サバイディな日々



やっぱり“飯”が食いたいお年頃

【賑やかな 18:25】

カウンタが全席埋まり、テーブル席も団体さんが1画に集まって楽しげな夜です。
今夜はなぜか肉塊に喰らいつきたく、さらには汁物も欲しいそんなお年頃(??)であります。

ヤーン
そこで本日の大願を成就すべく、オーダー掛けたはこちら、豚肉のグリル『ヤーン』。

白ご飯
そしてやっぱりはずせない、『白ご飯』の大。なんか最近大サイズがスタンダードになっちゃいましたね(^^;)

みそ汁
そして汁物といえば、ミニ定食についている『みそ汁』を単品オーダー掛けるというリクエストをしてみました(^▽^;)

↓『う~、魅惑の取り合わせじゃあ~…』という方はポチッとお願いします。


夏に戻ったね

【最高気温は29度の予報だった 17:15】

なんか急にいい天気になってあつ~い1日になりましたね。
久しぶりに天気がいいので、自転車でサバイディにきちゃいました。
当然汗もかくわけで…
当然体も熱いわけで…

ココナッツいちごかき氷
久しぶりにクールダウン!Megumiちゃんに『赤い汁をかけた甘い氷ちょうだい』とお願いして、『ココナッツいちごかき氷』の出番ですっ。
『赤い汁だけでいいんですか??(¬¬)』と訊ねられたので、『あ、白いタレもよろしく!』と切り替えして、晴れてココナッツいちごかき氷が登場しました。

お店の中は、マスターのRokiさん(注:日本人)がこのところ連日マッサージを施術していて、なかなかの繁盛ぶり。

↓『しっかしあんた毎回スットンキョウなオーダーかけるねぇ…嫌いじゃないけどさ』という方はポチッとお願いします。

あったかご飯の幸せ

【カウンタが賑わった 18:15】

今日は一日店内賑わっています。カウンタはひっきりなしに埋まり、テーブル席ではハーティアー・美栄子さんのリーディングが行われ、昼からずっとマッサージのお客さんが続いています。
日中、Megumiちゃんに『すがぁらさん、今日は晩ご飯食べますか?』と聞かれて『うん』と答えたので(いやそうでなくても??)晩ご飯を食べていきましょう。
…それにしてもこのやり取り…我が家か・汗(笑)。

スキ
それにしても今年の夏は…8月だというのにすでに涼しい。あったかい汁物をお願いしても十分それが美味しく感じるような気温じゃないですか。
というわけで今日もタイ風すき焼き『スキ』をお願いしました。

白ご飯
そして定番の『白ご飯』を大盛りの上を行く“特盛り”で(笑)。

納豆・卵
なぜなら久しぶりにこちら『納豆』と『』を食べたかったからでした。

↓『やっぱりあんた住んでるんちゃうん?!』と、疑念が確信に変わった方はポチッとお願いします。

今日もサバイランチ♪

【12:25 にはおなかペコペコ】

今日はハーティアー・美栄子さんの出張お試しリーディングが行われる日です!
8月2日に一度見てもらってるので、今日は見てもらおうか見てもらうまいか悩みつつまずは腹ごしらえだわ、とランチをいただくことにしました。

ナンプリックパオ
今日のランチのメインメニュー、甘辛い炒飯の『ナンプリックパオ』であります。
ちょっとピリ辛で、ほんのり甘くて、やみつきの味!!
…って、ここで紹介する料理はやみつきの味ばかりですね(^^;)

しし唐と厚揚げのきんぴら
副菜はこちら~、『しし唐と厚揚げのきんぴら』。厚揚げにしみこんだお出汁が濃厚で、これだけでご飯1膳いけてしまいそうなくらいそれくらい美味しい一皿でしたぁ~(^▽^)

↓『その厚揚げ、1枚丸ごとその味付けで喰らいつきたいじょ~』という方はポチッとお願いします。

やっぱりご飯!

【夕闇せまる 18:19】

久しぶりに一日サバイディにとどまっています。
午後から雨も上がって過ごしやすい一日でしたね。

パッウンセン
今日みたいな日には汁物も捨てがたく、お肉も捨てがたく、しかしながら月末という縛りもあったりしてメニュー選びにも頭をひねります(^^;)オレ モットハタラケヨ
そこでまたまた長らく注文してなかったものをオーダーすることにしました。それがこちら、やさしい味の春雨炒め『パッウンセン』。
お野菜たっぷり、そしていかにも食物繊維たっぷりといった感じでとってもヘルシィ~~ピンクのきらきら

白ご飯
そしてこれがなくては始まりません!3度の飯より飯好きすがぁらの必須アイテム、『白ご飯』の大盛り!飯が腹いっぱい食べられるというのは本当に幸せなことでございますぅ~。

日本に生まれて、よかったぁ~~~~~~!(`▽´)ノ

↓『確かに、ご飯でおかずが美味しいし、おかずでご飯が美味しいし』と、負けず劣らず生粋のご飯好きな方はポチッとお願いします。

エンジェルスウィーツの新作!

【ひと休み~ 15:10】

久しぶりにお昼からサバイを満喫しつつ仕事をしているわけですが、3時を回り仕事もひと段落してちょうどランチドリンクもまだいただいていなかったので、ケーキをいただくことにしました。
というのも昨日、エンジェルさんの新作スウィーツが2種類も入荷していたのでこれはこれでまたお仕事用の写真を撮らなければならないというシメイカンに駆られたからであります( ̄^ ̄ゞ

木の実とラムレーズンのケーキ
ちなみにいただいたのはこちらの『木の実とラムレーズンのケーキ』ナッツとラムレーズンが贅沢に使用してあって、しっとりしながらもしっかりとした食べ応えのケーキでした。
リッチなおやつになりましたheart02
もう1種類はエンジェルさんのホームページに掲載しますっ!!

↓『ウン、ここのケーキはまずよそでは食べられないよね』とあふれ出るよだれが止まらない方はポチッとお願いします。

わ~い!ランチだ~!!

【ようやくたどり着いたよ… 12:10】

実に10日ぶりですよ、ここでランチをいただくの。なんだかんだと家での作業が増えて、ゆっくりサバイライフを満喫する時間が減ってしまっています。う~ん、本当はイベント企画とかも出来たらいいんだけどなぁ~…今は余裕がない汗

パネン
今日のランチのメインは~というと…おぉ!これは昨晩食べようか否かちょびっと迷ったえびカレー、『パネン』ではないですか。えび・ナス・ココナッツミルクのハーモニーがたまりません。そんでもってアクセントのクラッシュピーナッツがコリコリといい感じ♪

オクラと金時草のとろとろ酢の物
10日ぶりの副菜はこちら~、『オクラと金時草のとろとろ酢の物』。と銘打った酢の物でした。
酢の物といってもそんなにお酢はきつくなく、金時草のピンクがきれいで、オクラと金時草のネバネバが元気をくれそうなひと品でした。

↓『おぉ!私の好きなカレーだ!!』とマイスプーン持参でお店に駆けつけたくなった方はポチッとお願いします。

やっぱり遅くなった…。

【昨日の懸念はやっぱりビンゴ 19:25】

昼から丸一日かけて、ビデオの形式変換のために家に缶詰状態~。
ず~っと暇なエンコーディングをしていて、ようやく終了したのが18:50。時間かかったぁ~(・・;)

パッカカオ丼
おなかもめっちゃ減りました~。久しぶりにパッカカオカイダーオでも食べようかなぁとも思ったわけでありましたが、ちょっと趣向を変えて『パッカカオ丼』に。
こうするとお箸で食べられるし生卵がいい~感じで辛さをやわらかくしてくれるのです。

かぼちゃのポタージュ
そして昨日新たに追加で作ったという『かぼちゃポタージュ』もあわせて頼んじゃいました♪
う~ん、んまい!

↓『本当にポタージュ好きやねぇ』と改めて思った方はポチッとお願いします。

最近夕方入りが増えてるわけですが…

【ランチが恋しい 18:15】

今日は日中、映画を観に行っておりました。上映終了後外に出るとちょうど17時過ぎ。この足でサバイに向かえばちょうどご飯タイムだわ~、と、車を走らせてきたのであります。
そして明日も日中家での作業が待っているので、登場が夕方以降になりそうな予感…。
長い間ランチを食べていないような気がします(´~`;)

プラーガッポン炒飯
今日もこの時間、8号線の温度計は29度を指していたので熱い汁物系よりも普通にご飯ものをいただきたい気分…。で、久しぶりにオーダーかけたくなったのがこちら『プラーガッポン炒飯』。
ご飯におかずのすべての味わいがしみこんで、一度体験したらやみつきの味。

かぼちゃポタージュ
そして“今日のスープ”に目をやると、『かぼちゃポタージュ』の文字が!!ポタージュ好きのすがぁらとしては、これをはずすわけにはいきません。Sサイズをお願いしました。気になるお味のほうはというと、とってもクリィミ~で舌ざわりがまろやかで、濃すぎず薄すぎず。僕の舌はたいそう喜んでおります。

↓『そうそう、最近ランチのレビューがないから今日の副菜が気になってしょうがない』という方はポチッとお願いします。

気がついたら久しぶりだぁ~~~!

【朝は肌寒かった 18:10】

日曜日はなんだかんだでお店に立ち寄ることができず、昨日はお店の定休日。そして今日も日中は別の場所で打ち合わせだなんだで久方ぶりのサバイディーでありますのよ。
そして今朝は結構肌寒かったから、「こりゃあ今夜はスキとご飯だべ!」と思って楽しみにしていたところ、夕方になって少し気温が高くなってきた感が…またまたご飯に悩み始めてしまいました。

パッタイ
しばしメニューとにらめっこして下した決断は、こちらタイ風焼きそばの『パッタイ』と…。

玄米コロッケ
衣のカリカリと中のもっちりした食感、それにチリソースが絶妙のコンビネーションの『玄米コロッケ』。もはや定番の取り合わせ。
おなかも満たされたわけでありました。

↓『ここ数日記事が動かなかったから心配したんだよ~』という方はポチッとお願いします。

夕方入り

【自宅にこもっていた 18:40】

自宅にこもっていた、といっても引きこもり中年ではありませぬ(青年と書けない世代になってきたのが寂しい…)。
金沢国際交流財団の20周年事業が12月に行われるらしいのですが、その時に会場で流す映像の編集担当ボランティアに白羽の矢が立ち、つい先日VideoStudioの最新バージョンが手に入ったのでためしにサンプル映像を作っていたらこんな時間になってしまったのでした(^^;)

カオパットポンカリーカイダーオ
それはさておき…おなかがすきました。
今晩は何を食べよう…いつもながら悩むわけですが、メニューを皿のように眺めていて『久しく食べてないなぁ~…』と思い至ったこちら、『カオパットポンカリー』に目玉焼きを載せてもらいました。
よせば良いのにカレー味の炒飯に、これまたたっぷりの唐辛子の粉を満遍なくかけて…(苦笑)。
おいしかったっす♪

↓『なんてマルチなおにい…おじさんなんだ!』とこんな驚き方をしたはポチッとお願いします。

今夜も静かにくれてゆく…

【雨上がりの夜空な 18:35】

夕方来、常連のBanbiさんとパソコン並べてhtmlの話に花を咲かせております(笑)。
divで回り込みがど~とかalignがど~とかこ~とか…マニアックな世界だ…(^^;)
程よくおなかもすいてきたので、早速晩ご飯をオーダー。

パッカカオカイダーオ
「ど~れ~に~し~よ~ぉ~か~な~…」とメニューを指差し、結局のところたどり着いたのは定番『パッカカオカイダーオ』。
スパイスの香りがたまらなく食欲をかきたててくれますなぁ。
しかしマスターのRokiさん(注:日本人)いわく、最近検疫が厳しくてプリッキーヌ(タイ料理に欠かせない小粒で激辛の青唐辛子)が入ってこなくなりつつあるのだとか…それは非常に困るでないかぁ~~~~。
もし日本にプリッキーヌが入ってこなくなったら、僕はその後どうして過ごしたら良いのだぁ~~~~!!

↓『その後のすがぁらの食生活がちょっぴり不安』な方はポチッとお願いします。

お魚さん

【まだ明るい 18:20】

マッサージ終了後、ちょうど晩ご飯時になったので早速メニューを物色。
今日は何を食べるとしましょうかぁ~。

プラーガッポン
なんか久しぶりにオーダーするような気がします。こちら、鰯のトマト煮込み炒めご飯の『プラーガッポン』。魚のコクが白ご飯にマッチして、何杯でも食べられそうな勢い(笑)。もちろん盆の食べすぎが気になるのでおかわりなんてしませんでしたが…(^^;)
そしてこのメニューをオーダーすると、写真のように決まってキャラクター化されて出てくるのでありました(笑)。

↓『え?!そんなアレンジしてもらったことないよ!?もしかして常連特権??』と、羨ましくなった方はポチッとお願いします。

半眠

【終了が確か 17:45】

このところ2週間おきに受けているタイ式マッサージを、今日2週間ぶりにうけましたぁ~。
今日は特に心地よくて、受けてる最中にウトウトと…。
マッサージされてることはしっかり分かってるし、店内に流れる音楽も耳に届いているけれど、心地よくて目を閉じっぱなし。呼吸も寝息。時々イタぎもちよくて目が覚めるけれど、基本的にはす~す~寝息を立てて受けていました(笑)。
僕の足もだんだん調子が上がってきて、今では駆け足こそまだできないものの普通に歩いたり階段を上り下りする分にはまったく違和感がなくなりました。
この調子でもうしばらく、2週間おきのマッサージで体をメンテナンスするのだ。

↓『わぁ~、いいなぁ~、一度受けてみたい!』という方はポチッとお願いします。

ちょっと肌寒い

【8月なのにそんな日の 18:15】

1日雨が降ったりやんだりという今日みたいな日にサバイディーでクーラーの前に座っていると、さすがに身体が冷えてきますね。

スキ
そこでいろいろ考えた挙句、やっぱり汁物がいい!ということでこの『スキ』をちょい辛めでオーダー。

白ご飯
そして忘れてならない『白ご飯』をこちらも大盛りで。
おかげで身体がホカホカ温まりました~。

↓『さすがに今日は私もあったかいものが恋しいかも』という方はポチッとお願いします。

食後のデザート3時のおやつ

【おなかも落ち着いた 15:15】

久しぶりのサバイディ、カウンタ正面の『今日のケーキ』の案内を見てみると、『ホワイトコーヒーゼリー』の文字。
むむむ??ホワイトでコーヒーでゼリー??かなり気になります。
というか新しいスウィーツが入ったのなら、エンジェルさんのブログも更新させていただかなければなりますまい。

ホワイトコーヒーゼリー
という理由をつけて、オーダーしてみました(笑)、『ホワイトコーヒーゼリー』はこちらになります。
本当に真っ白なんですがほのかにしかししっかりとしたコーヒーの薫りが舌と鼻を楽しませてくれます。
ちょっと甘めですが、リッチな味わいでなかなかスンバらしいデザートですよ♪

↓『前々から羨ましいなぁ~と思ってたんだ!その部分だけ仕事を手伝わせてほしい!!』という方はポチッとお願いします。

久びサバイ!

【帰ってきたよ~ 12:25】

 昨日帰省先の福井の実家から戻ってきました~。できればそのままサバイでご飯を食べたかったんですが、あいにく月曜日だったため今日ようやくサバイ入りできました♪

パッカカオカイダーオ
そんな今日のランチのメニューは『パッカカオカイダーオ』!!うれしい限りです!!!
1週間のブランクで、すっかり辛さが通常モード(?)に戻ってしまった感じです(^^;)

きゅうりと青じその梅和え
そして副菜はこちら、『きゅうりと青じその梅和え』です。
さっぱりした口当たりで、辛い口の中をすっきりしてくれました。

↓『おぉ~、これからまた更新楽しみにしてますよ』という方はポチッとお願いします。

明日からお店は4連休。

【18:15 過ぎたとこ】

というわけで明日からしばらくサバイディーにこれなくなるわけですが、お店がお休みの間におそらく僕もお盆の帰省でかれこれ1週間ほどこのブログがとまることが予想されます。
わ~い、休みだ、嬉しいな♪

ヴィシソワーズ
…と、喜んでばかりもいられず…。
本日の野菜スープである『ヴィシソワーズ』の残量をMegumiちゃんに聞いたところ、「まだたっぷりあります」とのことだったので、消費に貢献。豆乳とじゃがいもなんて、絶対日持ちしませんもの
というわけでLサイズでオーダーしましたよん♪

パッカカオカイダーオ
当面食べられないサバイご飯の、ひとまず最後のメインのオーダー。ここはやっぱり『パッカカオカイダーオ』をチョイスしたくなるのはどうしてなんでしょう(笑)。
辛めにお願いしたところに、唐辛子:三温糖:お酢:ナンプラーを1:1:1:1で投入~(^^;)
美味しくいただきましたのでした。

↓『しばらく更新がなくなるのはさびしい限りだねぇ~』という方はポチッとお願いします。

先月食べたものランキング!!

【ようやくまとめた 16:20】

先月食べたもの…ようやくまとまりました(^^;)
よって発表させていたらきま~す。

1位   クィティアオセンミー………………12回
     アイスティ
3位   パッカカオカイダーオ………………4回
4位   カオパット……………………………3回
     カオパットポンカリー
     白ご飯
     ミニ定食
     ヴィーガンパッタイ
9位   オムライス……………………………2回
     ゲーンキョワーン
     タコライス
     ナンプリックパオ
     パッカカオカイダーオ
     プラーガッポン炒飯
     パッウンセン
     ヤーン
     わさマヨポテトサラダ
     ココナッツいちごかき氷
19位   カオクルクカピ………………………1回
     玄米おにぎり
     パッカカオ丼
     豆みそ野菜炒め定食
     インスタントヌードル
     ヴィシソワーズ
     オレガノの爽やか春雨サラダ
     キャベツの浅漬け青じそ風味
     玄米コロッケ
     ゴーヤチャンプルー
     ナス&トマト炒め
     なすとトマトのマリネ
     ナスの大葉みそ炒め
     ナスのミニグラタン
     納豆
     夏野菜の煮込み
     パッタイ
     春雨中華サラダ
     ホットサンド
     味噌汁
     もやしのナムル
     ヤムウンセン
     ヤムカイダーオ
     和風ヴィシソワーズ
     クッキー
     オレンジジュース
     ジンジャーエール
     カオニャオマムワン
     ガトーショコラ
     チョコと生クリームのカップムース
     ブルーベリーシフォン


今回は結構バラエティーに富んだラインナップになりましたぁ~。
実は9位以下とも僅差だったわけで、非常にいろいろ食べた1ヶ月になりました。

↓『それにしてもトップは不動の位置をキープしているなぁ~』という方はポチッとお願いします。

暑いとついつい手が伸びる…

【炎天下の 12:30】

 去年に比べて多少は過ごしやすいですなぁ~…とはいえ、暑いものはやっぱり暑い(^^;)
 暑いとついつい食べたくなってしまうもの…それは…

ココナッツいちごかき氷
ハイ、毎度おなじみ『ココナッツいちごかき氷』でございます(^^;)
今日もめでたくクールダウン。

↓『やっぱり夏にかき氷は欠かせないよねぇ~』というかたはポチッとお願いします。

さぁ~、晩飯だ晩飯だ~

【18:10 に なってまった】

ようやく夕飯タイムが訪れました。カウンタに座って目の前のボードを眺めると、本日の野菜スープが『ヴィシソワーズ』に!!これは食べないと損した気分になってしまいそうです。

タコライス
ととと、とりあえずはメインを決めなくては!!ということで久しぶりにオーダーするはこちらの『タコライス』。ちなみにタコは入っておりません…念のため…。

ヴィシソワーズ
そしてこちらが待望の『ヴィシソワーズ』のSサイズ。いわゆるじゃがいもの冷たいポタージュスープになります。
ポタージュスープは私の好きなスープの中でも1,2を争うかもしれないくらいの代物でありまして、今後冷たいかぼちゃのポタージュなんかも出てこないかなぁ~と密かに思っていたりしますのです。

↓『なるほど!ヴィシソワーズってそういうものだったのか~!』と知った方はポチッとお願いします。

オーダー前でした。

【大分涼しくなってきた 17:50】

 この時間自転車で町を移動していると、風が心地いいですね。信号待ちで止まると汗がどっと出ますが(^^;)

真桑瓜
 この時間帯にサバイディーにきてクーラーに当たって涼んでいると、オーダー前にもかかわらず本日の差し入れ品がやってまいりました(^^;)アリガタヤ…
 毎度おなじみ(?)真桑瓜であります。このほのか~な優しい甘さが嬉しいんですよね~。カウンタに座った3人で、美味しくいただきました。
 ご馳走様でした。

↓『それだけの量を一人で食べたのかと思った!』というかたはポチッとお願いします。

腹時計は15分早かった…。

【ガッツリ食べた 18:20】

 いつも晩ご飯はだいたい18時を超えてからオーダーかけることが多いんですが、今日は久しぶりに腹時計が早めの18時を告げていた…早くに食べると早くにおなかが減るから、ここはひとつぐっと我慢我慢。

パッタイ
そしてようやく18時を超え、オーダーいたしましたのはこちら、サバイディーメニューでも1,2の人気を誇るタイ風焼きそば『パッタイ』。
こいつにお酢と唐辛子をたっぷりかけて食べるのが好きなのです(^^;)

玄米コロッケ
そして「ご飯物もほしい」という部分で、この『玄米コロッケ』もオーダーしましたよ。サバイブログを呼んでくださってるかたの中で長いかたにはお馴染みの取り合わせですね。
外はカリッカリ、中はモッチモチ。熱々でチリソースも程よく絡んで、美味しくないわけない一皿でもうメロメロであります。

↓『コロッケはおやつに持って帰りた~い!』と思った方はポチッとお願いします。

それでも食欲は落ちない…。

【きょ~もあついべな~ 12:55】

 毎日あっついですなぁ~。今日も元気に自転車で移動っす。
 適度におなかもすいてまいりました。

ナンプリックパオ
 どれだけ暑くても食欲が落ちないのはここのご飯が美味しいせい??今日もありがたくランチをいただきます。メインはこちらの『ナンプリックパオ』。お子様連れのお客さんがテーブル席に何組も座っていらっしゃって、店内はさながら幼稚園(笑)。だからでしょうか、今日のナンプリックパオは辛さを調節する暇もなかったと思われる、通常の味付け。それでも美味しいんですよ♪。

ココナッツポテトサラダ
 副菜はこちら、『ココナッツポテトサラダ』と書いてありました。普通のポテトサラダにあらず…おそらくココナッツミルクが一緒になってるんでしょうねぇ。こういうおかずを食べられるのは、サバイディーならではですな(^-^)

↓『食欲が落ちないあなたがうらやましい』という方はポチッとお願いします。

夏らしい夏日!

【P-CAN!! 12:40】

いやぁ~、暑いっす!まさに夏!!
皆さん夏ばてしていませんか??
すがぁらは相変わらず食欲旺盛ですごしております(笑)。

カオパットポンカリー
というわけで今日も美味しくランチをいただきませう~。
今日のメインは『カオパットポンカリー』。
カレーの風味は食欲をさらにかきたてますな(^^)

もやしのゴママヨサラダ
副菜は『もやしのゴママヨサラダ』。
ゴマの風味とマヨネーズのマッタリとした味わい、もやしのシャキシャキ感とどれをとっても最高でした。

↓『食欲があってうらやましい~』と、ちょっと夏ばて気味な方はポチッとお願いします。

今日は夕方からの登場。

【グッジョブ!と言った 18:10】

 今日は数ヶ月ぶりに伸びきった髪の毛をすっきりカットしてきました。おかげで頭が軽~い。
 そんなわけでサバイディーにやって来れたのは夕方になってから。早速ご飯をオーダーです。

パッカカオカイダーオ
ハイ、こちら、『パッカカオカイダーオ』の“辛め”。
相変わらずご飯とお肉とお野菜のバランスがいい一品です。そしたら今日は、調味料のさじ加減もスンバラシかった!!思わずマスターのRokiさん(注:日本人)にも『今日の味付けは最高です!』と報告したほど…そしてRokiさん経由で作り手のMegumiちゃんに伝言ゲームのように伝わり…。
め:『すがぁらさんの辛めなので味はわかりませんでしたケド…(^^;)』
ろ:『味見しなかったんかい!』
め:『味見しましたけどただ辛いだけで味はワカリマセン…

そんなやり取りがあった今夜のディナータイムでありました(笑)。

↓『すがぁらいったい何を食べてるんだっ!?』とツッコミを入れた方はポチッとお願いします。

サバイの盆休み

【食後の時間 19:00】

サバイディーの、お盆休みのご連絡をいたします。

8月11日(月)~14日(木)の4日間、サバイディーはお盆休みに入ります。

くれぐれも間違って「あ、お店に着ちゃった」ということがないように注意しませう~(^.^;)b

↓『え!?その間あなたはどうするの!?』と気がかりな方はポチッとお願いします。

暑いけど熱いものを

【店内は涼しい 18:40】

 先ほどまで、約2時間マッサージを受けておりました。このところ2週間に1回のペースでマスターのRokiさん(注:日本人)にお願いして、足や肩をほぐしていただいています。それがも~気持ちよくて、施術中ついウトウト…。足や肩の筋肉もほぐれて、身体を動かすのが楽になりました。

スキ
 夏にオーダーかけるのは珍しい気もしますが、マッサージルームも涼しく、店内もクーラーが効いていて涼しかったうえにマッサージ後の代謝のよさで水分を身体が欲していたので晩ご飯のおかずに『スキ』をいただきます。

ご飯大
 そして当然『白ご飯』。これがないと始まりませぬ。今日も大盛りでお願いして、夏ばて知らずの夕食タイムは過ぎていくのでありました…。

↓『夏にそのメニューにお目にかかれるとは思ってもみなかった』という方はポチッとお願いします。

イベント情報で~す!その2

【立て続けに 13:20】

急な話ですが、今月のイベント、1つ新しく追加で~す。

中沢ゆか さんの
チャネリング交流会

日時:2008年8月10日(日曜日) 10:00~12:00
場所:サバイディ店内
参加費:3,000円

修験道発祥の地、大阪は金剛山の麓から、
「みろく庵」さんが石川へ出張します!
タイ、ラオス繋がりの共通の知人?から、ゆかさんへ。
人のご縁は面白いですね~。

イベント情報で~す!その1

【今現在、 13:15】

前回の開催で大好評につき、再び!!
この前参加できなかった方ももう一回参加したい方もどうぞ~!

アロマdeアフタヌーン

日時:2008年8月9日(土曜日) 13:00~16:00
場所:サバイディ店内

普段よく使う、アロマオイル、虫除けスプレー、さらさらボディパウダーなど安全で身体に優しい植物精油で、手作りしてみませんか?
salon ange(あんじゅ)さんのご好意で!
1ドリンク&1アイテム材料費込み¥1000で行います!!
お茶しながら、ノンビリ作りましょ~!!!

