サバイディな日々

スポンサーサイト


昨日のツケがまだ…

【う~、胃が痛い…そんな 13:00】

 ちょっと遅めのランチタ~イム!
 えと、近所のとある神社を探して1時間近く自転車でウロウロ(^^;)。お蔭様で見つかって、願掛けしてお店に来ました。
 なんか朝から胃が痛い…昨日のお昼の食べすぎ警報がまだまだ注意報のまま解除されず、きりきり痛みます…ここはやんわりとタイ雑炊の『カオトムソンクルアン』でも食べておこうかなぁ~…と思ったんです。

パッカカオカイダーオ
 …と、思ったんですが、ランチボードを見てみると今日は『パッカカオカイダーオ』!思わず無意識にランチをオーダーしておりました(笑)。

春菊のごま和え
 副菜は『春菊のごま和え』。この手の野菜の独特の香り、子供のころはあまり得意ではないんですが、大人になるにつれこの美味しさに目覚めるんですよねぇ~。
 ちなみに何を願掛けしたかと言えば商売繁盛。サバイディーの(場所の)鎮守神社なんだそうです。

↓『おぉ~、そりゃあ~精進なさったねぇ~』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

