サバイディな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車移動~♪

【ぽかぽか 12:20】

桜も満開で、お天気も良くて、自転車で街なかを走るととても気持ちが良い季節となりました~。
僕は午前中スーツをクリーニングに出し、そのまま自転車をこいで御経塚のとある神社さんへ参拝に。そこはこれから僕が携わる新しい仕事の、職場の鎮守様なのであります。ひとしきりお参りをした後再び自転車をこいで一路サバイディーへ。なかなかいい運動になりました。

ゲーンキョワーン
体を動かすとおなかも減ります(笑)。ランチをオーダーしますと出てきました、本日のメインの『ゲーンキョワーン』。今までのものとちょっと変わり、よりクリーミーさが増しています!!僕はこちらのほうが好きですねぇ~。

たまごカップサラダ
そして副菜は『たまごカップサラダ』。ゆで卵を上手にカップに使い、クリーミーで食べやすいサラダに仕上げてありました。
付け合せはいつものようにクィティアオセンミー、食後のドリンクに今日はアイスコーヒーをオーダー。
おなか大満足の昼食となりました。

↓『明日は花見に行かなくちゃ!』と思ってる方はポチッとお願いします。

スポンサーサイト

やっぱり大盛り…

【快晴!! 13:05】

久しぶりに自転車で御経塚界隈まで走って、ノートパソコン物色して職場の鎮守神社に参拝して、そのまま一路サバイディー。なかなかいい距離を走れました。

パッタイ
と言うことで当然おなかがすいたわけです。久しぶりに麺類をいただくべく、『パッタイ』をオーダー。しかも大盛り。これにお酢をたっぷりかけていただくのが大好きなわけであります。

↓『確かに今日みたいな日は自転車はさぞ気持ちよかろう~』と思った方はポチッとお願いします。

大盛り癖

【出戻った 18:15】

いったんサバイディーを後にしたんですが、これくらいの時間になるとちゃんと行儀よくおなかがすいてきます。
今夜は何をいただこうかなぁ~…。

それにしてもこのところの食習慣のせいでしょうか、大盛りがレギュラーサイズのような錯覚に襲われることがしばしば…これでは痩せぬっ(汗)。

パッカカオカイダーオ(大)
それを十分自覚していながら、結局『パッカカオカイダーオ』を大盛りでオーダーしてしまいました。
量も大盛り。唐辛子も大盛り(笑)。
何とか唐辛子パワーで代謝が上がって痩せないか…などと淡い期待を胸に抱きながら夕飯を食むすが~らでありました。

↓『そいつぁ無理ってもんよ( ̄ー ̄)』と思った方はポチッとお願いします。

おやつ

【ぽかぽかの 14:20】

しばらくお店の中でパソコンを開いてデータ整理をし、気がつけば14時過ぎ。そろそろおなかもこなれてくる頃です。
まだランチドリンクをオーダーしておりませんでしたので、久しぶりにケーキと一緒にいただきましょう。

マーブルパウンドケーキ
くるみ&バナナケーキや米粉シフォンなど各種ありましたがその中で私がチョイスしたのはこちら、『マーブルパウンドケーキ』。なんだかマーブルと言われるだけで心踊るような気がします(笑)。ドリンクは、大体私の定番『アイスティー』。この香りがたまらんのです。

↓『リッチな午後のひと時やじ~』と思った方はポチッとお願いします。

5日ぶりに

【すっかり春めいた 12:20】

お久しぶりです。このところあっちこっちで回っておりまして、なかなかサバイでご飯をいただくことが出来ずにおりました。
でも!今日はなんとしてもランチをいただきたく馳せ参じた次第。
本当は、マスターのRokiさん(注:日本人)にマッサージを施術していただきたかったんですけど不在と言うことで週末までお預けのようです。

カオパットトムヤム
本日のメインはこちら、トムヤム味がなんとも食欲をそそる『カオパットトムヤム』。
サバイディー、第5の炒飯ですな。

人参とツナのマスタードサラダ
副菜はこちら、『人参とツナのマスタードサラダ』です。ソムタムキャロットのような激辛サラダではなくこちらはやさしい味わい。人参の甘みとツナのコクがよく絡み合っております。

↓『第1~第4の炒飯って?』と言う方はポチッとお願いします。

4月1日!

【新年度!の 14:10】

昨日でサラリーマン生活と別れを告げ、今日は午前中から市役所で保険証や国民年金の手続きをしてきました。
その後、サバイディーの7周年記念のお祝いの花を買い求め、一路サバイディーへ。
平日ランチは久しぶりです

ゲーンキョワーン
久しぶりにいただくランチ、メインはグリーンカレーの『ゲーンキョワーン』。辛さが爽やかなんですよね~。
これからの季節にぴったりです。

キャベツとじゃがいもとゆで卵のサラダ
副菜は、『キャベツとじゃがいもとゆで卵のサラダ』。ホコホコのじゃがいもとマッタリとしたゆで卵が絶妙の一皿でありました。
食後のドリンクはアイスティ。今日は気温も高めで冷たいドリンクが美味しいです。
ようやく春といった感じですね~。

↓『オツトメゴクロウサンデシタm(__)m』と言う方はポチッとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。