サバイディな日々



そして早々に晩飯(笑)

【寒の戻り!?のような 19:30】

 買い物から帰ってきたマスターのRokiさん(注:日本人)が『いやぁ~、外は寒いですよぉ~』と言って入ってきました。寒の戻りですかねぇ~…。やっぱりタイヤの交換に躊躇してしまう(^^;)

ホイトート
 夕方食べたばっかりだから、そんなにもおなかが減ってどうしようもない~と言うほどではないんですけれど、やっぱりこの時間何か口に入れないと決まりが悪いと言うか…(^^;)。そこで晩ご飯として、牡蠣入りタイ風お好み焼きの『ホイトート』を久しぶりにお願いしてみました。たっぷりもやしのしゃきしゃき感と、生地のモチモチ感、それに牡蠣貝のジューシーさがチリソースとあいまってこりゃまたたまりませ~ん!!

↓『牡蠣いいなぁ~!出来ればカキフライで食べたい!!』と言う方、私も同感です(笑)。


今日の昼ご飯!?

【寒い~~ 16:45】

 今日はちょっと夜中に体調を崩したために日中部屋で寝てました~。今は元気元気!きっと昨日のリーディングのおかげで、浄化が入ったんだと思います。
 それで今の今まで何も食べてなかったので、ようやくご飯タイムです。

ミニ定食
 でもまだあんまり油っこいものも食べる気にもなれなかったので少なめ&あっさりしたものを…ということで『ミニ定食』。

納豆
 あとは栄養源、『納豆』をチョイス。これで少しは活力が出るといいなぁ~~。

↓『元気になって何より!』という方はポチッとお願いします。

この後アースディミーティングなんです

【ゆっくりしたい… 18:12】

 そのためゆっくり出来ないのでありました…でもおなかすいた…食べてから行くかぁ~…。

タコライス
 先日、サバイディーがお休みの日に、ちょっと興味があって食べてみたタコライス…とってもとってもケミカルな味がしてはぁガッカリ

 だったので、今日はその思いも払拭すべく美味い『タコライス』を食べななりませんデーでした。やぁっぱり、美味いわピンクのきらきら

 さぁて、ミーティングに行ってきま~す!

↓『いってらっしゃ~い』と、つい火打ち石で送り出してしまった人はポチッと願いします。

受けてきましたぁ~

【結構人でにぎわっていた 13:40】

 先刻も冒頭に話しをしていた、ハーティアー美栄子さんのお試しリーディング、早速受けてきました。
 とりあえず、自分の中にもトラウマやとらわれが人知れずありますもんで、少しでもそういったものが楽にならないかなぁ~…と思って昨日予約を入れました。

 15分の短い間でしたけど、過去世も見てもらって…そのときリーディングして見えた僕の過去世というのは西洋のどこかの兵士だったらしく、銃を構えて「僕は人を殺すために生まれてきたんじゃない!」と泣きながら銃を撃っている映像のようでした(^^;)。思ってることはあるけど自分に自信がないから組織や社会に対して意見をすることが出来ない男…(苦笑)。
 立場は違えど、今も似たようなところがあるなぁ~(^^;)と思ってしまいました(笑)。その反動で今フェアトレードやピース系のイベントに首を突っ込んで活動してるのかしら??と妙に納得してしまったり。

 終わるころにはなんかすっきりと、心がかる~くなるようにまでしてもらって、だいぶん楽になりました(^▽^)
 はっきり言って、おススメですっ!

↓『うわ~~~!きになるっ!!私もお願いしたい!!』という方はポチッとお願いします。

今日もゆっくり出来な…(以下略)

【おなかすいた~ 12:15】

 今日はハーティアー・美栄子さんのお試しリーディングがあります!お店に来てみたら早速美栄子さん、スタンバイ中~。今日は僕もご飯の後に受けてみるつもりでいます(^^)タノシミ!

パッカカオカイダーオ
 今日のランチはおなじみ、『パッカカオカイダーオ』。…最近辛いのに慣れてきて例のソースを登場させなければいけないかしら…とふと頭をよぎることも無きにしも非ずですが、まぁ、気のせいということにしておきませう(^^;)。

スパゲティサラダ
 副菜は昨晩から仕込んでいた『スパゲティサラダ』。スパサラダって、なんか独特の美味しさありますよねぇ~(^^)そう思いません!?

↓『んだんだ!間違いねぇ』という方はポチッとお願いします。

さらにつられて…

【閉店時間差し迫ってる 21:06】

 そのSNSから、においにつられてもう一人…女性客登場(笑)。
 にわかに、オフ会状態になったのでした(笑)。やっぱりおんなじ物頼んでた(^皿^)。


 …結局、気がついたら22:30もとっくに過ぎて、家に着いたら23時を回っておりました(^^;)
マスターのrokiさん(注:日本人)、Megumiちゃん、遅くまですみませ~~んm(__)m

↓『盛り上がったんならたまにはい~じゃん』と言う方はポチッとお願いします。

最後の一切れ

【手が伸びちゃった 21:00】

 冷蔵庫を見ると、明らかに残り一切れ、という種類のシフォンが鎮座ましましておりまして…これが、僕が試食でも口にしたことのないものだったから、ついつい手が出てしまいました。

いちごシフォン
 『いちごシフォン』!!ほんのり赤くて、いちごの香りがすがすがしくて、そしてあの粒粒も楽しめるすんばらすぃ一切れ!!!(^ー^人)
 さっきつられてこられた男の人が、『あ、俺、それ食べてねぇ』と残念そうでした(^^;)ゴメンチャイ

↓『私もそんなシフォン食べたことがない!!いいなぁ~』と言う方は石をぶつけないでください(爆)

つられて…

【ネット遊びしていた 21:00】

 とあるSNS(ソーシャルネットワークサービス:mixiみたいなもの)で先ほどの晩ご飯を公開したところ、『お、美味そうじゃん』と一人やってきました(笑)。そして同じものを食べる連鎖状況が!!(笑)

↓『客引きも始めたの!?』と更なる“住人っぷり”に脱帽の方はポチッとお願いします。

花冷え

【1日結構寒かった… 18:40】

 昼間自転車で移動していたら、ひとしきり雨に打たれてあわてて車に乗り換えたすがぁらです。
 夕方にみぞれが降ったらしいので、山間部などでは雪混じりだったのでしょうか???

スキ
 こんな日は、食べるものにも影響を与えます(笑)。もうすぐ年度も改まる今日、この寒さのおかげで久しぶりにタイ風煮込みすき焼きの『スキ』をチョイス。すき焼きといっても日本のものとはまったく違う、たっぷりの薄味スープの中にたくさんの野菜と鶏肉、それに溶き卵が入って、ピリ辛のタレに付けたりあるいはそれをスキの中に入れて混ぜて食べたりします。

ご飯(特盛り)
 そして毎度おなじみ、『白ご飯』の、大盛りの上を行く“特盛り”(笑)。最近食いすぎですかねぇ~…??

おから
 さらには!最近何かと差し入れ品を持ってきてくださるT本さんが『おから』を作って持ってきてくださったと言うことで、めでたいことに食卓に上りましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
 こういうお惣菜系って、各家庭で味付けや中に入っている具が違って、同じ名前のおかずでもそれぞれで楽しめますよねぇ~。

 T本さんが「最近年のせいかこういうものが好きなのよ」と言う会話を残して帰られた後、Megumiちゃんが「でも私もこういうおかず好きですよ~」といったので間髪居れずに「トシねんわ」とツッコミを入れたら「まだ若いけど、って言おうと思ったのにぃ~~~!!」と爆笑が起こりました(笑)。

↓『なかなか楽しいかけあいが繰り広げられてるねぇ』と、つられて笑ってしまった方はポチッとお願いします。

久々に迷った

【さっきの直後だから… 18:20】

 さぁて、今夜は何を食べようか…。スパイシーなのがいいし、ご飯も食べたいし…。
 久々に悩みのドツボにはまりかけてます…。
 過去に食べたものを、裏メニューも含めてぐるぐる頭の中で思い巡らせ、浮かんだ答えがこちら。

パッカカオ皿
 『パッカカオ皿』の大盛り。こうすることによって白飯が食べられ、しかも具がそのままおかずになるのでありました。

納豆卵
 あ~んど、『納豆』。カイダーオを生卵のまま納豆とあわせてもらいます。

茶碗蒸し
 マスターのRokiさん(注:日本人)が、『ランチの付け合せ、茶碗蒸しなんだけど、誰かに見せたいしよかったらどう?」というのでその『茶碗蒸し』もいただくことにしました(笑)。これがなかなか上手にプルプルに仕上がっていて、美味!表面に覆いつくさんばかりの桜海老も食感&風味の立役者になっていて◎!!

↓『パッカカオ、そういう食べ方があったかぁ~!!!』と、目からウロコの方はぜひお試しください(笑)。

タイの香り

【ご飯前の 18:10】

 打ち合わせの後に課題が残り、ネットで検索、調べ物。一息ついたころに、マスターのRokiさん(注:日本人)がお茶を一杯くれました。

菊茶
 タイから買って帰った(と思われる)『菊花茶』。独特の香りはまさに異国情緒たっぷりです。
 おかげで検索で疲れた頭が少しすっきりしました。さぁ~て、ご飯にしよう。

↓『花びらがおしゃれ~!飲んでみたい』と言う方はポチッとお願いします。

作業と打ち合わせと調べ物

【更新が遅れた 15:20】

 パソコン作業を家でやってる最中に電話がなり、サバイディーに呼び出されました汗1
 もう少し作業をしてからお店に向かう予定でしたが、仕事関係なので一足飛びにお店へ。
 打ち合わせを1時間ばかしして解散後、出てきたのがこちら。

ひじき五目ご飯
 かりんジュースを下さったT本さんが作って昨日持ってこられたと言う『ひじき入り五目御飯』。もち米も入ってるので2日目でもモチモチ♪

↓『本当に美味しい物には事欠かないね~』と思った方はポチッとお願いします。

いちごさんが

【雨降ってきたらしっすね 20:00】

 静かな外にいきなり『バタン!』というドアを閉める音が聞こえると思ったら、電気自動車が到着したんですね(^^;)

 そして早々に、いちごさんがぞいやシフォンを…じゃなかった、ぞいやさんがいちごシフォンをオーダーされました。
 なんかお久しぶりにお会いしております~。

↓『いちごシフォン、早ぅレビューしてくれまぁ~』と言う方はポチッとお願いします。

食後直後のっっ

【大盛りはやっぱり腹が膨れた 18:45】

 おもむろに、久々に、『今日の差し入れ』が登場したのです。

東京バナナ
 まずは13:30ころに目の前に現れた、『東京バナナ』。
 なんかなんとなく懐かしいですねぇ~。

グレープフルーツ
 そして夕食後には『グレープフルーツ』が。これもなかなか普段自分ちでは食べないフルーツです。

 ちなみに、“おもむろに”って、変換してわかったんですが“徐に”って書くみたいですねぇ。

↓『へぇ~、知らなかった!』と、簡単に感嘆した方はポチッとお願いします。

今日はゆっくり出来るのであった

【久しぶりに… 18:25】

 今日の夜はな~んも用事がないぞぉ~~ヽ(^▽^)ノヤッタネ!
 と言うことでマッタリしてるのであります。
 ちなみに日中は月いちのマンガ執筆に時間を費やし、夕方はほかのお客さんと談笑をして今日と言う日が過ぎていきました…。

パッカカオカイダーオ(大盛り)
 そして待望のサバイディナー!!!食べたかったぞ辛い飯!!思わず大盛りでオーダーかけた『パッカカオカイダーオ』にはいろいろおまけもついていて感謝感謝jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
 ちなみに右側の丸っこいのはマッシュポテトと納豆をお団子にした、『すがぁら好みの味のおかず』だそうです(笑)。

↓『ようやく落ち着いたんかい』となぜか胸をなでおろした方はポチッとお願いします。

今日もゆっくり出来ないのであった(2)

【本当に雨が降るのか不思議なくらい天気のいい 12:15】

 ぐぉ~~~~~~!今夜もミーティングぢゃあ~~~~がーん
 おらにゆっくりとサバイディーでマッタリ出来る時間をおくれェ~~~~

プラーガッポン
 さて、ひとしきり叫んだので、ご飯ご飯(笑)。今日のランチメニュー、メインはいわしのトマト煮込みバジル炒めごはんの『プラーガッポン』。『魚は骨がメンドクセェからくわねぇよ』と言う方にも安心してお召し上がりいただけるひと品になっております(^^)b

春雨サラダ
 そして副菜はこちら。『春雨サラダ』。口の中がさっぱりしますぅ~(^▽^人)。

 ちなみに今日のシフォンはサツマイモと苺!苺??すんごい気になるんですけど…。

↓『苺のシフォンやらあんたの行動やら、気になることだらけじゃあ~』という方はポチッとお願いします。

今日もゆっくり出来ないのであった

【久々のサバイランチの 12:30】

 なんかこの時間からサバイディーにいるのが久しぶりなような気がします…。仕事じゃないのにバタバタとあっちこっち行ってなかなか落ち着けない…そして今夜もミーティングで晩御飯が食べられない予感…汗

パネン
 だからせめてランチを食うぞ!!そうでなくてもランチを食ってますが!!今日のランチは久しぶりにえびカレー『パネン』。どうも僕好みに辛さをアップして作ってある模様…。

きんぴらごぼう
 そして副菜は、マスターのRokiさん(注:日本人)のお母さん(注:日本人)謹製の『きんぴらごぼう』。
 アジアの融合だなぁ~~~。

↓『何やら知らんけど忙しそうやねぇ。』と言う方はポチッとお願いします。

今日はこれにて!

【時間間違ってないよ。え~っと 16:30】

 今日はこの後ちょっとよそでバリ舞踊のイベントを見に行くもので、早めの晩御飯。決して時間を打ち間違えたわけではございませぬ。

パッタイ
 サクサク~ッと食べれるメニューと言うことで、タイ風焼きそば『パッタイ』をいただきました。
 う~ん、美味♪

↓『タイにインドネシアに忙しいねぇ~』と思った方はポチッとお願いします。

さぁて、ご飯ご飯。

【その後の 19:40】
 昨日は女性センターでイベントがあり、その後その近くで懇親会があったために終日サバイディーには来ることが出来ませんでした…。実に二日ぶりのサバイご飯jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

パッカカオカイダーオ
 自分が参加している、とあるSNSの方に『辛いものを食べてがんばろう!』と励まされたので『パッカカオカイダーオ』を(笑)。

パッキーマオ
 さらにそのSNSで久しぶりに話題に出したら懐かしくなって食べたくなったので『パッキーマオ』をオーダーしました。見た目にはわからないかもしれませんが、結構辛いんですよ、この焼きそば。

↓『それはともかく、SNSってなぁに?』と言う方はポチッとお願いします。

天気がいいのに自転車に乗れないこの寂しさ…

【サプライズ 19:30】

 子供のころに痛めた腰がまたうずきだして、今日は日中医者に行ってきましてん。しばらく安静にしてたけどおなかが減ったし内科的にはまったく問題がないのでサバイにたどり着きました…。

かりんジュース
 そしたらマスターのRokiさん(注:日本人)が、『(常連の)T本さんが、すがぁらさんが咳してたから、かりんジュースあげてって置いて行ってくれましたよ~。』と、3月頭の風邪っぴきの事を気にかけて差し入れてくれておりました…。
 う~、皆さん、ありがとうございます。すがぁらは幸せものですぅ~。

↓『出た!常連の役得!!』と思った方はポチッとお願いします。

E△   F

【えね…るぎぃが… 18:40】

 今日は何故だか昼からバッテリー切れで家でなすすべがなく…エンジェルさんに何度もメールをもらっていたようですが返す気力もなく泥のように寝腐っておりましたm(__)m
 エネルギーチャージしなきゃあ~…。

春キャベツのシチュー
 ポップを見るからに実に美味しそうだったので、今日はこれを軸にメニューを立てました。『春キャベツのシチュー』。ことこと煮込んだキャベツとクリーミースープ、美味しくないわけがありませんっ!!

ヤーン
 スタミナと言ったらこれでしょう~。しっかり漬け込んで味をしみこませた豚肉をじっくりグリルした『ヤーン』。今日のは大きさも抜群、厚みも申し分なく、絶品!!

ご飯(大)
 ちょっと胃が張ってる感じも否めずそんなにご飯が入らない気がしたので今日の『ご飯』は特盛ではなく大盛(でもそんだけ食うんかい!って感じですね)。
 これだけ食べればエネルギーもほぼ満たされた感じ♪

かあたんふりかけ
 そして忘れちゃならないお助けアイテム、『かぁたんふりかけ』。これも残り少なくなってきました…。またエンジェルさんにお願いしてチャージしてもらわねば(^▽^;)。

↓『どぉ~りで更新がなかったはずだ~。またお店臨時休業かと思ったよ~。』という方はポチッとお願いします。

そして晩御飯

【八橋後の… 19:10】

 今日は心が揺れてました…。あれを食べよう、いや、あっちにしよう…そうやって考えているうちにだんだん何が食べたいのかがわからなくなってきます(苦笑)。やっぱり第一印象は大切ですね。

タコライス
 そうやって悩みぬいた挙句に食べよう、とオーダーしたのがこの『タコライス』。ご飯とチリソースのタコス、しゃきしゃきレタスのハーモニーがまたなんとも(^^)bぐっ!
 あ~、せっかくだし頭の中に浮かんだ裏メニューにしてもらえばよかったぁ~…などと考えていたりいなかったり…そんな晩御飯でありました。

↓『その裏メニューとやらもそのうちオーダーしてみてね』という、すがぁらならやってくれるだろうと思ってる方はポチッとお願いします。

夕子

【日も暮れた 18:45】

 2月の間、お店を手伝ってくれていたKanaちゃんが、3月の頭に京都に行き、そして戻ってきました~。またサバイディーでお手伝いしてくれるそうです(^^)

夕子
 そして彼女の京都土産。京都といえばやっぱりこれ、生八橋の『夕子』。抹茶と苺餡の2種類があったようで、僕のところには苺餡がやってきました(^^)。やさしい味でおいしかったぁ~…。

↓『生八橋って種類増えたよね~』という方はポチッとお願いします。

新作デザート登場!!!!!

【エンジェルさん登場の 14:40】

 エンジェルさんがお茶しにきましたぁ~。そして自分でお店に納めたケーキもオーダーされてます(^m^)オイシイモンネェ~。

アメリカンココアチーズケーキ
 写真撮る?といわれて撮らせてもらったのは、新作スウィーツの『アメリカンココアチーズケーキ』。タルト生地はココアビスケット、下段はココアのチーズケーキ、上段はヨーグルトのゼリーが載った2層のチーズケーキでぇ~す(^^)
 僕も試食用をいただきましたが、なかなか濃厚~でおいしゅうございました(^^)
 そのほか、米粉のコーヒーシフォンケーキもありま~す。

↓『ほっほぉ~、こりゃまた美味しそうなぁ~。』という方はポチッとお願いします。

最後の1枚の

【食後しばらくの 14:25】

 え~、とりあえず最後の1枚を…アルコールのオーダーを…う~…
 色的には黄色くないのがいいなぁ~…でもキューバリブレだとコーラの色しかしないしなぁ~…う~ん…

ブラディメアリー
 トマトジュースはあんまり得意じゃないんだけど…結局残った選択肢はレッドアイかブラディメアリー…。ここはWebを良くすることを優先して…『ブラディメアリー』をチョイスしました。
 う~ん…トマトジュースだぁ~…汗

↓『トマトジュース美味しいやぁ~ん?』と疑問を投げかけたい方はポチッとお願いします。

もうすっかり春でんなぁ~…。

【ぽかぽか 12:30】

 自転車に乗って移動したら、さぞかし気持ちがいいだろう~~ピンクのきらきらと、ちょっと乗ったら利き目に虫が飛び込んできた・汗…大事をとって車で移動~(涙)。

カオパットポンカリー
 そんなことにも負けず、今日も美味しくランチをいただくぞ~!!、と、出てきたのは『カオパットポンカリー』。最近Megumiちゃんのカレー粉の量調節の腕前もあがってきたので、はっきり言ってマスターのRokiさん(注:日本人)が作ったのかMegumiちゃんなのか、判別がつきません。

納豆オムレツ
 そして副菜は、ず~~~っと食べてみたかった、サバイで出てきたら嬉しいなぁ~と思っていた『納豆オムレツ』。最初は普通のオムレツかなぁと思って食べてみたら、中から引き割り納豆が『こんにちは!』したので嬉しいサプライズ。小さな幸せを得た今日のランチでした。

↓『納豆オムレツとはなかなかおしゃれ~』な方はポチッとお願いします。

久しぶりのサバイディナーだぁ~(T▽T)

【長い時間が経ったようだった… 18:50】

 昨日・一昨日とミーティング等々で夜は不在だったもので、3日ぶりのサバイの晩ご飯という事になりますぅ~~~(^▽^)ヤッタネ!

ミニ定食
 今日は食うぞぉ~~~!いや、喰うぞぉ~~~!というわけで『ミニ定食』の特盛りを絵文字名を入力してください

納豆と卵
 やっぱり食べたい『納豆』と『』。

パッウンセン
 これだけでは僕の満腹中枢は許してくれても胃袋が許してくれないので、優しい味の焼き春雨、『パッウンセン』を副菜としてオーダーしました。う~ん、僕の身体の大半はやっぱりサバイディーでできてるんだなぁ~…。

↓『えっ!?全部じゃないの!?』とちょっと驚いた方はポチッとお願いします。

写真用に。

【日曜の真っ昼間 14:15】

 またまたアルコールものです(^^;)
 言っておきますがすがぁらはのんべぇではありませんm(__)m。
 サバイディーのホームページ用に写真を撮るため、やむにやまれずオーダーしたですよ、えぇ。
 だって普段は晩酌もしませんもの~。

ボストンクラブ
 何を飲んだかってぇ言うとこれ、ウィスキーの『ボストンクラブ』のダブルをロックで。
 あと1杯…カクテル頼まないと…o(__)oバタッ
 程よくアルコールが入ったので、またお店が閉店時間になるまでここに居なきゃあ~(^^;)

↓『最初の3行に偽りを感じる…』という方はポチッとお願いします。

新作シフォン!!

【カウンタが埋まってる 17:30】

 今夜もとあるミーティングで夕方からお店を離れるすがぁらです。野々市町内なので、間に合えば晩ご飯を食べたいなぁ~~~。

さぁ、これは何シフォン?
 これも相変わらずおいしい出来栄え~~♪カウンタに座った男3人が続けざまにオーダーかけて、このシフォンが残り1切れになりました(笑)。


 さぁ~~て、これは何シフォンでしょうか~!?

1.抹茶シフォン
2.大麦若葉シフォン
3.わかめシフォン


↓答えはエンジェルさんのコメントで!!(笑)『え~、今すぐ教えてよぉ~』という方はポチッとお願いします。

ほぐれましたぁ~(^▽^)

【14:40~16:40】

 久しぶりのヒーリングカテゴリの日記です・!

マッサージ入り口のプレート
  冬の間こわばっていた足の筋肉をほぐすべく、タイ式マッサージを受けました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

マッサージルーム
 マッサージルームに突入~~~!!
 マスターのRokiさん(注:日本人)がタイより持ち帰った(??)マッサージマットが敷いてありまする。

まさにマッサージ中(笑)
 ゆっくりゆっくり時間をかけて、足からほぐしていきます。開始前は筋肉がこわばって少し曲がっていた膝も、ちょっとほぐしてもらうと少しずつ伸びていきます。
 1時間もあちこちほぐしてもらうと本当に気持ちが良くて、身体中の力が抜けていつの間にかまぶたは閉じてるし呼吸は寝息に変わっているし…でも頭は起きてます。でも小指1本動かすのも面倒くさいくらい身体が緩んでいるという状態(笑)。

 ふぃぃ~~~~~~~ほぐれたぁ~~~~(^▽^)

↓『うぉ~~~~!良さそう!!』と至福のおすそ分けを希望の方はポチッとお願いします。

