サバイディな日々



蒸し暑い

【おなかがすいた~! 18:55】

 梅雨真っ只中の7月20日、午後7時前。
 ムシムシとした空気の中、腹だけは減ります(^^;)。
 先ほどから厨房よりなんともいえない美味しそうな香りが漂ってくるじゃありませんか。僕の腹時計は夕食タイムを告げています。

タコライス
 やっぱりよく食べてます。沖縄のフュージョン料理、『タコライス』。暑いから辛いものを、という気持ちも無きにしも非ずですがこうもムシムシしていると熱いものを食べたいという気持ちが萎えてきます(^^;)。
 シャキシャキレタスと福田農園のとてつもなく甘い中玉トマトがたまらないひと品。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タコライスって沖縄料理なのでせうか?
確かにレストランでは定番のようでしたが、私はトマトが大の苦手なので手をつけられないのであります(^^;

とぉ | URL | 2007年07月21日(Sat)13:07 [EDIT]


とぉさん★
タコライスはメキシコのタコスをご飯の上に乗せて沖縄の米軍向けに開発され、それが人気を博して沖縄定番の料理になった模様です。
トマト嫌いっすかぁ~…。でもこのトマトはめちゃめちゃ甘くて青臭さがないから、そんなとぉさんでも大丈夫かも?!

すが~ら | URL | 2007年07月21日(Sat)14:04 [EDIT]


 

トラックバック

