サバイディな日々

スポンサーサイト


おきなわんトーク&ライブ!!

【深くて楽しくい 18:00~22:00】

 寿のライブでもおなじみの大池いさおさんをお招きしての『おきなわんトーク&ライブ』が繰り広げられましたっ!!
トークでスタート
 主催者のOLIVEさんから伺ったところ大池さんは元教師だったらしく、非常に分かりやすく熱いトークからスタートしました。

三線で一曲
 しばらくお話が続いた後、いよいよ三線による演奏がスタート!!…って、1曲引き終わった後また話が始まり、危うく前半を1曲だけで終了してしまいそうな勢いのところを磯崎さんにたしなめられもう数曲演奏してくださるというプチハプニングがありました(笑)。

磯崎さんの原画と絵本


沖縄のお菓子登場
 沖縄戦で繰り広げられたつらい出来事を取材を元に作成された絵本、『いただきます』に出てくる『タンナファクルー』。素朴で甘くて、なぜかどこか懐かしい味わいです。

とってもおいしい黒糖
 この黒糖も口どけがよく、やさしい甘みで一度でファンになりました!!

なんと子OLIVEちゃんとのセッションが!!
 数曲のライブの後、なんと大池さんと子OLIVEちゃんとのセッションが!!これはうれしいサプライズです。寿の中から一曲演奏してくれました(^^)。

もう一方のゲストとのセッション


トーク2


トーク3


アンコール
 三線のセッションあり、『なぜ沖縄戦が52日間も長引いたか』や『沖縄音楽の音階の話』『沖縄とインドネシアの意外な接点』など深く、楽しいお話が続いたあとに最後にもう1曲、大池さんと子OLIVEちゃんのアンコールセッションでお客さんも参加して会場がひとつに。

子OLIVEちゃん監修の沖縄戦跡資料
 最後に子OLIVEちゃんが小学6年生のころにひめゆり隊の戦跡を訪ね、まとめ上げた資料の紹介がありました。これが本当によくできてます…。

終わった後の晩御飯
 ライブ終了後、残ったお客さんたちと一緒に晩ご飯…このときすでに22時を回っておりました(笑)。
 大池さん、磯崎さん、子OLIVEちゃん、そしてOLIVEさんにサバイディーの皆さん、遅くまでありがとうございました。

↓『できる事なら参加したかったので第2回をいつの日かお願いしますっ!』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な写真とコメントありがとう!

ありがとうございました~!!
写真とコメントに大いにウケました。

いさおさんは、ほんとおしゃべり好きなんです。
ほっておくと唄うのを忘れて
話しつづけてしまいます。
お客さんがよく聞いてくれる心やさしい方々だったので
きっと、気持ち好く語ってしまったのだと思います。

遅くまでおつきあいありがとうございました。
またぜひ遊びに行きたいです。

ちか | URL | 2008年04月22日(Tue)21:20 [EDIT]


ちかさん★
なかなか深いお話で、沖縄の知らなかったこといっぱい授業してもらった感じです(笑)。

また、是非是非お立ち寄りください!
再びお会いできるのを楽しみにしております。

すがぁら | URL | 2008年04月22日(Tue)22:34 [EDIT]


 

トラックバック

