サバイディな日々



サイフォンコーヒー

【14:35 で、あります!】

普段はマスターのRokiさん(注:日本人)かMegumiちゃんがネルドリップでいっぱいずつ淹れてくれるコーヒーですが、今日はお客さんがイベントで使うサイフォンを持ってこられたので、ためしに淹れてみようということでサイフォンコーヒーを飲めることになりました~。ランチドリンクはホットコーヒーに決定~。


…まぁ、会話は気にしないでください(^^;)
それはともかく、多めの粉を入れた割にはさっぱりと飲めるコーヒーが出来上がりました。それがサイフォンコーヒーなのだとか。

ホットコーヒー
やっぱり香りがすばらしい~ちな♪

りんごケーキ
機能、エンジェルさんの新しいケーキ、『りんごケーキ』が登場したので一緒にいただきました。
りんごをスライスして生地の上に載せ、しっとりと焼き上げた食べ応え120%のケーキです!
こちらもリッチな味わいに感動~!

↓『相変わらず、なんてお楽しみ要素の多いカフェなんだ!』と改めて惚れ直した方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

淹れたてのコーヒー、美味しそう♪

りんごもこれからが旬ですね♪ 羨ましい!

とぉ | URL | 2008年11月03日(Mon)13:10 [EDIT]


とぉさん★
サバイの珈琲はほかの店よりも濃い目なんですが、香りがたまりません~。
マスターの愛情を感じます(^^)

このりんごケーキも、きっととぉさん好みだったはず。

すがぁら | URL | 2008年11月03日(Mon)13:31 [EDIT]


 

トラックバック

