サバイディな日々



子供の頃のご馳走

【意外とお天気だった 18:25】

今日は半日家で作業のため、お昼は家の近所で済ましその分夜はサバイで食を満喫しようと画策していたすがぁらでありました。

白ご飯
まずはどんなおかずにも合うという日本人ならではの主食、『白ご飯』を大盛りで~。
日本に生まれ育ってよかったと実感できる瞬間の一つでありますな(^▽^)

みそ汁
そして揚げとわかめの『みそ汁』。基本は動物性の出汁をとらないので魚醤であるナンプラーを入れるとちょうど味が調います(^。^)b

ヤーン
そして今宵のメインはこれ!豚肉をブロックのまま特製ダレにじっくり漬け込み、時間をかけてグリルした『ヤーン』!!これくらいの肉塊は子供の頃は大ご馳走でした~。それを普段着感覚でいただけるこの上ない幸せ…(^▽^人)

↓『うぉ~~!夢の肉塊!』と喉から手が出そうな方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

