サバイディな日々

スポンサーサイト


ただいま。

【やっぱり天気がすっきりしない 18:25】

ただいまです。
結局お目当てのドッグカフェは見つかったものの、駐車場がいっぱいで断念し、別のお店でランチを済ませて解散しました(^^;)

プラーガッポン炒飯
自宅でしばらく仮眠を取ってコンディションを整え、夕飯時になったので再び舞い戻ってまいりましたですよ。
さてさて、何を食べよう、とメニューとにらめっこ。お肉よりも野菜がいい…けどたんぱく質が摂りたい…う~ん、う~ん。メニューをにらみつけながら悩むこと数分、『プラーガッポン炒飯』にいたしました。
食べ進めていくにしたがって、どことなく舌に懐かしい記憶が蘇る…どっかで食べたことある味なんだけどな~…




……


あぁ、そうか、チキンライスだ。鰯がシーチキンのようであり、トマトソースベースで炒められているからケチャップライスのようであり、通常のプラーガッポンよりも馴染み深い味にまとまっている理由がここにあったのでした。
今度から薄焼き卵でまいてもらおうかな(笑)。

↓『そういう風に言われたらそれ食べたくなってきた(笑)』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

