サバイディな日々



か…か…辛かった…

【目が覚めるような… 18:15】

白ご飯好きのすがぁらであります。
元来甘党のためおやつ大好きなのですが、ここサバイディーにて辛いものに目覚め、甘党辛党両方いけるようになった今日この頃であります(笑)。
話によると、今まで使っていたスリランカの唐辛子パウダーを使い切ったため、もともとこのお店が作っていた唐辛子パウダーが復活!!そして本日は実にフレッシュな状態であります。

カイジャオライス
ちなみに今夜は…白ご飯にお酢をたっぷりかけて食べられる、と言うことでこちらの裏メニュー、『カイジャオライス』をお願いしました。カイジャオとはすなわちタイ風卵焼きのカイジャオムーサップでありまして、ふわふわに仕上げられた、日本のそれとはまた一味違った味付けがなされた卵焼きです。
それをご飯の上に載せてもらってチリソースをかけて…って、Megumiちゃんのセンス光るゲージツ作品に仕上がった模様です(^m^)。

このカイジャオライスにナンプラーとたっぷりのお酢、それに唐辛子をちょろっとまぶしていただいたわけですが、いかんせん今日の唐辛子は今までの何倍も辛い!!美味しくてしょうがないのですがそれでも汗が噴き出してきます。さすがは種入りのフレッシュ作りたて、骨のあるその辛さは例のサドンデスソースも真っ青といった感じでありました。

サバイディーに通い続けて辛さになれた常連さんに忠告しておきます。今までののりで唐辛子をどっさりかけるととてつもない結果が待ち受けておりますのでご注意を…。
ま、時間がたてば辛さも落ち着くかもしれませんが。

↓『は~い!わかりました~!!』と言う自称味覚ハカイダーの方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

