サバイディな日々



今月食べたもの

【あと15分で閉店!】

 今月も美味しい一ヶ月を過ごさせてもらいました~(^^)
 それでは張り切っていってみましょうか~、今月食べたものランキング!!


1位…クィティアオセンミー 10回
2位…アイスティ 7回
3位…カオパットポンカリー 5回
4位…ゲーンキョワーン 4回
    パッカカオ
    アイスコーヒー
7位…カオパット 3回
    カイジャオムーサップ
    パッタイ
10位…ご飯 2回
     タコライス
     プラーガッポン
     玄米コロッケ
     ココア
15位…カオクルクカピ 1回
     玄米おにぎり
     ナンプリックパオ
     パネン
     スープ
     スキ
     ホイトート
     ヤーン
     クッキー
     菊花茶
     ココナッツバナナジュース


 やはりクィティアオセンミーはダントツですね。そして今月はランチの影響か、カオパットポンカリーも上位に食い込みました。
 ちなみに最下位の『ココナッツバナナジュース』は特別仕様の『ここにゃっちゅばにゃにゃじゅーちゅ』です(笑)。

 さて、来月はどういうラインナップが上位を占めるでしょうか??

↓『今月もよく食べたね~』という方はポチッとお願いします。


大勢に影響なし

【雨上がりの 19:00】

 ついに月末を迎えてしまいましたね。ということで後ほど今月食べたものランキングをアップしたいと思います。

玄米おにぎりとホイトート
 その最終の晩ご飯、物によってはランキングに大きく影響を及ぼします。それくらい満遍なく食べていて最後何を食べるかは大きな変化をもたらすのですが、今夜唐突に食べたくなったのがこれ。『発芽酵素玄米のおにぎり』とタイの牡蠣入りお好み焼き、『ホイトート』。記憶と記録の上では今月1度も食べていません(^^;)。
 というわけでランキングには影響がないのでありました(^^;)

↓『この時期牡蠣っすか?!』という方、ポチッとお願いします。

レイキを受けました

【大体15:20ごろから】

 先月、Kaeちゃんが抱えていた提出用のレポートの清書をパソコンでお手伝いしてあげたら、物々交換としてレイキを受けさせてくれるという約束がありました(笑)。

 今日は連日のマッサージのお客さんも一休みといった感じでマッサージルームが空いていたので、ここぞとばかりレイキをお願いすることに♪

 ちなみに“レイキ”とはお店にあるメニュー表の説明によると
『レイキとは、エネルギーワーク=手当て法です。
人間の本質的な部分に働きかけ、エネルギーセンターを活性化します。
慢性的な癖、ストレス、不安定な感情、トラウマ等個人的な問題に効果的で
近頃、疲れてすっきりしない、という方にも、気軽に受けていただけます。
自然のリズムと波長を合わし、心身共にリラックスしてみませんか?
担当スタッフが不在な日も多いので、予約していただくと確実です』

という代物です。

 そしてねっころがること約40分、体中に満遍なく手をかざしてもらってなんとなくすっきりした感じがします。
 人によって、また日によって感じ方が違うみたいですが、今日は背中の上部辺りが一番あったかかった様な気がします~。終わった時には温泉からあがった様なぽかぽか感も感じましたです、ハイ。

まるで4月

【月末!! 12:55】

 とうとう月末になってしまいましたね~。光陰矢のごとし。しかしながら今日の気温はまるで4月のよう。
 それはさておき、来月も美味しいものをいっぱい食べるぞ~!(お~!!)

カオパットポンカリー
 手始めに、今月最後のランチの紹介だ~。カレーの香りとスパイシーな味わいがたまらない『カオパットポンカリー』。嬉しいことに今日はこれにゆせん卵が乗っていた!とろとろの白身と中まで均一に半熟状態の黄身があいまってたまらない味わいですじゃ。
 これにすがぁら定番のクィティアオセンミーをつけていざ!いただきます( ̄人 ̄)

↓『私も日が経つのが早いと感じるわ…』という方はポチッとお願いします。

ハイ、やっぱり遅くなりました

【オーダー! 20:45】

 白山市でお客さんと最終の詰め!6月1日目標で納品っす~!やったぁ~!(^▽^人)

タコライス
 そんなおそがけの晩ご飯。1日ぶりのサバイご飯。今日はこれまた久しぶりに『タコライス』をオーダーしました。ん~、おいち♪
 …と、食べ進めていくとマスターのRokiさん(注:日本人)、『すが~らさん用に作ったチリがあるからそれ使っちゃった』…って言われちゃった(^^;)

↓『専用調味料があるなんて、やっぱりハイパー常連だね!』という方はポチッとお願いします。

今日の登場予定は…

【ただ今時刻は14:09】

 かなり遅めですm(__)m

満腹セット

【リターン! 18:50】

 う~ん、お仕事1件いただけそう…(^^)。そんなお話を伺ってきました♪ありがとうございます。

パッタイセット
 そんなわけでちょっと見切り発車気味ですが少し贅沢しちゃおうかな♪今夜の晩ご飯は『パッタイ』と『玄米コロッケ』の夢のコラボ(?)、『満腹セット(自称)』です。
 玄米コロッケに続いてパッタイを持ってきてくださるなりマスターのRokiさん(注:日本人)、「ごめ~ん、ちょっと多くなっちゃったかも。」
 いえいえ、こちら客ですから(しかも居座り続ける多少タチの悪い…え???)、量が多いのは一向に構わないんです(^▽^人)
 おかげ様で無事満腹になりました♪

多くなっちゃったらしいです


↓『確かにボリュームが凄い』という方はポチッとお願いします。

愛すコーヒー

【マッタリ… 16:00】
 今頃ランチドリンクをいただいてます(^^;)
 ちなみに17時着に向けてちょっとお出かけするので現在はサバイディで待機中といった所(笑)。
 晩ご飯はもちろんここで食べますよ(大笑)。

アイスコーヒー
 いつもはアイスティをついつい頼んでしまうのですが、今日は久しぶりにアイスコーヒーにしました。
 かつて味覚がお子ちゃまだった頃はシロップをたくさん入れて、とってもあま~くしてました。それが社会に出た年、その当時心惹かれたとある女性が『アイスコーヒーをブラックで飲む』というそれまでの自分の常識の範疇にない飲み方をしていて、自分も飲み方を真似る様になってからずっとコーヒーはホットもアイスもブラックに。
 結局想いは届かずに終わってしまった淡い青春…そしてアイスコーヒーをブラックで飲むという飲み方だけが身についたのでありました…。
 今は純粋にコーヒーの香りと味を愉しむためにブラックで飲んでます(^^;ヾ
 今度は誰か僕のマネをするような女性が現れないかな?(笑)。

↓『アンタ切ないね~』という方はポチッとお願いします(笑)

オーダーが通っていなかったみたい(^^;)

【13:00前後に目の前に♪】

 いいお天気が続きますね~♪
 そして久しぶりにサバイランチに繰り出したら久しぶりの友人がいて話し込んでしまいました。
 その最中、『いつもの♪』とオーダーかけたつもりが通っていなかったらしく(^^;)、僕のお昼ご飯はこの時間からになりました(笑)。
 ご飯の注文と愛の告白の際にははっきりと、正確に伝えましょう。

カオパットポンカリーランチ
 今日のランチはカレー風味の台風炒飯、『カオパットポンカリー』でした。
 このところ、暑くなって来たので付け合せにいつも頼んでいるヌードルのクィティアオセンミーにお酢をたっぷり入れて食べています。ん~、ヘルシー!

↓『お酢っていいよね~』という方はぜひポチッとお願いします♪

重要なお知らせ

【21:20あたり】

 重要なお知らせです!!
 サバイディの営業時間が一部変わった模様です!

 営業時間は今まで火曜~日曜の11:30~22:00でしたが、先週から日曜日に限って営業時間が1時間短縮されて21:00までになった模様です。

 自分もついうっかりというか忘れててついこの時間までお店にいてしまいました(^^;)

 皆様、どうぞお気をつけくださいませ。

日が長くなりましたねぇ~。

【19:00…まだ明るいです】

 今日は友達が移動カフェをイベント出店したので夕方そこに遊びに出かけて、そして晩ご飯時間になったのでサバイディにやってきた次第…それにしても日がのびましたね。

カオパット
 おかげで写真もきれいに撮れました♪
 昨日深夜の料理番組で『海鮮炒飯』なるものをやっていて、それがとても美味しそうだったのが無意識下の意識の中で残っていたのでしょうね、とてつもなく炒飯が食べたくなりました(笑)。それで今日はタイ風焼飯『カオパット』をチョイス。そして大盛り(^^;)。さらに『こしょう多め』という初めてのオーダーをしてみました(笑)。ちゃんと応えてくれるお店の姿勢に頭が下がります…。

 このスパイスの香りって本当に食欲を増進してくれますね。無我夢中で食べてしまいました(笑)。おかげ様でおなかいっぱい、幸せいっぱい。

↓美味しそうだったらポチッとお願いします(^^)

ブログランキングに参加してみた

【閉店間近の 21:50】

 『サバイディな日々』がスタートしてからもうすぐ半年になります。スタート時はブログを3つも抱えることになりどうなることかと危惧しないでもなかったけれど、ふたを開けてみれば結構マメに更新しているなぁ…ということでふと考えた。

『これはブログランキングに参加しない手はない』

 マメに更新することでいろんなひとの目に付くことにもなり、ひいてはこのお店の認知度が上がって、繁盛につながってくれればなぁと切に願うハイパー常連でありました。

来るのが遅いといわれた(^^;)

【18:40くらいにオーダー】

 今日のお昼は茹でたての卵ととろとろのエッグトーストとクルミ入りおやきパン…そう、久しぶりに“外食”しました。そしておうちでちょこっと仕事して、マッタリ過ごしてからサバイディに来たのが17時前後…Sachiさんに『今日は遅いですね』と言われてしまいました(苦笑)。

パッカカオカイダーオ
 そして今日はまたまた久しぶりに食べたくなった…『パッカカオカイダーオ』を夕飯にチョイス。一般的に激辛仕立て(笑)。でももう辛さに慣れちゃっている僕には美味しくいただける一皿なのでありました(苦笑)。
 にしても、今日は卵を食べすぎですね(^^;)
 今日はことのほか綺麗な画像が撮れました♪

『美味しそう』と思った方は【拍手】↓をポチッとお願いします。

食後のデザートだぁ~♪

【マッタリ中の 20:40】

 店内にはマッサージの音楽が流れ、穏やかな時間が過ぎています。

りんごの差し入れ
 ネットでちょっと調べ物をしていたら、マスターのRokiさん(注:日本人)が「すがぁらさん、りんご食べる??」といって出してくれました。これはSachiさんとコスタスのおやつじゃないんだろうか??思わぬおすそ分けをいただいてしまいました(^^)。

 それにしても、有料の動画コンテンツってどうやって作ればいいんだろう??

そしてご飯時。

【雨上がりの 18:45】

 さてさて、今日は久々に、猛烈な空腹感に襲われました。
 これはもう、大盛りにいくっきゃない!!という脳内信号に従順に従い(笑)、めでたく今夜の晩ご飯にありつきます。

プラーガッポン(大)
 そしてこれまた久々に、『プラーガッポン』をオーダーしてみました。…なんか、高級そうなハヤシライスに見えなくもありません(笑)。そうか、デミグラスは使ってなくても、いわゆるタイのシーフードハヤシなんだな、とふと思った今夜の晩ご飯。

実はいるのだ

【18:06 もう少しでご飯!】

 ブログの記事の更新はしてなかったけど、実は16時前からお店に居ます(^^;)。それにしても蒸し暑いですねぇ。
 おなかがコロコロ鳴り始めたので、もうそろそろご飯のオーダー体制に入りつつあります。今夜は何を食べようかな?

久々の差し入れが!

【閉店時間過ぎてますが… 22:16】

 Mぶちさんの来店を待って(?)お店にいたら気がつけばもう閉店時間…。そろそろ帰らんなんね~、と思っていたら…

久々の抹茶ケーキ
 久々にKaeちゃんのお兄さん作のケーキの差し入れがでてきました(^▽^)。
 毎度毎度思うんですけれど、こんなに美味しいのにお店に出さないケーキなんですね(*^^*)。
 帰りがけに、思いもかけず美味しい思いをいたしました。ご馳走様ですm(__)m

そういえばお昼はカレーピラフだった

【今日も暑かった~! 今は17:25】

 月末ともなれば金欠気味になってきて(^^;)、切り詰め生活に入ります(苦笑)。ということでお昼は安いお店でいただいたんですがその時のメニューは確かカレーピラフ。
 しかし香りは良かったものの全体的にか~な~りの薄味でした。

カオパットポンカリー
 きっと無意識のうちに欲求不満だったのでしょうね。今夜のご飯は思わず『カオパットポンカリー』を頼んでしまいました(笑)。
 やっぱりカレーの香りはたまらんですね。味付けも辛口ですがぁら好みです。
 しかし、炭水化物ばっかり摂ってて大丈夫なんだろうか、僕(^^;)

写真撮り忘れた~!!

【美味しかったんだけどね… 19:15】

 ついつい食欲がまさってカメラを準備していたにもかかわらず画像を撮り忘れてしまいました(^^;)

4月一発目はタコライス
 そんな今夜のデナーは『タコライス』。
 う~ん、美味かったっす。







 感想をはしょる理由…それは…









 ただ単にパソコンのバッテリーが切れる寸前という事情があったのでした(^^;)。

夏だねぇ~~~

【作務衣で出動! 12:40】

 本当に空も真っ青で、暑い暑い。みなさん、いかがお過ごしですか??
 オフィスワークされている人なんかは、もう室内クーラーが稼動しているのでしょうか??

普通の辛さのゲーンキョワーン
 最近続いているような気もしますが…暑い日にはやっぱり辛いものを食べて汗をかいて体温を調節する、というのは理にかなっているのでしょうね。今日のランチはグリーンカリー、『ゲーンキョワーン』であります。今日はがっつり食べたかったので、あえて辛さは控えめに(とはいえ普通の人が食べればきっと辛いんだろうな)通常のお店の辛さでオーダー。
 そのかわりに、付け合せのヌードルにはお酢をたっぷり入れて酸味を利かせていただきました。

 おかげで昨日おとといとサバイディに来れなかった私も無事サバイ不足の解消ができたというわけです(^^)v。

火曜日だというのに…

【13:50になったのですが】

 今夜はミーティングがあってその準備とか心に余裕を持たせる時間確保とか諸々のため、サバイディにいけない公算が高い…(涙)。

 何とか鯖江ディな日々に頑張ってもらいたいところだ…。

今から

【18:40】

 これ持って打ち上げに行ってきま~す。

カイジャオふたつ
 カイジャオムーサップ二~つ!!

か…辛い!!

【辛いご飯でした… 12:50】

 今頃サバイディで辛い思いをするなんて!!と言うお昼ご飯でした…。

辛~~~~いゲーンキョワーン
 『辛いランチ』とオーダーしたら、明らかに今までとは違うものがでてきました(^^;;)。
 一応、今日のランチはタイのグリーンカリー、『ゲーンキョワーン』なんですが…。
 豚肉やスープのオリーブグリーンとは違う、どう見ても『…だよね?』と言う連中がそこかしこから『こんにちは!』しています。何てことでしょう(汗)。
 香りもまるで違います。Sachiさんも『ここまで来ると現地の香りだ。』と太鼓判を押すくらい(@@;)。
 果敢に口に運びましたよ、えぇ。ひと口…ふた口…みくち…よくち…ここで水を飲んでは取り返しのつかない状態に陥ってしまふっ!!でもさすがに途中半分くらいで手が止まりました。久しぶりに『辛い!!!』のです。う~む、現地タイ人がご飯が熱いと怒るというのが、身にしみて分かるようです。

 マスターのRokiさん(注:日本人)、『すがぁらさん、もうそのくらいの辛さでも大丈夫みたいだねぇ~。』…って、結構必至こいて食べたんですから(^^;)。この辛さを乗り越えるまでにはまだ後5~6回食べないと耐えられませ~んm(__)m

面白くなきこの世を面白く。

【20:40 とうちゃ~く】

 やぁ~、白熱したミーティングにもかかわらずスムーズに事が運び、何とかいい時間帯にお店に戻ってこれました。
 ちなみに明日はアースディイベントの打ち上げがあって、このお店から一品持ち寄りを調達する事になろうかと思われますが、晩ご飯はここでは食べない形になりそうです。

ゲーンキョワーン
 今日の晩ご飯には久々、タイのグリーンカリー『ゲーンキョワーン』をオーダーしました。

 しかし!!

 いつものような辛さの注文をつけてないことに後から気づき、しかも夜は普段Megumiちゃんがいないため、作り手が違う…さしずめ今夜はマスターのRokiさん(注:日本人)。
 案の定、『お店のスタンダード』の辛さに“丸く収まって”いました。う~ん。

 ここで唐辛子を大量投入したのは言うまでもありません(笑)。

 『辛くなきゲーンキョワーンを辛く』

 今日の晩ご飯でした。
 それにしても、COCO壱とか行ったら何カラまでいけるんだろう???確か学生の頃は3辛で撃沈したが…。

グズグズの天気

【雨降って曇って 15:22】

 今夜は~…とあるミーティングが19時からあるから晩ご飯は…食べれるかしら??
 常連のみなさん、僕がお店にいなくても心配しないでね(^^;)。

菊花茶
気温もお昼に比べるとだいぶん落ち着いてきたのでホットドリンクを飲みたいな♪と言うことで、珍しく『菊花茶』なるものをオーダーしてみました。
 メニューには『あま~い菊花茶云々…』と書かれていたんですが、さっぱりとした感じでそれほど甘さを感じなかったので

黒糖くるみクッキー
 黒糖くるみクッキーも頼んじゃえ~!!(笑)。
 そんな今日のおやつタイムです。

カラクナイ

【土砂降りになりました 19:00過ぎ】

 二日ぶりのサバイ飯の時間がやってまいりました(^▽^)
 今日は何を食べようかな~♪

パッカカオゆせん卵添え
 一時期狂ったように食べていた『パッカカオ』を最近食べてないな~、ということでこれをオーダーすることにしました。
 今日はヒラオカポートリーのゆせん卵がついています(^^)。
 辛さは…思ったほど手ごわくありませんでした。しかしながらマスターのRokiさん(注:日本人)いわく、『これくらいでもう現地のレベルくらいに達しているでしょう』との事でした(@_@)。
 ありゃ~、いつの間に!!
 しかしながらこれでいつタイに旅立っても現地で食べ物に困ることはないでしょう(^^;)

じめじめ

【湿度が高い 16:10】

 今日はまるで梅雨のような感じです。
 昨晩はカツ丼ツアーに行ってたらふく食べてきたので今日のお昼は『Happyプッチンプリン』だけ…って、別に昨日の飯三昧が影響しているわけではなく単に食べてみたかったという衝動にかられただけですが(^^;)。

おやつにカイジャオ
 そんなわけでサバイディでの食性も妙なものになっています(^^;)。
 この時間から何か食べよう、と思いつつあんまりがっつり食べちゃうと夜に響く…ということで久々におやつとして『カイジャオムーサップ』をオーダーしてみました。ふんわり卵にしっかりナンプラーの味がしみ込んで、そしてチリソースとの相性もバッチリの一皿。ご馳走様でした♪

間に合った~!

【到着! 21:20】

 Mぶちさん、Megumiちゃんと3人で福井に繰り出して、福井にカツ丼を食べに行ってまいりました。
 久しぶりでなかなか美味しかった(^^)。二人とも満足してもらえたようで、何より何より。

ホットココア
 急いで帰ってきて何とか営業時間中に戻ってこれました。
 そして今日はサバイ貢献をしていないので(^^;)、食後のドリンクをここでいただくことに。やはりほっとしたいところだったのでココアをオーダー。やさしい甘さとミルクのコクが心を和ませてくれるのでした。

このあと旅立ちます…

【風が強い 15:50】

 今日は朝から土砂降りと雷の連続で、今は雨はやんでますが風がものすごく強いですね。

 さてさて、今日はこのあと旅に出ます…探さないで下さい(笑)。
 結局サバイ イートイン出来そうにないすがぁらでした。
 間に合えば閉店前にお茶しに来ようかな?

ぱっぱっぱ…ぱくり?!

【21:23に知った事実…】

ななな、なんと!!
いつの間にかこんなブログが水面下で立ち上がっているじゃあ~りませんか。

鯖江ディな日々

