サバイディな日々

スポンサーサイト


新メニュー?

【19:05回った頃】

 19時前にマスターのRokiさん(注:日本人)達がワークショップから戻ってこられました。
 という事でやっぱり頼まにゃならんでしょう~。

トウガライス
 一見するとカオパット。でもお昼の話の件もあるのでそんな優しいメニューではない事はサバイディな日々読者の方ならうすうす感じていらっしゃる事でせう。
 中央にのさばっているのは見るからに唐辛子。そう、これはカオパットをベースにしたその名も『トウガライス』。トッピングだけでなくご飯の中にも刻んだ青唐辛子がたっぷり入っているようです。しかしこの大きさです。サバイディで使っているプリッキーヌに比べれば辛さなんてかわいいもの…と食べ進めてみれば案の定、食べれない辛さではありません。もはや口の中が『辛い』というより『暖かい』といった感じであります(爆)。

 そして調子に乗って付け合せの唐辛子をかじりつつトウガライスを食べていくうちに、また手が止まった(--;)ヤッパリカライヤン

 そして汗を噴出させながら、少しずつ口に入れていきます…が喉にダイレクトに唐辛子がついた時には本当に火を吹きそうでした(^^;)
あ…あなどれん。

 そしてしまいにはRokiさん、お情けでショットグラスに牛乳を入れて差し出してくれる…でもここで負けたら(何に?)、男じゃない(何で??)。
 結局のところ水は大量に飲みながら食べたものの、牛乳には手をつけず完食いたしました。


 トウガライスを頼まれる際には付け合せの唐辛子にご注意下さいm(__)m

↓『すがぁら、ついにやりやがったか』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお、やりましたな!

次は「トウガラシひとつかみストレート」で(笑)

とぉ | URL | 2007年06月08日(Fri)22:53 [EDIT]


とぉさん★
>次は「トウガラシひとつかみストレート」で(笑)

それはちょっと…事の顛末は次のブログにて(^^;)

すが~ら | URL | 2007年06月09日(Sat)13:35 [EDIT]


 

トラックバック

