サバイディな日々

スポンサーサイト


白たい焼き

【食後の 13:00】

昨日の日記で小椋やさんが改装中、と書きましたが今日からオープンだったので行ってみました。

旧小椋やのパッケージのまま
箱は以前のものと同じパッケージ…しかしお店の名前は“白たい焼きの店”になっておりました。

白たい焼き
中身が5種類あったので一通り買ってみてサバイに持ってきました。確かに白い!
ちなみに中身は「おぐら」「カスタード」「黒ごま」「キャラメル」「さくら餡」。
米粉を使っているようで皮がすごくもっちり。なんとなくお団子を食べているよう。

…でも個人的には以前のあんこドカ盛りのたい焼きも好きだったなぁ~…。
たい焼き
【旧小椋やのたい焼き】

↓『ホントー、私の肌みたいに白いわっ』と思った方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう言えば、富山にも似たような「白たいやき」の店が最近オープンしました。

見た目はたいやきだけど、食べてみると全く別な食感でありました。中身もいろいろありました。

すが~ら君と同じく私的には「王道」のたいやきが好きですね(^^

とぉ | URL | 2009年05月21日(Thu)19:22 [EDIT]


とぉさん★
米文化はばんざいだけど、“伝統”も大切にしていって欲しいもんですなぁ。
そのうちたこ焼きも『白たこ焼き』になったりして??
それって普通に団子じゃ~ん!!(笑)。

すがぁら。 | URL | 2009年05月21日(Thu)19:51 [EDIT]


 

トラックバック

