サバイディな日々

スポンサーサイト


か…辛い!!

【辛いご飯でした… 12:50】

 今頃サバイディで辛い思いをするなんて!!と言うお昼ご飯でした…。

辛~~~~いゲーンキョワーン
 『辛いランチ』とオーダーしたら、明らかに今までとは違うものがでてきました(^^;;)。
 一応、今日のランチはタイのグリーンカリー、『ゲーンキョワーン』なんですが…。
 豚肉やスープのオリーブグリーンとは違う、どう見ても『…だよね?』と言う連中がそこかしこから『こんにちは!』しています。何てことでしょう(汗)。
 香りもまるで違います。Sachiさんも『ここまで来ると現地の香りだ。』と太鼓判を押すくらい(@@;)。
 果敢に口に運びましたよ、えぇ。ひと口…ふた口…みくち…よくち…ここで水を飲んでは取り返しのつかない状態に陥ってしまふっ!!でもさすがに途中半分くらいで手が止まりました。久しぶりに『辛い!!!』のです。う~む、現地タイ人がご飯が熱いと怒るというのが、身にしみて分かるようです。

 マスターのRokiさん(注:日本人)、『すがぁらさん、もうそのくらいの辛さでも大丈夫みたいだねぇ~。』…って、結構必至こいて食べたんですから(^^;)。この辛さを乗り越えるまでにはまだ後5~6回食べないと耐えられませ~んm(__)m

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は寒いですね・・・こんなは体の温まる辛い食べ物がうってつけでしょう♪
私もこれから昼飯です。カップヌードルのカレーですが(^^;
冬場以外に食べたいと思ったのは久々でした(^^
食後は紅茶でも飲もうかな・・・

とぉ | URL | 2007年05月20日(Sun)13:23 [EDIT]


×「こんなは」
○「こんな日は」
でした(^^;

とぉ | URL | 2007年05月20日(Sun)13:24 [EDIT]


 

トラックバック

