サバイディな日々

スポンサーサイト


挫折を味わった

【百万石初日! 19:00】

 今日は良いお天気ですね♪まさに絶好の百万石祭日和!しかし私は日中は家で過ごしておりました(^^;)

ゲーンキョワーン
 そんなこんなでもはや晩ご飯の時間です。暑い時には辛いものが食べたくなるもの。そこでタイのグリーンカリー、『ゲーンキョワーン』を“僕にとっての辛め”でオーダーしてみました(^^;)
 この“僕にとっての”というのがくせもので、本当に辛かった(^^;)。というか苦かった。あるいは痛かった(苦笑)。辛(から)いと書いて辛(つら)いとはよく言ったもんだ(違)。
 そしてついに、サバイ歴2年ちょっとで初めて挫折を味わう事になったのであったぁ~~~~!!

生卵を投入
 ヒラオカポートリーの生卵を投入。これがとっても元気のいい卵で、黄身を割った時に弾力を感じました。
 そして皿の中で溶き卵を作り、ご飯全体にからめたら味がマイルドになり、ようやく完食する事ができたのでありました…。

 辛いものを頼む時は、くれぐれも無理をしないように気をつけましょう(苦笑)

↓『そんだけ辛いんなら、自分だったら生卵が入ってもきっと食べられない』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~、見るからに辛そうですね(^^;

たぶん私は見ているだけで涙目になってしまうかも(笑)

とぉ | URL | 2007年06月02日(Sat)22:00 [EDIT]


とぉさん★
これが生卵1個でかなりマイルドになったから不思議なものです(^^;)

すが~ら | URL | 2007年06月02日(Sat)22:05 [EDIT]


 

トラックバック

