サバイディな日々

スポンサーサイト


タイブームらしいですね

【今夜はここでは食べれないかな? 12:25】

 昨日みたテレビで、『温暖化の影響か、今空前のタイ料理ブーム』などと福留さんの某番組が特集を組んでおりました。…テレビなのでどこまでが真実かわかりませんが(^^;)、このブームに乗ってサバイディーも盛り上がってくれたら言う事ないですな~。

パネン
 今日のランチは僕個人としては本当に久しぶりなえびカレー、『パネン』。グリーンカリーに比べてマイルドなので…今の僕にとってはすでに辛さに満足出来ない、やさしいカレーになってしまっていたために本当に久しぶりです。
 久しぶりに食べてみるとそれでも多少すがぁらしようにしてくれているのか辛さがアップしているような気もします(^^;)。そしてココナッツミルクとえびのエキスがまろやかな風味をかもし出し、爽やかな辛さが口の中を包みます。そしてナスにギュ~~~ッとカレーがしみこんでいるので、これがとても美味しい!!
 本当に、なすって奴ぁ旨味を閉じ込める天才ですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

