サバイディな日々

スポンサーサイト


鍛えることができる。酒も唐辛子も(笑)。

【ようやくご飯 19:15】

明日・明後日はいよいよリハーサル!
前々から準備を進めております、オーケストラコンサートの動画編集もついに7合目付近!!!
しかし今日の作業は予定の半分くらいしか進みませんでした…そして腹減った…(^^;)

18時半過ぎにようやくお店にたどり着くと、先日話をするようになったお客さん、客人Aさんが先にカウンタで夕飯を召し上がっておりました。
なんだかんだいろいろ話し込んで盛り上がり、福井の話や酒の話、アジアの辛いものの話などとめどなく続きます。
何かのきっかけで、『某喫茶店のママから“酒の限界を知らないのは危険だから一度限界まで飲んだほうがいい”って言われた』と僕が口火を切ったのを皮切りにMegumiちゃんも混ざっての『どれくらい酒が飲めるか』という話になり、それぞれ『意外と飲めそうだ』あるいは『飲める遺伝子は継いでいるから、鍛えれば呑める様になるはず』と結論づきました~。

玄米カレーコロッケ
そんな今夜の腹減りメニューは、昨日Megumiちゃんから『作ってみたんですけど~』と言われつつも満腹で食べられなかった『玄米カレーコロッケ』!
しかしながらなんかもう一本、ちょっともうひとひねりほしい感じに…う~ん、香りはとてつもなくすばらしいんだけど…何が足りないのだらう。。。研究の余地ありっす!

パッカセンミー
そして再びこのお方に登場願いました『パッカセンミー』!
これはさすがにまかないで出ているだけのことがあって、ゆるぎない美味しさ!!
気になる方はぜひおねだりしてみてください(^^)

ちなみに、常連Aさんから『もともと辛いものがお好きなんですか?』ときかれた時の私の答えは

『ここで鍛えられたんです…酒と一緒で、唐辛子も鍛えられるみたいです』

でありました。
初めてお店に来たときは、グリーンカレーのノーマルが辛くて食べるのが大変だったんですから…時の流れは人をここまで変えてしまうものなのですね…(^皿^;)

↓『あんたが辛いのに弱かったなんて、信じられないっ!!』と言う方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すがぁらさま

夕べはカウンターに座らせていただいたお陰で、ブログ作成現場に続き、新メニュー開発現場まで目撃することができました(*^^*)
しかも楽しいお話までついてきて・・・。

違った意味でオイシイ場所ですね=カウンター

>初めてお店に来たときは、グリーンカレーのノーマルが辛くて食べるのが大変だったんですから…

私は最初から食べれました(⇒ノーマルグリーンカレー)できればこのままノーマルのままでいたいと思うこの頃です(^_^;;)

ブログ楽しみにしています(^▽^)

客人A | URL | 2008年11月09日(Sun)14:03 [EDIT]


客人Aさん★
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~。
パッカセンミーは本当におススメですので機会がありましたら一度お試しください(^^)ノ

>私は最初から食べれました(⇒ノーマルグリーンカレー)できればこのままノーマルのままでいたいと思うこの頃です(^_^;;)

それは多分…難しいかとi-278
そのうち満足できない自分に気づく時がきっときます(笑)

すがぁら。 | URL | 2008年11月09日(Sun)19:34 [EDIT]


酒も辛いものも学生時代がピークだったなぁ(笑)

とぉ | URL | 2008年11月10日(Mon)22:33 [EDIT]


とぉさん★
だとしても、きっと僕よりもまだまだ強いはず(笑)

すがぁら | URL | 2008年11月10日(Mon)23:25 [EDIT]


 

トラックバック

