サバイディな日々

スポンサーサイト


芋洗坂係長!!

【あぢかったぁ~… 17:15】

野々市じょんから祭り…。
毎年この時期行われるお祭りの、今年のメインステージはあごものまねのHEY!たくちゃんとBOAのVALENTI!の振り付けを完璧にこなすことでお馴染みの芋洗坂係長!!
もぉ、3時半スタートなのに2時前くらいから会場で待機していました(笑)。
だってお祭り自体すきなんですもの(^ー^;)

暑~~~~~~~~~~~~~~~い炎天下の中、3時前後にはすでにステージ周りに人が集まり始め、これはやばい!と急いでステージに駆けつければ前から3列目のど真ん中のキープに成功!これは好位置!!
でも『カメラは向けないでください』との注意が入り、デジカメを準備していったものの写真は1枚も撮れず…残念!!

3時30分になり、司会のおねーさんの司会のもと最初に出てきた芸人さんはダブルコロン…??だれ???
なんでもNHKのオンエアバトルとかでエントリした漫才師さんのようです…けど知ってる人少ない…けどみんな手をたたいたり笑ったり、野々市の人たちはいい人たちだ~(^▽^)

すっかりマエセツ的なお二人が退場の後は、あごものまねのHEY!たくちゃん。
あごだけでなくてちゃんとしたものまねとか歌まねも披露してくれました。
会場のちびっ子もまきこんであごまねをやらせてみせたり、歌まねの際にはステージから降りて最前列のお客さんと握手して回ったりと結構サービス精神旺盛な芸人さんでした。
ものまねもなかなか似てたし(^▽^)

そしてたくちゃんが退場した後、お待ちかねの芋洗坂係長の登場!!キューティーハニーの音楽にのせて登場して、「このごろ流行の おぢさんよ♪」とメガネを持ち上げる仕草を生で見れました!!
その後VARENTI!のふりつけ、歌舞伎町でぼったくられた「ボラーレ」、「ジン、ジン、人事課~♪」と歌った「ジンギスカン」、テレビではまだ一切やったことがない新ネタで、うけたら今度エンタの神様でやりますと言っていた“おなかの調子が弱い男の人の歌”の「マカレナ」、『実は芸人のネタのパクリの宝庫だ』というマイケルジャクソンの「BAD」などなど、係長、全力で踊ってくれました(^▽^)
いやぁ~、エンターティナーですなぁ~。
暑かったけど、すごく楽しいステージに大満足でした。

ベビーカステラ

そして帰り際にベビーカステラを買って、サバイディーに差し入れしたのであります(^^)
まだまだたっぷりありますので、ぜひ食べに来てくらさい。

↓『いいなぁ~!私も係長に会いたかった!』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

