サバイディな日々

スポンサーサイト


来客~~!

【雨模様… 14:35】

 今日は関西方面から、mixiで知り合った友人が金沢に遊びに来るということで金沢めぐりを仰せつかりました…が、出不精・方向音痴・土地勘がないの3拍子だもんで(爆)、『金沢うまいもんめぐりツアー』を企画してみました(笑)。
 で、金沢駅で拾って最初にお連れしたのがサバイディー(笑)。いきなり野々市かよ(^w^;)

パッカカオカイダーオ
 友人たちはスープなしヌードル、カオパット、ランチ(えびカレー)などをチョイス。「おいしい!おいしい!」を連発してくれて、連れてきた本人としてはちょっと一安心(笑)。
 僕は写真の『パッカカオカイダーオ』を“お店スタンダード”の辛さでオーダー。

カオパット
 友人が頼んだ『カオパット』をおすそ分けいただいたり、自分が食べてるパッカカオをおすそ分けしたりと和やかにランチタイムが過ぎていきます(^^)

ジンジャーエール
 友人の一人はマンゴー好きということで『カオニャオマムワン』と『マンゴーネクター』を食後にオーダー。僕もつられて『ジンジャーエール』をいただきます(笑)。

 このあとは鯛焼き買って、晩ご飯には魚が美味しい市場の食堂に行こう~っと。

↓『金沢の食を堪能できた?』と気がかりな方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

