サバイディな日々



Oh!ば~ん!!

【やって来たらば 17:10】

今日は月に一度の体重測定…医者通いの日でありました。
オバマ氏の当確を知ったのはまさにその待合室…。
そしてすべて所用を済ませてお店に来てみれば、時間はご覧のとおりでありました。
それにしても50m道路の並木道の紅葉がめっちゃきれいだったぁ~。

大判焼き
そしていざ、ビデオ編集に取り掛かろうとしたところで、マスターのRokiさん(注:日本人)がお客さんからもらったと言ふ大判焼きをひとつくだせぇました。
ん~、あんこウマウマ♪
それにしても、大判焼き、焼き饅頭とか今川焼きとか七越焼きとか結構地域で名称がいろいろありそうですが、いったいルーツの大元はどこなんでしょうかね~?

↓『うちの地元ではこれら以外の呼び方で呼んでる』と言う方はぜひ教えてください(^^;)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小金焼きとも言いますね。

サニトラでんき | URL | 2008年11月05日(Wed)20:59 [EDIT]


富山では七越焼きですね。

私はカスタード派です(^^;

とぉ | URL | 2008年11月05日(Wed)22:12 [EDIT]


サニトラでんきさん★
小金焼きと言うんですね。
同じ食べ物でも地域によって呼び名が違って面白いですなぁ。

すがぁら | URL | 2008年11月05日(Wed)22:56 [EDIT]


とぉさん★
カスタードも美味しいですよね♪
僕の地元の駅前の今川焼き屋では、カレー味というのがあって、これがまたうまいんですよ。

すがぁら | URL | 2008年11月05日(Wed)22:57 [EDIT]


 

トラックバック

