サバイディな日々

スポンサーサイト


帰省してました

【戻ってきました 16:50】

5月2日から今日6日まで、実家のある福井に帰省していました~。
直前のバタバタで記事を更新できていませんでしたので、せめていつ何を食べたかくらいをここでまとめておきたいと思います(^-^)

■5月1日 昼
この日夜から“まめかつ”という「豆料理を作って食べて、豆のことを知ってさらに親睦まで深めよう!」という大人の部活動第1回目が夜に控えていましたので、ランチだけはきちんと食べておこう~とお店にやってきました。

カオパットポンカリー
ランチのメインはこちらの『カオパットポンカリー』。

タケノコとツナのグラタン
副菜は『タケノコとツナのグラタン』。

■5月1日 夜
夕方になって、少し時間的に余裕があることがわかり、簡単なものをおなかに入れることにしました。

玄米おにぎり
ということで夕飯に『玄米おにぎり』を~。


■5月2日 昼
さて、この日の午後から実家に向けて車を走らせる予定でした。
しばらくサバイの味を堪能できないのでランチの時間に合わせ、アパートを出発。
サバイディーに寄ってから福井に向かうのが毎度のパターンとなっています(笑)。

パッカカオカイダーオ
この日のランチのメインは定番の『パッカカオカイダーオ』。
きっと実家から金沢に戻ってきたら、味覚がリセットされてこの辛さがとんでもないものに感じるようになってるんだろうなぁ~なんて思いながら食べました(笑)。

タケノコとワカメのサラダ
そして副菜は『タケノコとワカメのサラダ』。今年はタケノコが裏年ですが、連日ランチで食べられてありがたい限りです~。

↓『無事帰ってこられたみたいだね~』と、ブログの再開を待っていた方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

