サバイディな日々

スポンサーサイト


いわゆる一つの料理ジャンルなのです!

【我ながら納得いった 18:15】

日中、このブログを見てくださっているとある友人に『毎日毎日サバイディーさんで食べてるんですよねぇ?タイ料理好きなんですか??飽きないんですか???素朴な疑問なんですけどぉ~…』と尋問を食らいました(笑)。

ここで自分なりに考えてみた…毎日サバイディーでご飯を食べて飽きないのか…。
特に他の料理に比べて群を抜いてタイ料理が好き!!と言うわけではない。では何が僕をサバイディーに駆り立てるのか…。店の雰囲気、音楽、集まる友人…いろいろ理由は思いつく。
たとえばラーメン好きは1日3食ラーメンでも苦痛じゃない。
たとえばカレー好きは毎日カレーでも問題ない。
と、いうことは、サバイディーと言うのは僕にとって料理のいちジャンルなのだぁ~!!
だから、サバイディーと言うジャンルのお店が他にあれば別に料理内容がタイ料理であろうと和食であろうとロシア風韓国料理であろうと関係ないのだと思います(笑)。今のところ他にそのジャンルに該当するお店がないだけの話であります(笑)

パッカカオ炒飯
そんな熱弁をふるった後の晩ご飯は裏メニューの『パッカカオ炒飯』!
目玉焼きも黄身がとろ~~っとしていて絶妙な焼き加減(^ー^)

↓『なるほど~!妙に納得いった!』と言う方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

