サバイディな日々

スポンサーサイト


マヨラー☆

【今日も日が暮れて 18:25】

最近ちょっと日が長くなったなぁ~と実感できるようになって来ましたね♪
今日も重たい雲がかかっていたにもかかわらず17時過ぎくらいまで“まっくら”ではなく“薄暗い”感じでした~。

白ご飯(大)
今日は夕方にケーキを食べたため結構おなかははっていたんですが、“とある目的”のためにカオパットでなくパッカカオでなく雑炊でもなく『白ご飯』を大盛りでいただきますっ!

みそ汁
今日に限っては納豆ではなく『みそ汁』を~。

そして“とある目的”とは何なのか…というと。

島ハバネロマヨネーズ
お客さんでタイ好きのTさんが『私は食べられないから』とお店に沖縄の『島ハバネロマヨネーズ』なるものを持ってきてくださいました~(^▽^)
ということでこのマヨネーズのレビューをかねたおかずのチョイスのために白ご飯から紹介させてもらったわけです(笑)。

ヤーン
で、結果的にマヨネーズ用に選んだおかずは『ヤーン』。これならマヨネーズお肉に塗ってもキャベツに塗っても美味しくいただけるはず!と思ったわけです(^^)。

気になるマヨネーズのお味はですねぇ~、「うおおぉ~~!激辛!!」というほどではなく、ほんのり口の中が『温かく』なる程度~。マヨネーズだけをテイスティングするといつまでも引きずる辛さが口の中に残りますが、おかずに和えちゃえば美味しくいただけるくらいの辛さでありました。マヨネーズ自体、卵や油使ってるから辛さがマイルドになるしね!
決して、サドンデスソースのような殺人的辛さではありませんので気になる方は是非試してみてください(笑)。

↓『んじゃ是非私も…』と挑戦欲をかきたてられた方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

