サバイディな日々

スポンサーサイト


ドゥリアンを食べよう~の日

【意外と早く来れた 15:20】

今日は昼から打ち合わせが入っていて、普段なら4時過ぎまでかかるところが今日は早めに終わったのでこの時間にたどり着くことができましたぁ~。
実は今日は、マスターのRokiさん(注:日本人)が試しに仕入れてみたドリアンを食べよう、と某SNSで呼びかけた「ドゥリアンを食べよう」の日だったのでありますっ!

ドリアン
これがドリアン!のひと房!!この大きさで大体700円くらいだそうです。

初ドリアン
そしていよいよドリアンをいただきますっっ!!
ちょっとドキドキ…。
お味は…結構言われているほどではなくなかなかオツな味です。
鼻に抜ける独特な香りは確かに苦手な人もいるかもしれません~。
が、自分はナンプラーやパクチーが大丈夫なためか、さほど気になりません。
たくあんというか古漬けというか日本の発酵食品に似た感じ。
そして舌に残る濃厚~~~~な甘みが印象的でしたぁ~。

↓『自分はどちらかというと苦手だ…(・_・;)』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほえー。

そんな回があったんですね。
ドリアンかー。最近食べてないなー。
ドリアンアイスはタージマハールにありますよー。

ナマステ | URL | 2008年11月11日(Tue)19:10 [EDIT]


ナマステさん★
あ~、ナマステさんも食べたかったですか??
次回あるときはご連絡いたしませう~!

すがぁら。 | URL | 2008年11月11日(Tue)19:52 [EDIT]


これが「フルーツの王様」ドリアンですか!

綺麗な卵色をしていますね♪

とぉ | URL | 2008年11月11日(Tue)22:24 [EDIT]


とぉさん★
なかなか濃厚~~~~~!な甘さが印象的なフルーツでした!
かなり貴重な経験しました(^ー^;)

すがぁら | URL | 2008年11月11日(Tue)22:41 [EDIT]


 

トラックバック

