サバイディな日々



New faceのお芋

【食べ損ねた 16:30】

今日はちょっとうちであれこれしておりましたところ、すっかり昼食をとる機会を逃してしまいました。
しっかしこの時間からガッツリ食べては、夕飯にひびきます。

アピオスの豆乳スープ
そこで軽めにスープのSサイズ!今日は『アピオスの豆乳スープ』…あぴおすぅ~……??
そういえば昨夜Megumiちゃんが『アピオスって何かわかりますか~??』と訊いてきたな…その時思わず『ショッピングセンター??』って答えたっけ(^^;)。
どうやらマメ科の植物の、根っこの部分(お芋)だそうです。
味は、あっさりした里芋といった感じでなかなか美味。人参もたっぷり入っていておなかも満たされました(^^)

↓『どんな芋なのかちょっと気になる…』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

