サバイディな日々



今夜は花が咲いていた

【なう、 18:25】

ついに今月も残すところ6時間半となってしまいました~。過ぎてみれば早いものですな。

パッカカオ炒飯
今月ここで晩ご飯を食べるのも今宵が最後か…なんとも物悲しい限りです(なんでや??)
そしてあえてランキングに関ってこない物をチョイスしている自分がいます(笑)。元祖裏メニュー、『パッカカオ炒飯』をおねだりしました。
そしたら今夜は目玉焼きがフレッシュバジルで花になっていた(笑)。まるでオムライスのケチャップで絵を描くと子供が喜ぶ…の手法そのままだびっくり
やっぱり昼間の『カァチャン腹へったぁ~!』が効いたかな?汗1

↓『しかし味付けは決して子供向けではないことを私は知っている…。』と画面の前でつぶやいた方はポチッとお願いします。


11月のコイン占い

【夕飯前の 18:05】

 毎度おなじみ、当たると大評判の Kさんのコイン占い!忘れる前にアップしておきます(笑)。
 何を隠そうこの私も、長年見つけられずにいたパスポートの場所を、探し当ててもらいました。
 そんなすんごいコイン占いを11月も予定していま~す。

よく当たる!コイン占いと
カードリーディング

日時:2008年11月5日(水曜日) 11:30~16:00
場所:サバイディの一番奥のテーブル席
費用:コイン占い1回1,000円 カードリーディング無料
時間:だいたい20~30分程度
要予約

気になること、聞いてみたいことがある方はぜひこの機会に!

サイフォンコーヒー

【14:35 で、あります!】

普段はマスターのRokiさん(注:日本人)かMegumiちゃんがネルドリップでいっぱいずつ淹れてくれるコーヒーですが、今日はお客さんがイベントで使うサイフォンを持ってこられたので、ためしに淹れてみようということでサイフォンコーヒーを飲めることになりました~。ランチドリンクはホットコーヒーに決定~。


…まぁ、会話は気にしないでください(^^;)
それはともかく、多めの粉を入れた割にはさっぱりと飲めるコーヒーが出来上がりました。それがサイフォンコーヒーなのだとか。

ホットコーヒー
やっぱり香りがすばらしい~ちな♪

りんごケーキ
機能、エンジェルさんの新しいケーキ、『りんごケーキ』が登場したので一緒にいただきました。
りんごをスライスして生地の上に載せ、しっとりと焼き上げた食べ応え120%のケーキです!
こちらもリッチな味わいに感動~!

↓『相変わらず、なんてお楽しみ要素の多いカフェなんだ!』と改めて惚れ直した方はポチッとお願いします。

10月も今日が最後

【月日の経つのは早いものです… 12:15です…】

時の流れは速いもので、今日で10月も終わりになってしまいました。
そんな感慨深さを胸に、ランチでおなかも満たしませう。

カオパット
『カァチャン腹へったぁ~!』と出してもらった今日のランチのメインはこちらの『カオパット』。
やさしい味わいのチャーハンは何度食べても飽きません~。

ナスのえごま炒め
副菜は『ナスのえごま炒め』。こちらもやさしい味わいで、とても美味しかったのであります~。
それにしても副菜のレパートリー、広いなぁ~~…。

↓『広いなぁ~~…。』と、同じように感心した方はポチッとお願いします。

リミットは明日

【はや!! 19:50】

あっという間に20時なんですね~!
時間がたつのは早いわ…一瞬一瞬を大切に生きねば…って、たっぷり昼寝したやつが吐くセリフではありませんね(苦笑)。

ワッフル
食後にマスターのRokiさん(注:日本人)が、御経塚にある“明日でワッフルの販売を終了するお店”のワッフルを出してくれました~。
クリームも生地もなかなか美味いのになぁ~…残念なぁ~。

↓『私も食べたかったぁ~…残念!』という方はポチッとお願いします。

その後の晩餐

【18:50 になりました。】

最近思うこと…。

久しぶりにオムライスが食べたいなぁ~…

でもオーダーできない自分がいます(笑)。

結局今夜も、メニューに乗った通常メニューをチョイスしました。

パッタイ
というわけで、通常メニューから『パッタイ』と…

玄米コロッケ
玄米コロッケ』のコンビをいただきます。
Megumiちゃん、『この角度で写真とって下さいっ!!』と強く推すので、よくよく見てみるとチリソースでスノーマンができている(笑)。
まるで母親が子供に食べさせる一品おかずだ(^▽^;)
ほかのお客さんにも、こうやって出してるのかがちょっと気になった今夜の晩餐。

↓『余計な躊躇しないでオムライス頼んだら~??過去世で親子だったんでしょ?』という方はポチッとお願いします。

店内改装!?

【日も暮れた 18:30】

昼食後、なんとも気が乗らなくて仕事ができず、いったん自宅に帰ってリフレッシュ…結局昼寝してしまいました(^^;)
そして再びご飯のためにサバイディーにやってきたら、なんだか店内いつもと雰囲気が違うような…??

何かが変わった店内





あ!

行灯が下がってる
テーブル席の裸電球に雰囲気のいい行灯のかさがかぶせてあるっ!!

男前発見!
別のテーブル席ではMegumiちゃんが目下作業中。なかなかオットコ前やねぇ~(笑)。
…一応、肖像権てのがありますからね。『ブログに載せてもい~い??』って確認取ってからアップしております。Megumiファン待望(?)のサービスショット(笑)。
しかし本人…『嫁に行けないかも知れない』と吐露しております(^^;)。大丈夫でしょ!?

↓『大丈夫!!大丈夫!!』と、むしろ交際を申し込みたいくらいの勢いの方はポチッとお願いします(笑)。

今日はランチを選ばなかった

【12:40に いただきま~す!】

今日も今日とてランチを頂にきたんですが~…なぜかランチではなく、モーレツに食べたいものを見つけてしまってそれを選ぶことにッ!

タコライス
そう、どこから見ても『タコライス』!!
寒いからかなぁ??ちょっとコッテリしたものがよかった(笑)。

ちなみにお店に来たら、メニューを一部差し替えしてはりました。
何がどう変わったのか…ぜひお店にてご確認ください(^m^)

↓『いやぁ~~~!今教えてぇ~~o(T_T)o』という方はポチッとお願いします。

助け舟

【食後すぐの 19:40】

僕の久しぶりのフィーバー振りに、見るに見かねた(?)マスターのRokiさん(注:日本人)が

キットカット
口直しにキットカットを恵んでくれました顔

↓『それなら食べられる!』と、急に強気になった方はポチッとお願いします。

着替え

【出戻り 19:20】

薄着ではあまりに寒すぎるので、一旦家に帰ってあったか~い…というよりはむしろ熱~い風呂に浸かって、薄い綿パンから厚地のズボンに履き替え、シャツも厚めのものに着替えて戻ってまいりました~。
さぁて、今からご飯ご飯!


トムヤムクン
とにかく身体の中から燃焼させて、暑~くなりたかったので、久しぶりに『トムヤムクン』をオーダー!
Megumiちゃんに『辛めにしますか?』と聞かれたので『ハイ』と答えたら、とんでもなく辛~~いっっ!!
聞けば唐辛子の処理がマスターのRokiさん(注:日本人)だったらしく、スープの熱いのも手伝ってヒ~ヒ~汗かきながらすすっております(笑)。
聞けば、唐辛子の量は僕が食べるパッカカオの唐辛子の量と一緒らしいんですが…何せ熱い汁物だから辛さが倍増したんでしょうなぁ。
『このトムヤムクンはタイ人級』と妙な太鼓判を押され…久しぶりに辛いものを口にしてハナをかみましたかお

カオクルクカピ
ご飯ものも久しぶりに…『カオクルクカピ』を頼んだわけですが、通常ならこれに唐辛子を一さじかけるところを、今日はナンプラー以外かけずに終わったというなかなかエキサイティングな夕食と相成りました。

↓『自分は絶対口にできない…そのトムヤムクン…』と、見てるだけで汗をかいた方はポチッとお願いします。

寒い寒い寒い寒い!!

【冷え込み厳しい 14:55】

今日の金沢は急激に冷え込みましたね…。風邪などひいていませんか??
すがぁらは、午前中仕事の打ち合わせのためにお客さんの事務所に向かい、その『よそ行き』の薄い格好のまま半日を過ごしているために寒さが身にしみます(・_・;)

ミルクココア
何とか仕事をしたいためサバイディーに来てますが、まだストーブも出ていない店内はやっぱり寒うございます。
温かい飲み物を…と言うことで、久しぶりに『ミルクココア』をいただきました。
う~ん、ホッとするぅ~~~~。

↓『うちなんてもうコタツ出したよぉ~』という方はポチッとお願いします。

疲れ…?

【ミーティング帰りの 20:50】

今日はなんだか日中…仕事をしようと思っていたのに…頭がボ~ッとしてて身体がだるくて…コンディションがいまひとつだったので一旦家に戻って一眠りして、夕方からNPOバンクの設立勉強会に出て白熱した議論のあとサバイディーに舞い戻ってまいりました。

プラーガッポン炒飯
久しぶりにオムライスなんかも食べてみたいなぁ~…と思いながらも、なぜか頼んだのは『プラーガッポン炒飯』。これもなかなかコクが深くて食べ応え十分~なので結構満足。

白菜と春雨のピリ辛中華スープ
あと、『白菜と春雨のピリ辛中華スープ』のSサイズもいただきました。ピリ辛っぷりを堪能したかったわけですが、ぷらー合本に唐辛子を満遍なくかけたせいで舌が辛さに痺れてて、繊細なピリ辛を感じ取ることができず…(^^;)ナニ ヤッテンダカ

↓『あなたにとって通常の激辛がすでにピリ辛なのでは??』と疑問に思った方はポチッとお願いします。

さむ!

【肌寒い 13:35】

ひと雨ごとに気温が下がる今日この頃…南の島に逃亡したい(^^;)
特に今日はいつもに増して気温が低いような気がします~。

ホットコーヒー
いつもだったら食後のドリンクにアイスティを頼むんですが、さすがに今日は『ホットコーヒー』をお願いしました。
挽きたて・淹れたてのホットコーヒーは香りも味も格別~♪

↓『確かに寒いっっ』と、鼻をたらしつつ画面に向かってる方はポチッとお願いします。

こんな時間に飯!

【中途半端な 16:20】

今日は…5:30までビデオのコーディングをしていたため睡眠時間が3時間…そしてそれからリファーレに行って12時までミーティング。ヘトヘトになって家に帰ってベッドで2時間ほど横になり、それから雑務をこなして電器屋で眠い頭が感情に任せてニンテンドーDSiの予約までしてしまってその足でサバイに到着。この間何も口にせず~。
夜はまたミーティングのためゆっくり晩ご飯を食べる時間もないので、朝・昼・夕食をガッツリ食べることにしました。

白ご飯(特盛り)
ガッツリ!(笑)
白ご飯』が炊き立てだったので特盛りで。艶だって香りがたって、すんごく食欲をかきたてられまするぅ~。

納豆
ベストパートナー、『納豆』。さぞかし炊き立てご飯に合うじゃろうて…。

パッウンセン
肉に偏ることも野菜に偏ることもなくおかずが食べたい、ということで最近で番が多い『パッウンセン』。春雨よ、ありがとう~~!お肉や卵も入ってバランスがよいです(^^)

さて、ご飯も食べ終えて眠たくなってきました…じゃない、夜のミーティングに向けて気合を入れますかぁ~。

↓『おいらも眠い頭で感情に任せてニンテンドーDSiを予約しに行こう~っと』と思った方はポチッとお願いします。

比較的気温が低いかと。

【18:45 閉店まで3時間を切りました】

昨日は一日、11月目前だというのにすごく蒸し暑くて、季節が狂ってる感じがあったので作務衣を着ていたのですが、今日はこの時間同じく作務衣ですごしておりますとなんだかとっても肌寒うございまする。

そこで今夜はちゅうちょなく、大好きなメニューを…。

白ご飯(大)
白ご飯』の大!

スキ
あ~んど、『スキ』!!
おかげで身体がポッカポカ~。

↓『もちろん“大スキ”って言ってオーダーしたんだよね???』と、そこの部分が気になった方はポチッとお願いします。

今日はお試しリーディングを受けるのさっ!

【しばらく手付かずだった仕事もしようと思った 12:15】

今日は今月最後の土曜日なので、ハーティアー・美栄子さんのお試しリーディングがあります~。
今日は久しぶりに見てもらおうと思ってこの時間にやってまいりました。

カオパットポンカリー
メインはこちら、実は夕べ食べようかと一瞬迷った『カオパットポンカリー』。
カレー粉の香りが食欲の秋をさらに加速させてしまいます~。

さつまいもとりんごの巾着
そして副菜は『さつまいもとりんごの巾着』。こういう繊細なおかずもたまには良いもんですね~。

↓『確かにカレーって昼に外で食べると我が家でのその日の夕食もそうだったりして続くよねん』と思った方はポチッとお願いします。

結構時間は食った。飯も食った。

【リファーレ通いが板についた 19:05】

今日も今日で昼からリファーレに行って、ビデオの編集と打ち合わせと急に入った仕事1件をこなしてたらこんな時間になりました(^^;)
結構時間を食いました~。
まさか、せっかく入れたキャプションが全部消えてるなんて…(涙)。

パッタイ
とりあえずサバイに来たからには、美味しい物でおなかと心を充たさねばっ!
なんか今夜はさいぜんから心の中で「パッタイ、パッタイ…」とリフレインが叫んでいるのでどうしてどうして僕たちは出会ってしまったんだろう、ってな勢いで『パッタイ』をオーダーしましてん。

玄米コロッケ
そしてもはやすがぁらのパッタイセットとして欠かせない存在の『玄米コロッケ』も登場~。熱々ウマウマ。

↓『う~ん、いつ見てもうまそう』と、油ものが恋しいあなたはポチッとお願いします。

そして晩ご飯はガッツリと。

【食欲の秋を実感 18:45】

ビデオ編集もキリのいいところまで進んだので、時間も時間だしということで晩ご飯にいたしたいと思います。

ミニ定食
本とは季節柄タイスキをいただきたいところですが、店内を照らすランタンの熱で結構暖かいので『ミニ定食』の大盛りに変更。

納豆
と、くればこちらの『納豆』ははずせません。

パッウンセン
そして本日のメインディッシュはこちらの『パッウンセン』。焼き春雨って言う意味ですよ。

↓『なんともヘルシーな~!』と思った方はポチッとお願いします。

仕事…

【そんな屁理屈聞き飽きた? 15:05】

おやつの時間です。
今日も結局ビデオの編集に明け暮れています。
う~ん、少しは進んだか?

栗ココアケーキ
頭脳労働には甘いもの。そしてこれはまだブログに公開していないエンジェルさんのスウィーツ、『栗ココアケーキ』。
ということで3時のおやつがてら、いただくことにいたしましたの~(^^)
栗が結構ふんだんに入っていて、とっても贅沢なケーキでありますっ!

↓『食うのが仕事って、お前は彦○呂か!』とつっこんだ方はポチッとお願いします。

まーぶる

【おやつの時間の前だけど 14:25】

これもお仕事です!!( ̄^ ̄)エッヘン
エンジェルさんがまたまた美味しそうなシフォンケーキを焼いてもっていらっしゃったので、食べてブログを更新しなければならないのであります…って何度言い訳…宣言してきたことでしょう。

ブラックベリーシフォン
本日いただいたのは、『ブラックベリーシフォン』。ブラックベリーでジャムを作り、それをシフォンの生地に混ぜてマーブル状にして焼き上げた一品、であります。
ふわふわでボリュームもあって、しあわしぇえ~~~~…。

↓『おいらもしあわしぇえ~~~~…になりたいっ!!』という方はポチッとお願いします。

今夜は不在です

【準備不足の 12:30】

最近は動画の編集に没頭していて、自分の本分を忘れてしまいそう…(^^;)
実は新規にwebをお願いされていますが、まだ着手できずにいる今日この頃です。
だから!今日こそはトップページの原案だけでも取り掛かるべ!!と一念発起してサバイにやってまいりました…が、肝心のお客さんのデータを忘れてしまった汗

パッカカオカイダーオ
くよくよしていても始まらないので、おなかを満たして幸せな気分に浸りませう。
本日のランチのメインは定番『パッカカオカイダーオ』。
辛いものが好きな方は一度は食べてみていただきたい一皿です!

じゃがいもとほうれん草のチーズ焼き
副菜はこちらの『じゃがいもとほうれん草チーズ焼き』。ホクホクじゃがいもとチーズの塩加減がなんともいえず美味しかったちな♪

そんな私は今夜、国際交流まつりの反省会をかねた懇親会に出席するためにサバイディナーはまた明日、という状況です。
…そして明日こそは…仕事をするぞっっ(苦笑)

↓『お客様を大切に…』と合唱した方はポチッとお願いします。

今夜はガッツリ

【夕暮れがきれいだった 18:30】

この時期の夕焼け空は本当に絵に描いたような、とても幻想的な赤と青と紫が空一面に広がりますね。
しかもそれが一瞬で、次の瞬間にはもう違う表情になっている…同じようでも似て非なるといった感じです。
今の時期の空の茜色が好きですねぇ。

カオパット
さてさて、今夜は久しぶりに晩ご飯として『カオパット』をチョイスしてみました。
写真ではわかりませんが、この皿の奥のほうのご飯の下にトマトが一切れ埋まっていました(笑)。

ヤーン
そして!これまた久しぶりに『ヤーン』をおかずに!
豚肉のステーキを特製のたれに漬け込んで、グリルでじっくり焼き上げた一皿で、そんじょそこらのファミレスのステーキになんか負けない、と僕は思っていますですよ、はい。

ほうれん草のポタージュ
そして先週末から僕の目を引いていた、『ほうれん草のポタージュ』。
季節柄というのもあるんでしょうが、どうも最近ここ数ヶ月、ポタージュ系のメロメロ攻撃を受けているような気がしてならないのです(笑)。

『え!?これで1,450円!?』と、価格設定の低さにびっくりした方はポチッとお願いします。

まかないだった

【またしても我侭の虫が疼いた 18:50】

さてさて、日もすっかり暮れてしまいました。
後は美味しく晩ご飯をいただくのみです。
今夜は何をいただこうかなぁ~…と、前々からやってみたいメニューがあったのでそれをお願いすることに。

パッカセンミー
それがこの『パッカセンミー』!!パッカカオの具とセンミー(細麺のお米麺)の焼きそば仕立てっす!!
味わいは…パッカカオカイダーオほど辛くなくマイルドで、パッタイよりも味が濃い、そんな感じ~(^▽^)
よくよく聞くと、まかないとして時々食べてるメニューなんだそうです~…こんな美味しいものを隠していたなんてっ!

…ところで、元がパッカカオなら卵は??

納豆&卵
ということでこんな状態に。『納豆&卵』の久々の共演。

白ご飯
っちゅうことはこいつもセットの『白ご飯』。今回は普通盛り。

↓『パッカセンミー!食べたい!!』という方はポチッとお願いします。

主不在…

【だからお昼に駆けつけた? 12:10】

今日は午前中からサバイディの主が不在であります。
主といっても私ではありません(当たり前か・汗)。
マスターのRokiさん(注:日本人)、潜水士の試験のために半日金大に行っております。
お店にはMegumiちゃんとバイトのAyumiちゃんの二人だけ。へんな人が来ないようにボデェガードを兼ねてランチに訪れました。

パネン
そんな本日のランチは、プリプリ海老が美味しい『パネン』。
ココナッツミルクでマイルドな辛さはファン多し!!

柿なます
そして副菜は『柿なます』。柿のシーズンです。柿たっぷりです。お店として、お土産に配りたくてもどこでもいっぱいあるようです(^^;)。
でもでも、柿の甘さとちょっとの酸味が絶妙でとっても美味しい一皿でした。

↓『試験の出来が気になる!』方はポチッとお願いします。

BIP席?!

【夕食堪能中の 19:00 前後】

女性のお客様がお一人、お店にやってまいりました…。
今まで何回か、団体さんでテーブル席ですごしたことがあるらしい方で、今夜は勇気を振り絞って単身乗り込んで、“憧れのカウンタ席”で夕飯をとるんだと、トムヤムクンをオーダーされました。

ももも、もしかしてカウンタってBIP席??なんてちょっと思った今日の夕飯時。

その後個人的にもいろいろお話しするようになって、『やっぱりサバイの醍醐味はカウンタっすよ~』とか、『カウンタ席に座るとみんな仲良くなるよ~』とかいろいろ話が弾み、ひいてはその方写真を趣味でやられているということでWEBで見せていただいたり僕の4コマ漫画の過去作を見てもらったりと楽しく過ごさせていただきました(^^)

野々市のつばきやさんでバイトをしているとのことなので、旅カフェがくる水曜日にでもちょっとのぞきに行ってこようかなぁ~なんて思っています。

↓『確かにあのカウンタは居心地がいい!!!』と、太鼓判を押す方はポチッとお願いします。

軽く迷った

【今日も遅めの 18:45】

今日もなんだかんだと駆けずり回り這い回り、動き回ってこの時間。
おなかも減って晩ご飯。
突撃~~~~~!
…っと、何を食べようか迷ってしまった(^^;)。おなかがすいても思考力は残る程度に早めに食べないといけませんな(苦笑)。
本当は鰯の缶詰で何か1品作ってほしかったところですが、レシピが浮かばないということで今夜はこんな感じになりました。

ミニ定食
とりあえずは白ご飯が美味しいということで『ミニ定食』の大!

なすイカ炒め
そして伝説の一品(笑)、かつてメニューにも載っていた、『なすイカ炒め』今夜復活~~~!
この、おなすにぎゅ~~っとしみ込んだ油とうまみがたまらんのです。

納豆
そして定番『納豆』。今夜も卵抜きのスタンドプレイ。

↓『おぉ!なすイカ炒め!!』と、久々の登場が懐かしかった常連さんはポチッとお願いします。

仕事した~~!腹減った~~~~!

【なんとすっかり 19:25】

今日はなんと朝からずっと仕事しておりました(…当たり前か・汗
午前中打ち合わせに行って、お昼にお客さんのブログの更新をして、午後からビデオの編集作業をして、3時過ぎから新規のお客さんと打ち合わせをして、夕方から今までNPO関連の打ち合わせをしておりましてん。
おかげですっかりこの時間。おなかに雷様登場~…コロコロコロコロコロコロコロコロ…

プラーガッポン炒飯

というわけで今夜は『プラーガッポン炒飯』を大盛りでオーダーしちゃいましたわ。
ご飯に油と魚の美味しさがギュ~~~~~~ッとしみ込んで、ウマウマ。

↓『その雷様って、高木ブー??』とふと思った方はポチッとお願いします。

のど渇いた~~!

【今日もいい天気! 16:05】

今日は日中、なんだかとっても暑いですねぇ~!
夏に逆戻りしたような感じです。
もう喉もからからなのでかき氷でも食べようかとも思ったんですが、この後怒涛の量の仕事が待ち構えてるのでドリンクにしました。

ジンジャーエール
スキッと辛口!ウィルキンソンの『ジンジャーエール』。
やっぱりジンジャーエールはウィルキンソンっすよ。
ファン多し!

↓『ジンジャーエールといえばカ○ダド●イしか飲んだことがな~い…』という方、一度試してみて!

おそぅなりまして。

【肩書きを変えようかと真剣に考えた 19:20】

え~…遅くなりましたm(__)m。
日中は金沢国際交流財団でビデオ編集の打ち合わせをし、お客さんに『名刺を作ってほしい』と言われたのもあってそのための専用の用紙を買いに100満ボルトに行き、一旦家に帰って一息ついてたらこんな時間になってしまいました(^^;)
そしてようやくメールを受信したら1件web作成の打診のメールがあり、そしてやがて月末にはまた4こまマンガを描かなくてはいけなくなるわけで…。
真剣に肩書きを『マルチクリエーター』に書き換えようかと考え込んじゃいました(笑)。

カオクルクカピ
そんな今夜のご飯に選んだ一品がこちら、お久しぶりですの『カオクルクカピ』。
発行えび味噌で炒めたご飯に、皿に飾られた付けあわせを好きなように混ぜ込んで食べると言うスタイルの炒飯。本来やさしい味付けでぜんぜん辛くないんですが、これに唐辛子を小さじ4分の1かけて混ぜていただきました。…たぶん小さじ1杯かけたら火を噴いてたこと間違いなしです(^^;)

↓『ブログも2本書いてるんだし、マルチクリエーターでもいいのでは?』と思った方はポチッとお願いします。

か…か…辛かった…

【目が覚めるような… 18:15】

白ご飯好きのすがぁらであります。
元来甘党のためおやつ大好きなのですが、ここサバイディーにて辛いものに目覚め、甘党辛党両方いけるようになった今日この頃であります(笑)。
話によると、今まで使っていたスリランカの唐辛子パウダーを使い切ったため、もともとこのお店が作っていた唐辛子パウダーが復活!!そして本日は実にフレッシュな状態であります。

カイジャオライス
ちなみに今夜は…白ご飯にお酢をたっぷりかけて食べられる、と言うことでこちらの裏メニュー、『カイジャオライス』をお願いしました。カイジャオとはすなわちタイ風卵焼きのカイジャオムーサップでありまして、ふわふわに仕上げられた、日本のそれとはまた一味違った味付けがなされた卵焼きです。
それをご飯の上に載せてもらってチリソースをかけて…って、Megumiちゃんのセンス光るゲージツ作品に仕上がった模様です(^m^)。

このカイジャオライスにナンプラーとたっぷりのお酢、それに唐辛子をちょろっとまぶしていただいたわけですが、いかんせん今日の唐辛子は今までの何倍も辛い!!美味しくてしょうがないのですがそれでも汗が噴き出してきます。さすがは種入りのフレッシュ作りたて、骨のあるその辛さは例のサドンデスソースも真っ青といった感じでありました。

サバイディーに通い続けて辛さになれた常連さんに忠告しておきます。今までののりで唐辛子をどっさりかけるととてつもない結果が待ち受けておりますのでご注意を…。
ま、時間がたてば辛さも落ち着くかもしれませんが。

↓『は~い!わかりました~!!』と言う自称味覚ハカイダーの方はポチッとお願いします。

