サバイディな日々



今夜は居りませぬ。

【風が気持ちいい 13:20】

店内、カウンタに座っていると時折風が吹き込んできてとても気持ちが良いです。
ススキ
ススキも飾られていて、お店の中にいながら秋の風情を満喫♪
近年は外来種のセイタカアワダチソウに駆逐されてなかなかススキの群生地を目にする機会がありませんが、それだけにやっぱりこうやってお目にかかれると風情を感じることが出来ますね。
これで満月と団子が出てきたらいうことありません(笑)。

カイジャオライス
さてさて、いつまでも居たくなっちゃうんですけど今夜はとある懇親会に出向く予定でおりますゆえサバイご飯は昼食のみとなっております。
これだけ風が心地よくて気温も低いと思わず『スキ』とオーダーしたくなりますが、間違ってススキが調理されて出てきても食べられませんのでここはあえて『カイジャオライス』にいたしませう。ススキとは何の脈絡もないんですけどね(^^;)

↓『そういえばススキって見なくなったねぇ。』と哀愁を感じる方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

