サバイディな日々



3時のおやつ!!

【時間もきっかりだった 15:00】

 今週・来週と東京からマッサージを教えに来ていらっしゃるNojiさんが、講習のあと昨夜は百万石祭りに行ってらっしゃった模様。どうりで昨日はお姿を見ていないと思いました…。

ベビーカステラ
 そして食後にマスターのRokiさん(注:日本人)が、「すがぁらさん、昨日彼がベビーカステラ買ってきたんだけど、食べる?」と、食後のドリンクと一緒に出してくださいました。
 なぜか近年僕の中ではお「お祭り=ベビーカステラ」という構図が確立されている模様です(^^)。今日もそれを実感した午後であり余した…。

↓『私はお祭り屋台といえばあれだなぁ~』というものがあれば、じぇひ教えてくらはい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お祭り屋台といえば「ロッチガム」かな?。
分かるかなぁ?分かんねえだろうなぁ?

サニトラでんき | URL | 2008年06月08日(Sun)18:40 [EDIT]


サニトラでんきさん★
ロッチガム??
う~ん、わかりませんねぇ。
ロッチといえば以前「ロッテ」とロゴをそっくりにして玩具チョコを製造・販売して社会問題になったニュースしか出てきません(^^;)

すがぁら。 | URL | 2008年06月08日(Sun)19:22 [EDIT]


説明しよう。「ロッチガム」とは?

「ガム食べる?」
「あんやと。」
ガムを引っ張ると裏に隠されている板がバネで
指をベチッ、
「痛ってえ・・・」
「だらぶちぃ!!」

っておもちゃです。(笑)

サニトラでんき | URL | 2008年06月08日(Sun)20:20 [EDIT]


サニトラでんきさん★
あ~!それ、知ってます。
子供のころ、痛くてこわかったぁ~(^^;)

すがぁら。 | URL | 2008年06月09日(Mon)18:14 [EDIT]


「お祭り=ベビーカステラ」、私もあてはまります(^^;

でも最近は買ってきてもらうだけ。自分は行かない(^^

だって人ゴミ苦手だもん。

あとは「金魚すくい」かな。この時期になると水槽が過密状態になります(^^



とぉ | URL | 2008年06月11日(Wed)18:17 [EDIT]


とぉさん★
ベビーカステラって手軽ですもんねぇ~(笑)。
あとは焼きとうもろこしとかお好み焼きとかも好きですけど、みんなで分けられないのが難点(^^;)

すがぁら。 | URL | 2008年06月12日(Thu)14:13 [EDIT]


 

トラックバック

