サバイディな日々



ありゃ!?

【意外と 14:05】

ガソリンも満タン入れたし荷物も積んだし、一路実家へ~~~~!
…と思ってた矢先、夕べサバイディーに『漫画セット』のかばんを置き忘れたのに気がついた(^^;)
今年中に取りに行かねば(苦笑)。

玄米おにぎり
ついでにお昼もいただいていこう~…と、『玄米おにぎり』をお願いしてみました♪
これで夜まで腹が持つ(笑)。
それでは本当に、よいお年を~~~~!

↓『やっぱり!何かやらかしてくれると思ってたんだ』という方はポチッとお願いします。


よいお年を~!

【メリクリ真っ只中の 18:35】

それにしても静かだ~…。
巷では「じんぐ~べ~じんぐ~べ~」って賑わってるんでしょうなぁ~…( ゜゜)トオイメ

パッカカオ丼
とりあえず普通の日であろうと特別な日であろうと、腹は等しく減ります(笑)。
クリスマスとは関係ないけど、今夜は久しぶりに『パッカカオ丼』をおねだりしてしまいました。


ところで、今年は明日のお昼に仕事納めになり、おそらくその足で実家に向けて走ることになるかと思うので今年のサバイブログはここまでになる気がします。
ことしも1年間、ありがとうございました。
もしかしたら明日のお昼も出没して記事が更新できるかもしれませんが、ひとまずここで年末のご挨拶をさせていただきます。
来年もどうぞサバイディーとサバイディな日々とすがぁらをよろしくお願いいたしますm(__)m
ちなみにお店は29日(月)まで営業をして、30日から年末休暇に入る模様です。
年明けの営業日は6日からと聞いていま~す。

それでは皆様、メリークリスマス☆ & よいお年を!

↓『はや~い!』『メリクリ♪』『よいお年を!』という方はポチッとお願いします。

またまた差し入れ

【日も暮れた 17:45】

この時間、お菓子のエンジェルさんがケーキを持ってご登場~!
さすが気が利くわ、とナイフとフォークを取り出そうかとしたんですが、Megumiちゃんが個人的に自宅用のクリスマスケーキをオーダーしたみたい。
な~んだ。

…それじゃま、そういうことで、いただきま~す!…違う??

きなこ柿チョコ
そんなやり取りが起こるちょっと前、昨日エンジェルさんがお裾分けしてくれた新潟の『きなこ柿チョコ』をマスターのRokiさん(注:日本人)やMegumiちゃんたちと開封して味見してみました。
濃厚なきなこの風味と柿の種のパリパリ感が絶妙にマッチして、まさに後引く美味しさでごじゃりました。

↓『新潟行ったら買ってこなきゃ!!ε=ε=┌( ・・;)┘』と気持ちがはやった方はポチッとお願いします。

冬の風物詩

【戻ってきて一息ついた 15:50】

おかげさまで、今回の4こまも好評でありました。
お店に戻ってきてしばらく過ごしていると、最近スーパー常連な二人連れのお客さんNちゃん登場。

ころ柿
差し入れでころ柿いただいちゃった(^^)。ひとり一個です。食べ過ぎるとおなかの中で膨れて大変なことになります(笑)。
やわらかくて甘みがぎゅっと詰まってて、美味かったぁ~。

↓『食べ過ぎるとおなか壊すよね(・_・;)』と、苦い記憶がよみがえった方はポチッとお願いします。

メリークリスマス!!

【ようやくひと段落の 14:30】

メリークリスマス~†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノピンクの飾り
そんな日もいつもと変わらずサバイディな日々のすがぁらです(^^;)。誰か遊びに誘い出してください(苦笑)。

…とおねだりする前に毎月恒例の4こまマンガ作成があるのでお昼から今の今まで下絵を描いておりました~。
ネタ出来た~!ひとまず小休止!

ホットコーヒー
ん~、ジングルベルなホットコーヒー。美味し!
さぁ、仕上げて納めてきます~。

↓『陰ながらあんたの幸せを祈ってる!』という方はポチッとお願いします。

さかなさかなさかな~♪

【聖夜まで6時間を切った 18:25】

そういえば冬至だったんですよね…昨日だったかおとといだったか…すっかりかぼちゃを食べ損ねてしまいました(苦笑)。
ま、過ぎたことを言ってもしょうがないので夕飯といたしましょうか~(笑)。

プラーガッポン炒飯
おととい…おとと…お魚…という訳で(?)、コクがたまらなく美味しい『プラーガッポン炒飯』。
一度試してみていただきたいひと品でありますですよ。

↓『もはや定番化したのでは?!』と思った方はポチッとお願いします。

写真撮り忘れぇ~…

【食後急行の 13:00】

このところのどがイガイガ。風邪ひかないように気をつけなければ~。
ということでのどによいハーブティー、『レモングラス』をオーダーしました。
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、やさしい味わいですっきりとして、のどの調子も

↓『お互い体調管理に気をつけよう』と思った方はポチッとお願いします。

クリスマス気分

【ジングルベルはちと早い 12:35】

自宅でパンを焼いていろんなお店で委託販売してる方から、素敵なクリスマスプレゼント♪

シュトレン
クリスマス定番のドイツパン、シュトレン。
数日寝かせて発酵させてから食べるパンで、ドライフルーツたっぷり、甘くて美味しい一切れをいただきました~。

↓『今年のイブの動向がなんとなく気になる』方はポチッとお願いします。

このあとミーティング~!!

【急いで食べたい 18:15】

2時ころから始まったサンバの演奏は、この時間まで続いております(^^;)
途中から私も年賀状を書き終えて、耳だけでなく身体ごとサンバのリズムの中に溶け込んでおりました~。
このあと、アルさんで毎度毎度のミーティングなので可及的速やかにご飯を食べてしまいたいっ!
そんな夕刻でございます。

ナンプリックパオ
そんな今夜は『ナンプリックパオ』をオーダーいたしました。
甘辛い炒飯は後引くおいしさ♪レタスの食感も◎です。

↓『相変わらず飛び回ってるねぇ~』という方はポチッとお願いします。

今日のサバイディー

【にぎやかな 14:35】

今日は大勢集まって、トーンチャイムやサンバで盛り上がるイベントが繰り広げられています。

サンバデー
こんな雰囲気の中…

年賀状執筆中
ひとり年賀状執筆中~(^^;)

↓『楽しそうなところで…何やってるの?(^^;)』と行動パターンに疑問を感じた方はポチッとお願いします。

昨日の教訓

【これからイベントが始まる 12:45】

今日はこのあとトーンチャイム&サンバミュージックのイベントが始まります~。
お店にはすでに何人もの演奏者さんたちが。
ただしマスターのRokiさん(注:日本人)がマッサージ中のため、音は出せずにウズウズしてらっしゃるようです(^ー^;)

カイジャオライス
今日のランチはカレーっぽいんですが、昨日の教訓を活かして単品オーダーにいたしました。
最近スタンダードになりつつある(?)裏メニューの『カイジャオライス』。これにナンプラーをかけ、お酢と唐辛子もたっぷりかけて美味しくいただきました。
うん、これくらいの量でちょうどいい(^^;)

↓『来年は胃袋を大きくして、ランチレビューをしっかり頼むよ』とおっしゃる方はポチッとお願いします。

マッサージ~!

【15:50 になりました】

今の今まで、マスターのRokiさん(注:日本人)にタイ式マッサージを2時間ほどじっくりとやってもらいましたぁ~。
ほぼ2ヶ月ぶりなんですが、案の定足の筋肉が以前よりこわばっている…(・・;)
もう1回くらいしてもらわないと、柔軟にはならないかなぁ~???
でも上半身のほうはこのところの過酷なPC作業にもかかわらず、意外と柔軟。
褒められてしまいました(笑)。

↓『気持ちよさそうだよなぁ~…やってもらいたいんだよなぁ~』という方はポチッとお願いします。

久しぶりにっ!!

【結構早く到着した 11:55】

今日もいい天気ですなぁ~。
この時期にこんだけ暖かいというのもある意味不気味な…(^^;)
この時間にサバイに来たということは、久しぶりにランチをいただくということを意味しているのであります~。

パッカカオカイダーオ
メインはこちら、おなじみ『パッカカオカイダーオ』であります。
そういえば最近パッカカオカイトムを見ないなぁ~と思いながら、美味しくいただきました(笑)。
半熟卵を作るのに技術がいるのかな??

大根の柚子なます
副菜は『大根の柚子なます』。柚子の風味が非常にさわやかで食が進みます~。

…と、食べ進めていたわけですが、久しぶりにランチにこの量、胃袋が小さくなったのか結構おなかぽんぽんであります(^^;)

↓『もしかして今までお昼を抜いていたのでは!?』という懸念が拭い去れない方はポチッとお願いします。

おなかすいた…。

【お店に来て30分経過… 18:15】

今日は雑用が多くて自転車に乗ったり車に乗ったり、あちこち移動してました~。
そしてお昼は小さいあんぱん3つばかり…おなかがすいてしょうがありません(^^;)

ヤーン
ここはガッツリ食べときましょうか~~!…と言う訳で、香りが食欲を誘うガッツリ系メニューの『ヤーン』!
この肉塊に魅了された方も多いのでは…?

カオパット
そして米の部は油も通ってさらに美味しさを増した『カオパット』。
これだけ食べれば、もういうことありませぬ。

↓“ヤーン友の会会員”の方はポチッとお願いします(笑)

おすそ分け~

【タイミング出遅れた!? 17:30】

今日も今日とてサバイディー。
お店に入るなり、なんか残念そうなまなざしの最近スーパー常連気味のNちゃん。
『あ~、もうちょっと早かったら“いも菓子”があったんに~!』
…そう言われても、こればっかしはタイミングですもの(^^;)

いも菓子
と、半ば諦めていたらなぜか目の前に一つ…Megumiちゃんが『撮影用』に出してくれました(笑)。

いも菓子の中身
そしてありがたいことに半分こ!う~ん、“母の愛”を感じますじゃ(笑)。

↓『駄々っ子!』とディスプレイ越しにつっこみを入れた方はポチッとお願いします。

今夜は忘年会がありまして。

【出来れば胃袋のスペースは確保しておきたい 15:05】

そういうわけで、今夜のご飯レビューはごじゃりませぬ。
そしてエンジェルさんのスウィーツが新しくなっていることに気づくおやつ時。

柚子シフォンケーキ
柚子シフォンケーキ』でっす!
口に入れると柚子の香りがいっぱいに広がって、なんともさわやか~。
記事の中に自家製柚子ジャムを混ぜて焼いたものだそうです~。
ほんまに、美味しい♪

↓『あんた今日スウィーツ2品目!!』と、つっこみたくてしょうがない方はポチッとお願いします。

昼飯食べてきた♪

【雨に降られた 12:50】

久しぶりにすごい雨。ずぶ濡れになりながらサバイディーに無事到着~。
う~ん、やっぱり落ち着く(笑)。

黒糖抹茶クッキー
お昼は食べてきたのでおなかは満たされている…そしてクッキーボトルを観るとおいしそうなクッキーが…。
これなら食べられる!と、『黒糖抹茶クッキー』をいただきました~(^▽^)
口の中でほのかに漂う抹茶の風味と、溶けて固まった黒糖のさくさくした食感がまたなんとも言えませんのです。

↓『なにげにサバイディーのスウィーツの中で好きな商品の一つがクッキー!』という方はポチッとお願いします。

ひさびさの

【今日も夕飯から~…の 18:25】

イベント自体は終わったものの、財団との関係は太く強く結びついているようで、今日もリファーレに行って参りました(^^;)
そして夕方帰宅して、家で雑務をこなし、夕飯めがけてサバイに到着~。
それにしても12月も後半分、というのに、今日もあったかいですね…。

タコライス
そんな今日はなんとなく~…いつも食べないものを食べようと、久しぶりに『タコライス』をちょい辛めでオーダーしてみました。ソースとチーズが濃厚ですわぁ~。

↓『確かに年末って気がしない』と、おこたにもぐって紅白が見られるか心配な方はポチッとお願いします。

やっと楽になりました。

【ただいまの時間は 18:58】

え~、ご存知のとおり去る14日、金沢市民芸術村のパフォーミングスクエアで財団法人金沢国際交流財団の設立20年記念事業『多文化共生のステージ in 金沢』のイベントがあったため、それに間に合わせるべくギリギリまで動画の修正・編集をしていてブログを更新する余裕もなく1週間が過ぎていきました(^^;)

ということでアップできなかった記事をダイジェストでど~じょ。

【12月9日 夕飯】

パッタイ
パッタイ』と

玄米カレーコロッケ
思索してもらったのが残ってたので『玄米カレーコロッケ』。

玄米カレーコロッケにサニトラでんきさんのソース
このコロッケに、サニトラでんきさん特製の秘伝のソースがよくあいました!(^▽^)
やっぱり油とソースは相性がいいんですね~。

【12月10日 夕飯】

カイジャオライス
カイジャオライス』に

トムヤムクン
これぞスープ・オブ・タイ!?『トムヤムクン』。
身体あったまりましたぁ~。

【12月11日】

ミニ定食の大
ミニ定食』の大!

納豆
納豆

ヤムカイダーオ
久しぶりに目玉焼きサラダの『ヤムカイダーオ』。

【12月12日】

忘年会のため来店出来ず。

【12月13日 夕飯】

まだまだ終わりが見えなかったけど、翌日の本番のためにきちんと栄養摂取しよう、と夕飯を食べに来ました~。
ただ…切羽詰りすぎて写真を撮り忘れました(・_・;)

ミニ定食の大
ミニ定食』の大

納豆&卵
納豆&卵

パッウンセン
焼き春雨の『パッウンセン』。

↓『お疲れ~!また更新がんばってくれよ~』と、帰還を待っておられた方はポチッとお願いします。

なんか久しぶりな気分

【おなかがすいた 18:30】

なんか2日もサバイにこないというと、ずいぶんと長旅をしていたような気分の今日この頃です(^^;)
ようやく腰を落ち着けてご飯をいただける、平穏な日々が戻ってまいりました。

パッカカオカイダーオ
何を食べるか悩んだ挙句、ここはスタンダードに『パッカカオカイダーオ』をお願いしました。
どうせなら大盛り、辛めで(笑)。
う~ん、やっぱりここは癒される~。

↓『パッカカオはサバイのスタンダード…』とついついメモを取った方はポチッとお願いします。

味は変わらない。

【やっとたどり着いた 16:50】

お久しぶりでごぜますだ。
ようやく平穏な日々が戻ってまいりました。
今年も後わずかになりましたが、ど~じょ変わらぬご愛顧のほどを~・・・m(__)m

ひょう害りんご
昨日、久しぶりに食べに行った喫茶店で、『雹害りんご』をいただいたので、サバイに差し入れとして持ってまいりました~。
みずみずしくて歯ごたえもあって、甘みと酸味がバランスがよい…けど表面に傷がついてるために売り物にならないらしいです…もったいない!おいしかったなぁ~。

↓『そうさ!見た目じゃなく味だ!!』と思った方はポチッとお願いします。

今夜も柑橘系

【食後間もない 18:55】

夕飯を食べ終わるか否かというタイミングで、マスターのRokiさん(注:日本人)がお客さんのお土産というこちらの
みかん
みかんを一つくださいました~。
甘くてとっても美味しかった(^▽^)

↓『冬はおこたでみかんだね!』と、正月が待ち遠しい方はポチッとお願いします。

ようやくサバ入り

【おなかすんげすいてる 18:45】

今日は午後から14日に迫ったイベントの最後のミーティング!!
映像もほぼ感性形に近づき、試写の段階では感動の涙を誘ってしまったうわぁ・・・
ちょっと疲れたので家で仮眠を取って、おなかもすいたのでようやくサバイ入り~。

ナンプリックパオ
お昼はパスタだったので今夜はお米をガッツリ食べたい!とオーダーしたのは甘辛い炒飯『ナンプリックパオ』の大盛り。
でも調味料の唐辛子かけすぎた(^~^;)

↓『その動画、ぜひ見てみたいぞぉ~』という方はポチッとお願いします。

かずのこ!?

【おなかも満たされた 18:45】

食後カウンタでいつもの常連さんたちとマッタリ過ごしておりましたら、置くからお皿に乗った黄色いのが登場~…かずのこ??

グレープフルーツ
…のような、グレープフルーツでした(笑)。
ジューシーでほのかに甘くてなかなか美味だった(^▽^)

↓『確かにかずのこに見えなくもない』とちょっと納得の方はポチッとお願いします。

積もったね

【夜も寒い 18:10】

朝から降っていた雪は、道路を真っ白に染めてこの時間も積もってますねぇ~…。
寒い寒い!
こんな日は暖かいものを食べたくなってしょうがありませぬ。

スキ
そんなわけでタイ風煮込みスキの『スキ』が第1候補に~。

白ご飯(特盛り)
そして『白ご飯』も今夜は特盛りでオーダー。

納豆
白いご飯が食べられるとなると、これまたどうしても頼みたくなってしまう『納豆』も忘れずに。

↓『ほんまに今日はすんげー寒い!』と、コタツから出られない方はポチッとお願いします。

やっと一息

【ひと仕事終わった 16:30】

今日は、先月立ち上がったばかりのNPO法人、発達障害者就労支援協会の第1回目の講演会があり、司会を仰せつかったもので昼過ぎから働いてきました。
予定の時間を1時間弱ほど過ぎて、ようやくこの時間にサバイ入りできました~。
いや~、中身の濃い3時間だった。

ミルクココア
疲れた身体に優しい飲み物を僕の身体は求めておりましたので、『ホットココア』を甘めでオーダー。ちょっと心が休まりました~(^▽^)

↓『おっつかれさ~ん!』とねぎらってくださる方はポチッとお願いします。

このあと打ち合わせ~の晩ご飯

【ちゃっちゃと食べた 18:25】

このあとはお仕事の打ち合わせが控えています。
ちゃっちゃと食べて臨戦態勢を整えまするかぁ~。

パッカカオカイダーオ
とりあえずおなかがいっぱいで満足感を得られるだろうとオーダーしたのが『パッカカオカイダーオ』の大盛り。辛め。

じゃがいもの豆乳ポタージュ
そしてまたしても“本日の野菜スープ”がポタージュ系だったのでついつい手が伸びた『じゃがいもの豆乳ポタージュ』のSサイズ。

↓『やっぱりパッカカオは定番なのだね』と実感した方はポチッとお願いします。

めりくり

【夕飯までまだ時間がある 17:45】

クリスマス飾り

クリスマス飾り

ついに店内もクリスマスの飾り付けが始まりました~(^^)

↓お店に行くのがまた楽しみになった方はポチッとお願いします。

なぜかサバイに来なきゃいけない気がして…

【晩飯にゃちと早い 16:50】

ホントは18時くらいにお店に来ようかな~と思ってたんですけど、家にいたらなぜかサバイに呼ばれてるような気がしてついついきてしまいました(^▽^;)。

クリスタルボウル
お店に着いてみたら、カウンタにクリスタルボウルの数々!すごく綺麗な音色を響かせて、すごく心地いい空間が広がっていました。
僕を呼び寄せたのはこれだったのかぁ~。

↓『いや、あんたを呼び寄せたのはそれだけではないはず』と推測した方はポチッとお願いします。

12月のイベント~!

…実は終わったものもあるんですが(^^;)、今月・来月行われるイベントを一挙ご案内いたしますです。


アロマワークショップ for X'mas

日時:2008年12月6日(土) 13:00~16:00
場所:サバイディ店内
参加費:1アイテム&1ドリンクで\1000


Bossa/サンバ/トーンチャイム

日時:2008年12月21日(日) 14:00頃ごろ~
場所:サバイディ店内


ハーティア美栄子さんの
お試しリーディング

日時:2008年12月27日(土) 11:30~夕方
場所:サバイディ店内
参加費:15分 2000円


能登、中島町の
牡蠣で新年会

日時:2009年1月12日(月・祝) 11:00頃~
場所:七尾市中島町 宮本水産
参加費:人数次第ですが\2500位?


Kさんの
コイン占い&カードリーディング開催

日時:2009年1月14日(水) 11:30~16:00
場所:サバイディ店内
参加費:20~30分 1000円


詳しくは、お店のホームページで!

