サバイディな日々

スポンサーサイト


ぽっぽ ぽぽぽぽ ぽ~っぽ~

【ぽ~ぽ ぽぽ~ぽぽ~ ぽ~っぽっ 18:15】

ぽぽぽぽ…ポタージュだぁ~~。“本日の野菜スープ”に、ポタージュの文字が輝いてるぜっ!!
これはぜひともいただきたい、ポタージュ好きのすがぁらです。

プラーガッポン
はやる気持ちを抑えて、まずはご飯もののチョイスを~…久しぶりに『プラーガッポン』をお願い!!
お!いつものキャラクタが蝶ネクタイしてる(笑)。このキャラクタが何なのかは未だ謎のままですが、この蝶ネクタイは今年初採れのスーパーカー…じゃなかった、ホーラーパー(バジル)だそうです。
ちなみに私はホーラーパーの名前を時折マーラーカオと間違います(..;)
それはともかく、やっぱりフレッシュバジルは香りがぜんっぜん違いますね~!!こりゃあ、パッカカオも楽しみです。

かぼちゃ豆乳ポタージュ
そして待望のポタージュスープは、『かぼちゃ豆乳ポタージュ』になります。
結構しっかりしたとろみがついていて、しかしながら重たくなく、かぼちゃの甘みや豆乳の甘み、それから独特のスパイスの香りが舌と鼻を楽しませてくれました。

↓『確かにホーラーパーとマーラーカオは間違える』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのキャラはどっかで見たことあるような・・・(笑)
昼間は暑いけど、夜は涼しいですね~♪
今も窓を開けていますが、関節が冷えてきました(^^;;;

とぉ | URL | 2008年09月16日(Tue)23:49 [EDIT]


とぉさん★
あのキャラをじ~っと眺めてみて…もしかして『ハロ』?とも思わないでもないですが、まさかMegumiちゃんがファーストガンダム世代だとも思えないしなぁ~…相変わらず謎のままでした(笑)。

風邪引かないように気をつけてくださいね!

すがぁら。 | URL | 2008年09月18日(Thu)15:46 [EDIT]


 

トラックバック

