サバイディな日々

スポンサーサイト


とろぴか~る

【あっついあっつい 16:40】

 月いちで描いているマンガの執筆を終え、アルさんに持っていってサバイディのお遣いバナナを買って戻ってきました。
 まさに夏本番ですねぇ~!

トロピカルフルーツかき氷
 折角なので夏を存分に楽しんじゃいましょう!!デザートに『トロピカルフルーツかき氷』をオーダーしてみました。いちごシロップがかかったかき氷に、ココナッツミルク、そしてパイナップルを詰めたランブータンが3つも乗っています。
 …食べ方にコツがいる様な気がうすうすしてきました(^^;)
 これを、ただのココナッツいちごかき氷ではなく最後まで『トロピカルフルーツかき氷』たらしめるためには、少なくともこのランブータンを最後の方まで残しておく必要があります。
 しかしこのボリューム…トップがランブータンで覆い尽くされています。悩んだ挙句に、Megumiちゃんの助言もあってふちの方から氷を少しずつ溶かし、ランブータンをグラスに沈める作戦に出ました(笑)。
 作戦は見事的中、かき氷を楽しみつつも最後の方までランブータンをとっておくことが出来ました。
 溶けかかったかき氷に沈んだランブータンはひんやりつめた~くて、これひとつ食べ終える頃にはしっかり体をクールダウンする事ができました(^^)。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

