サバイディな日々

スポンサーサイト


お隣さんのお土産

【マッタリ時間進行中~ 20:15】

今住んでいるアパートに引っ越してきてから、お隣さん同士結構仲がよく、帰省のたびによくお土産交換をしています(^^)
昨日も今年初めて顔を合わせて挨拶したときに『お土産買ってきたんでまたもらってください』と言ってくださって、今日、届けてくださいました。

ういろう
それがこちらのういろう。ういろうなんて何年ぶりでしょう~、というくらい口にしておりません~。(^^)ヤタ!
一人では食べきれるかどうかわからなかったのでサバイディーでみんなとシェアリング~。

抹茶味ういろう
そしたら!白でなくピンクでなく茶色でなく、抹茶ういろうでした~。
抹茶好きのマスターのRokiさん(注:日本人)ご満悦ちな♪
歯にまとわりつくこともなく、食べやすくとても美味しいういろうでありました~。
こちらもまだ若干残っておりまする~。
召し上がりたい方はなるべく早めにご来店くださいませ。

↓『今日も辛いのと甘いのを網羅したね~!』と気づいた方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名古屋に行ったときに気づいたのですが、ういろうって結構バラエティに富んでますよね♪
抹茶味も好きですね~(^^ 

とぉ | URL | 2009年01月16日(Fri)22:18 [EDIT]


とぉさん★
いろんな名物が、時を経ていろんなバリエーションを生み出していってますね~。
ちなみにういろうって、本当は岐阜発祥らしいですよ…知ってました??

すがぁら | URL | 2009年01月16日(Fri)22:27 [EDIT]


 

トラックバック

