サバイディな日々



デザートデザート♪

【まさにおやつタイムの 15:10】

今日は1ヶ月ぶりにマンガ執筆の日~。
原稿用紙に向かうまではネタが浮かばないんですが、いざ4つのマスと対峙すると僕の脳みその引き出しからいろんなものが飛び出してきます(笑)。
1時半ごろから描き始めて、ひと段落ついたのでエンジェルさんの新作スウィーツをいただいて、ブログ更新のお仕事につなげたいと思います(^m^)

ラ・フランスと紅茶のケーキ
マクロビオティック仕様で作られた、『ラ・フランスと紅茶のケーキ』。マクロビというと卵も牛乳もクリームも使わないから、下手なお菓子を食べたら食感がパサパサ、というイメージがあるのですが、さすがはエンジェルさん、ご本人は『少し固くなりすぎたかも~』とおっしゃっていましたが生地はやわらかく、ラフランスのジャムも程よい甘さで鼻腔を紅茶の香りがくすぐって、しあわせぇ~になれる時間を味わえました。

↓『まだある!?』と残りが気になる方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

