サバイディな日々

スポンサーサイト


今日もおなかをすかせてやってまいりました~!

【降るんかな?降らんのかな?? 12:15】

 梅雨明けはまだだそうで、天気予報では後半傘マーク…めっちゃ照ってるのに…天気が読めません…。

カオパット
そんなわけで今日も自転車返上してガソリン炊いて車でサバイディーに来たわけですが、それにつけてもおなかがすくのは車も人間も一緒です(笑)。
今日のランチのメインはタイ風焼き飯『カオパット』。このお店で使っているお米のハナエチゼンはコシヒカリなどに比べて粘りが少なく、炒飯にするといい塩梅にぱらぱらに仕上がります(^^)。そして日本の米らしい旨みもぎゅ~っと凝縮されているのでしたぁ~。

ナス&トマト炒め
副菜はこちら、『ナス&トマト炒め』。どことなくイタリアンな感じがするのはやっぱりトマトをいためているから??なんかこのまま食パンに載せてオリーブオイルをかけてとろけるチーズをのっけてトーストしたら凄く美味しいピザトーストができそうなくらい美味しかった一皿でありました。

↓『裏メニュー開発担当者としてはそれを頼まんなんやろ~。』と思った方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

