サバイディな日々



R月

【Rの季節はカキの季節 18:20】

お昼過ぎ、1件打ち合わせを済ませてのっぽくんに寄って頼まれてたバナナを買ってサバイディーに来て…と、その後マッタリ過ごそうかと思っていたら待っていたのはなぜかパソコンへのデータの打ち込み作業(^^;)
約1時間、休みもとらず入力のお手伝いをしておりましたわ。

『せっかくなんで、なんか飲むか食べるかして~』って言ってくれたので、遠慮なく晩ご飯をご馳走になることにちな♪

ホイトート
そこでどうせなら普段食べないもの…了承も得て、R月になったから久しぶりにこちら牡蠣入りお好み焼きの『ホイトート』を食べることにしました。

玄米おにぎり
そしてホイトートと一緒に食べたい『玄米おにぎり』。米を食べられるとそれだけで幸せなすがぁらです。

ちなみに牡蠣貝は9月から4月の、Rの付く月(SeptembeからApril)までが美味しい季節だそうです。
んでやっぱり雪解け水が流れて身がしまる3月とか4月が本当は一番美味しいらいいですなぁ。

↓『へぇ~、それは初めて知った!まるで美○しんぼだ!』と簡単に感嘆した方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

