サバイディな日々

スポンサーサイト


旬菜万歳!

【子供のころこれはメロンだと思っていた… 17:40】

かき氷を食べ終えて身体のクールダウン&水分補給も完了したころ、マスターのRokiさん(注:日本人)が奥から出してきてくださいました…

真桑瓜
一瞬、『プリンスメロンですか?』と聞いてしまいましたが、今では珍しくなったキンキンに冷えた『まくわ瓜』です。
実家のほうでは親が毎年作付けするので今でも我が家では食べられるのですが、もっとおいしくて安いメロンがスーパーに並ぶようになってお店ではなかなか目にする機会がなくなりました。
子供のころはこれをメロンと喜んで食べていたなぁ~…(^^;)
冷たくてみずみずしくて食感もしっかりしていてほのかに甘くて、最高に美味しかったです。
ご馳走様。

↓『私にも同じような記憶がある~!』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家では「みのうり」でした。

サニトラでんき | URL | 2008年08月03日(Sun)20:34 [EDIT]


サニトラでんきさん★
わがやではまっか瓜あるいは単にまっかと呼んでおりました。
こういう素朴な味わいもいいものですね(^^)

すがぁら。 | URL | 2008年08月03日(Sun)20:38 [EDIT]


 

トラックバック

