サバイディな日々

スポンサーサイト


今年の初物

【夏真っ盛りって感じの 15:50】

 それにしてもおとといの雷雨は恐ろしかった…。明け方(夜中?)に空爆のような雷が鳴ったかと思うとたたきつける激しい雨。幸い住んでいる所が野々市に近く、今回の水害に見舞われることはありませんでしたが、それにしても被災された方にはお見舞い申し上げます…。

黄色い小玉スイカ
 一仕事終えてカウンタに座っていると、マスターのRokiさん(注:日本人)が差し入れを出してくれました♪
 なんと黄色い小玉スイカじゃあ~りませんかいな。最近ではトンと見かけなくなって、僕自身これを見るのは下手したら10年以上ぶりかもしれません。

 早速カウンタに座っているほかの常連さんとシェアリング。甘さは赤いスイカほどではありませんがさっぱりとした口当たり、たっぷりの水分、昔食べた記憶どおりの、黄色い小玉スイカらしいスイカでした。
ご馳走様でしたm(__)m

↓『一瞬、色づく前の赤いスイカかと思った』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

