サバイディな日々

スポンサーサイト


味覚破壊

【遅めのオーダー 19:30】

 ついに6月!そして今月初のサバイディナー!今月も美味しい一ヶ月を過ごすぞぉ~!

パッカカオカイダーオでっせ~
 たまに食べたくなる、“添え物系メニュー(パッカカオやプラーガッポン等)の炒飯仕立て”。今日もそんな日でありました。おかずで白飯をほおばるのもこの上なく美味しい(ここサバイディのご飯は林農産さんの美味しいお米を使っているので『ここのご飯でメシが食える』というくらいうんまい♪)んですが、一緒に炒めて油とおかずの旨味を吸ったご飯というのもまた格別だったりするのです。そこで今日は『パッカカオカイダーオの炒飯仕立て』をオーダーする事にしました。当然、辛さもすがぁら仕様。
 油で一緒に炒められる事によって辛さも増すはずなんですが…調理終了間際に奥の厨房でマスターのRokiさん(注:日本人)も思わずむせておりましたのに…何故かスルスルッと入っていってしまう。これはいったいどうした事か(゜゜;)
 仕方がないので(?)、備え付け調味料の赤唐辛子を満遍なくふりかけました。でも…パンチがないんです…とうとう味覚破壊が起こってしまったようです…。
 Rokiさんも『かなり辛いはずだけど…もう、どこに行っても大丈夫!』と変な太鼓判を押すに至りました(^^;)

 今度青唐辛子を刻んだもののみの炒飯でも作ってもらおうかなぁ~…Rokiさんも『それも面白いかもしれませんね~』なんて言っているし(汗)

↓『味覚破壊だ!間違いないっ』という人はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これが果たして味覚破壊なのか、それともすが~ら君の辛さに対する「順応」なのかは分かりませんが(笑)

次はぜひ青唐辛子を1皿まるかじりで!

・・・って、いつかやってしまいそうな気が・・・(^^;

とぉ | URL | 2007年06月01日(Fri)23:52 [EDIT]


とぉさん★
>・・・って、いつかやってしまいそうな気が・・・(^^;

Coming soon…(笑)

すが~ら | URL | 2007年06月02日(Sat)01:14 [EDIT]


 

トラックバック

