにツナとチーズと温野菜状態のサラダが渾然一体となって舌を楽しませてくれます。しかも粒マスタードがなんとも食欲をそそる!
 先日これを食べていた友人は『あったかいうちが美味い♪』と言っておりましたが、それもとっても納得!!いくらでも入ってしまいそうです。
 気がついたら2枚目、卵&サラダサンドに手が伸びていました(笑)
 こちらもあっという間の出来事で目の前から胃の中に入っていってしまいました。幸せなサンドです。ご馳走様♪