サバイディな日々

スポンサーサイト


たまにはスープを…。

【まだ19時前… 18:45】

 今日も穏やかに日が暮れていきます。そして訪れる晩ご飯タイム(笑)。

カオパットポンカリー
 久しぶりに食べたくなったのは、こちら『カオパットポンカリー』。カレー粉が食欲をかき立ててくれるんですよね~。一説にはカレー粉の何とかという成分がアルツハイマーに効果的なんだとか…。そういえばそういう新聞記事を張り出していたカレーやさんがあったな(笑)

豆乳とじゃがいもの冷たいスープヴィッソワーズ
 そして今日はもうひと品、豆乳とじゃがいもの冷たいスープ『ヴィッソワーズ』です。
 ポタージュスープが大好きなんです。そして冷製スープも大好きです。これは食べてみないわけにはいきません(笑)。
 写真ではちょっとわかりづらいですが、中に青大豆がたっぷり入っていて食感がいいですね~。僕好みというか、固すぎずやわらかすぎず、それでいて豆の食感がしっかり残った茹で加減の青大豆がたっぷり入っております。これは体にやさし~い、それでいて元気が出そうな感じのスープでした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレー粉の辛さが脳にほどよい刺激を与えるからですかね・・・?
冷製スープは夏向けですね!

とぉ | URL | 2007年07月20日(Fri)18:09 [EDIT]


とぉさん★
ちなみにそのカレー屋とは○ャンカレ○大店横のカレーハ○ス○ャンです(^^;)。

冷たいポタージュ最高でした♪

すが~ら | URL | 2007年07月20日(Fri)18:27 [EDIT]


 

トラックバック

