サバイディな日々

スポンサーサイト


宴Night

【20:30~23:30!!】

今日は前々から密かに(?)企画していた、『サバイディーで鍋を食べようの会』でありましたっ
お店のスタッフも含めて予定人数4~7名!
小ぢんまりとスタートです。

豆乳鍋
まずは『豆乳鍋』!!こんな時にデジカメのバッテリーが切れてるなんて!(涙)
相変わらずニンテンドーDSiのカメラ映像です(^^;)
たっぷりの白菜の下には、豚肉の塊とレンコン、ホタテなどが隠れていました~!
うんまぁ~~~~~!!

ごぼうと野菜とお肉たっぷり!
しめじやお野菜を豆乳スープでいただけて、ヘルシーでポッカポカ。

豆乳鍋おかわり
豆乳鍋を完食したところで参加メンバーの一人が小松方面の友人を電話で呼び出し、合流~。
そして2杯目の豆乳鍋登場~。この中に大きな大きなお肉のつみれが入っておりまして、少し食べたところで大根おろしを入れて『豆乳みぞれ鍋』になりました~。

白ワイン
差し入れの白ワインもあったんですが…車だったので飲めませんでした(ρ_・。)

雑炊
そして一通り鍋が食べ終わったところで、待望の『雑炊』!!ホタテや豚肉などのエキスがたっぷり溶け出した豆乳スープで炊かれた雑炊は格別!!
すごくクリーミーでマイルドで、和風のような洋風のような、無国籍のリゾットのようでもありました~。
もぉ、食べ過ぎ…(^^;)

↓『そんな楽しげな会に、なぜ呼んでくれなかったんだっ!!』と次回は参戦予定の方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

