サバイディな日々

スポンサーサイト


着替え

【出戻り 19:20】

薄着ではあまりに寒すぎるので、一旦家に帰ってあったか~い…というよりはむしろ熱~い風呂に浸かって、薄い綿パンから厚地のズボンに履き替え、シャツも厚めのものに着替えて戻ってまいりました~。
さぁて、今からご飯ご飯!


トムヤムクン
とにかく身体の中から燃焼させて、暑~くなりたかったので、久しぶりに『トムヤムクン』をオーダー!
Megumiちゃんに『辛めにしますか?』と聞かれたので『ハイ』と答えたら、とんでもなく辛~~いっっ!!
聞けば唐辛子の処理がマスターのRokiさん(注:日本人)だったらしく、スープの熱いのも手伝ってヒ~ヒ~汗かきながらすすっております(笑)。
聞けば、唐辛子の量は僕が食べるパッカカオの唐辛子の量と一緒らしいんですが…何せ熱い汁物だから辛さが倍増したんでしょうなぁ。
『このトムヤムクンはタイ人級』と妙な太鼓判を押され…久しぶりに辛いものを口にしてハナをかみましたかお

カオクルクカピ
ご飯ものも久しぶりに…『カオクルクカピ』を頼んだわけですが、通常ならこれに唐辛子を一さじかけるところを、今日はナンプラー以外かけずに終わったというなかなかエキサイティングな夕食と相成りました。

↓『自分は絶対口にできない…そのトムヤムクン…』と、見てるだけで汗をかいた方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

